愚痴。

アフィに自分が書いたやつが転載されてた。
転載禁止スレだと思ってたんだけど違うのか…

椅子が倒れたとき、真っ先に子供を抱え上げて意識の有無とか子供が落ちたときにすべき確認事項はきちんと見た上で店員呼んだ。
椅子の上で騒いでたのではなく、座ろうとしたら明日の脚が外れて落ちた。
パイプ椅子はよく見る背もたれ付きのではなくて、座面が丸くて足が座面下でクロスしてるやつ。
後ろは壁だったから、よっぽどうちの子が馬鹿やらない限り、2歳の子なら1人で座れるよ。
隣に居たし、普通に座って落ちそうになった場合だったら対処できたけど、椅子の脚が外れて落ちるなんて思っても見なかったから対処できなかった。
あと、勝手に座ったんじゃなくて、店側が並んでる客を座らせるために用意してあるやつね。
勝手に店の備品に座ったりしないわ。
あと、すぐ救急車とか言うけど、その場合病院に行っても要観察になるだけ。
この季節、熱中症とかで運ばれる人がたくさんいて救急車も不足してるのに、要観察になるだけったわかってるのにやすやすと呼ばないよ。
救急車は何でも屋じゃないんだから。
落ちてから二日間は、子供が寝たらいつもはリビングに行くけど行かずに見守ってたし、自分が寝てからも1時間おきに起きて確認してた。

ここ、アフィ禁止じゃないのかーくそーっていう愚痴でした。