愚痴。

しばらく前彼女と半同棲状態になってたんだけど、彼女が絶対に朝食を食べたがる。
遅刻しそうだろうが、ちょっと具合が悪かろうが、朝仕事に行く前に必ず詰め込んでる。
俺は別に朝食とか食べなくても全然平気なんだが、彼女は「私は朝ごはん食べないとまともに頭働かない体質だから〜」と言い張る。
最初のうちは起きたばかりで腹減ってない俺にも押し付けてきたし(嫌がってるのに)
それをやめたと思ったら、今度は当てつけるように俺の目の前で一人分の朝食をとるようになった。
朝食を食べるな、食べるなら自分の家に帰って食えと言ったら
「いちいち帰ってたら間に合わないから無理!!」と言って、それ以来喧嘩気味だし家に泊まらなくなってしまった。
本当は朝食なんてどうでもよかったんだがああいう押しつけがましい態度が嫌だった。

つうか、朝食を食べたほうが健康にいいのは分かってる。
だが、絶対に朝食を食べないとならない、食べないとまともに動けないなんて人間が、この世に存在するのか?
正直言い訳にしか聞こえないんだよ。これからの人生朝食をとれない朝なんていくらでもあるだろうに、そのときあいつどうすんだろ。