愚痴です
兄が結婚を控えてるけど式までしばらく新居と実家を行き来する感じの生活になる
母はピリピリしてて私はそれを楽にしたいって思ってしまうけど上手くいかない
兄は少し特殊な今日は泊まり明日は夜勤、みたいな感じの仕事してて母は食事を管理してた
兄は優しいけど昔からどこか抜けててなんていうか報連相の上手くないタイプで大事な時に母と連絡が行き違ったりしてる
私は母は悪くないと言いたくてつい兄を批判してしまって、そうすると母は育てた自分が悪いと受け取るようで言い合いみたいになってしまう
家族とはいえ他人同士の関係に口出すべきじゃないって分かってるのにやってしまう
子供の頃兄とは5つも離れてるけど自分の方が弁が立って勉強が出来た
母は褒めてくれてたし今でも自分は自分なりに母に愛されたと思うけど、それでも「母は神経が繊細で考え込むタイプの兄をいつも心配して庇ってる、自分がどんなに頑張ってもお兄ちゃんの方がかわいいんだ」という意識がたまに顔を出す
自分の普段あっけらかんとして考え込まない性格は兄と同じにならないように、親に心配をかけないようにと考えたからなのかもしれない
あーーー成人してもまだこんなことで悩むなんてくだらない
兄嫁の実家が家族仲が良いのがまた私と母のコンプレックスを突いてるんだな
さっさと自分も生活環境変えよう