私=大学生 友人=社会人
中高時代の同級生で、可愛いし明るいし一緒にいると楽しいから大好きだった

私がバイト探してるって言ったら、友人が社員をしてる所がバイト随時募集中とのこと
「バイトにしては時給いいし、体力的にキツイのか、女の子入ってもすぐ辞めちゃうから(私)が入ってくれるとすっごい助かる」
と言ってくれたので、お言葉に甘えてお世話になることにした

しかし、いざ入って見て普段と違う友人の姿にビックリ…
何が違うって、普段の可愛くて明るい友人からは想像できないくらい怖い…とにかく怖い
出勤する度に3回はキレてる
キレる内容は、アルバイトの小さな失敗から、大きなミスまで…
小さな失敗に関しては「次から気をつけてね〜」で済む話なのに
怒鳴る、責める、物を投げたり打ち付けたり、壁やダンボールを蹴ったり等
パワハラで訴えられたら勝てないレベルでブチギレる
ミス報告される度に、まず最初に発する言葉は
「は?」「はぁ?」「はぁぁああ↑!?」
見てるこちらも、心臓がギュッてなるレベルで怖い
化粧の関係か、怒った顔もめちゃくちゃ怖い
怒られる対象は、女子アルバイトほぼ全員(私、お気に入りの子、元上司の妹除く)と
キモくて気の弱そうな男子アルバイト数人
あのね、そりゃ人やめますわって感じだった
体力がキツイんじゃなくて、あなたが怖くて精神的にキツいんだよ
実際、ちょっとしたなんとでもなる失敗でも、友人が怖すぎて報告できなくて
隠蔽しようとした結果、大きなミスに繋がっちゃったとかあったらしいし

私が直接友人に指摘した事があったんだけど
「私だってアルバイト時代そうやって教育されてきた!けど、負けなかったから社員になった!」の一点張り
結局バイトは辞めたんだけど、その後はなんか連絡とりづらくなって自然とFOしてった