>>78
遊ぶ目的で結婚相談所に登録する人はどこにでもいます
割合まではわかりませんが、相談所の人が言うには
やはり無料や格安で登録できるところ程、遊び目的の人は増えるようです
私は2年間40万円という所に登録しましたが、それでも会ったその日にホテルに誘って来る男性はいました

忘れてはいけないのは、結婚相談所は
幸せな結婚を「させてくれる所」ではなく、「しに行く所」だということです
ハッピーをもらいに行く所ではなく、掴みに行く所なんです

ですから「自分の幸せとは?」をハッキリさせてから行きましょう
たとえばルックスはこだわらない?こだわるなら収入はおおめにみよう
収入にこだわるならルックスはゆずろう、など優先順位を決めましょう
勿論、あなたがスペシャルな美人でナイスバディで家柄も良く
仕事もできて家事も完ぺき!というならすべてにこだわっても良いでしょう
そのへんの客観的視点を得るために相談所のアドバイスを得るのは良い事です
そこで自分が絶対譲れないポイントをはっきり言い、他を譲歩するなら話は早く進みますよ

さらに忘れてはいけないのは、相手の男性も同様に考えるということです
お相手はあなたのどこを求めているのでしょう?アピールできるポイントはありますか?
そしてあなたはその人と協力して家庭をつくっていけるでしょうか?
繰り返しに成りますが、結婚してもらいに行くのではないのです、しに行くのです
幸せな家庭をつくってもらうのではなく、二人でつくるのです
裏切られてもしれはあなたの責任です、しっかり見極めましょう