ちょっと前に
職場で出された弁当が余って上司や同僚に「この中で唯一一人暮らしのA(私)さんが持って帰ったら?」とすすめられ有り難くもらったところ
新入りのパートのBBAに「それうちの主人に持って帰ってあげたいんだけど」と言われてイラッときた
っていう愚痴をここに書き込んだ

職場で弁当が出るのは取引先がうちに来て勉強会(新製品の説明会など)を開く時で弁当も取引先が用意してくれるんだけど
今日「今度の勉強会でも余ったらAさんが持って帰りなよ」「いえいえ、私はいいですって」という会話を私と上司がしてたら
上司がいない時にBBAに「最近Bさんも一人暮らし始めて大変なんだから、あなただけが持って帰るというわけにはいかないのよ」って諭すように言われた
うっっっっっぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
私から「弁当ください」って言ったこと無いし毎回私がもらってるわけじゃないし、直近の勉強会では私じゃなくてBさんとBBAが貰ったこと忘れてんのかい
そもそも勉強会は大体が専門職(上司2人と私だけ)向けの内容だから、BBAお前は参加せずに弁当だけ貰うこともあるだろーが
ほんとクソクソアンドクソ