何度もネズミ園に行く計画を2人で立てては、いざ日にちを決める!って段階で相手側の都合で計画が流れてしまうことがありました。
とはいえ、その都合が大学のテストやらインターンやらと言われればこちらもなにも言えず…。

しかし、後日彼女は私ではない友達数人とネズミ園に行っていました。無計画で行ったため何時間も並ぶ羽目になり、とても疲れたんだ〜と後から聞かされました。

たかがネズミ園とはいえ、どうしてもモヤモヤと寂しさと嫉妬のような気持ちが生まれてしまいました。その後、彼女から私へネズミ園への誘いなどはもちろんありませんでした。

また後日、毎年恒例の誕生日プレゼントを送ったら「届いたよ」の知らせが到着予定日から1週間近くありませんでした。
郵送事故を心配して連絡をとったらポストを見ていなかったそうで。(もちろん、送ったことと到着予定日は伝えていました)

仕事が忙しかったのかもしれませんが、SNSはバンバン更新していましたし、
逆に彼女から私へのプレゼントは毎年誕生日より数週間以上遅れるのが当たり前になっていましたので、
悲しいですがやはり彼女は私に興味がないのだと悟りました。

私に興味がないのにも関わらず関わり続けてくれた彼女へ、申し訳ないやら、憤りを感じるやら、とにかく自分が情けないです。