元彼と付き合って3ヶ月ほどのある日。
お互い保守的で喧嘩や言い合いを一切しなさそうなので、「もし現時点で不安や不満があったら言い合おう」となった。

まずは私から。
要約すると少し重いところが苦手、という話をした。
もちろん彼の愛情なのは分かっていたので、あまり負担をかけないよう掻い摘んで話した。
(本当は「重いのと同じくらい『ま、俺は気にしてなかったけどね〜チラッ』みたいなカッコつけが苦手」と言いたかったけど、それは性格なので言わなかった)

そして彼のターン。
「私ちゃんの秘密主義なところが嫌だ。」と。
私が家や職場の細かい場所を言わない(&迎えに行くのを断る)のが嫌、とのこと。信用されてない気分になるし信用もしきれないと。(それでも職種や、最寄り駅はもちろん、何口か、徒歩何分か等は伝えていたし、駅待ち合わせもしていた。同僚にも会わせた事がある)

でもたしかに..申し訳なかった..かな。

しかしだね、以前私の前職の名刺を見てないふりしながら家で住所検索して「俺ここらへん行ったことあるよ〜、〇〇が入ってるビルで働いてたんだね〜」っていきなりメールしてきた時は本当にびっくりしたんですよ。
名刺見せてくれたから〜とは言われたけど、見てる素振りなかったし、名刺を出してたのも5、6秒だったし、何より会社名覚えてないのに住所は覚えてたことが怖いし..住所も覚えづらい字面だから執念を感じてダメだった..

ということもあり、なんだか家や現職場の場所も教える気分にもなれず結果別れた。
重いの苦手、と伝えた上でさらに重くきて冷めてしまった。理不尽かな。ごめん。