前スレうまってるみたいだから書きます。
10日のスカッとジャパンみてて思い出した神経わからん話です。
神経わからんっていうより、ただ図々しいなって話かもしれんけど。
すぐ辞めちゃったけど、私が採用された診療所は高齢者の患者が多く、たまに差し入れの食べ物を持ってくる患者さんがいた。
診療所側はそれをありがたく頂戴してた。
まぁ、たまにお裾分けみたいな感じでお菓子くれるとかならいいと思うよ。
でも、お中元の時期にさ、のし紙つけた海苔のセットとかくれるわけ。
診療所全体に1つじゃなくて、職員1人につき1つくれてた。
職員の数が正確にわからないから、これくらいなら足りるだろって数を適当に買ってたみたい。
なんでそこまでするの?って思った。
こっちは仕事だからやって当たり前のことやってるだけだよって思った。
年金暮らしだし、無理しなくてもいいのにとも思った。
まぁ、年金と貯金で暮らしてる人はまだいいよ。
余裕があるからやってるんだろうし。
驚いたのは生活保護もらってる人が診療所にお菓子の詰め合わせ送ってきたこと。
税金で買ったってことだから、なんとも言えない気持ちになった。
ちなみに、お中元贈ってきた患者さんに診療所の方からお返ししてるってことはたぶんない。
リストとか作ってるの見たことも聞いたこともないし。
総合病院みたいな大きいところだと、「患者様からの個人的な品は受け取らない規則です」って貼り紙が貼ってあるところもあるらしいね。
それがなくても、しっかり断るらしいし。
生活保護の人がそういうことするのは想定してないかもしれないけど、生活保護の人に限らず断るべきだよね。
こっちはお金もらって治療していて、仕事で当然のことしてるだけなんだし。
ちなみに、患者さんが保冷バックごと食べ物置いていって、その保冷バックがどうみても使い捨てじゃないしっかりしたものなのに、「これは返さなくていいやつだよね?w」と、何気にパクってるのも神経わからなかった。
老人や生活保護受給者といった、世間的に見れば一応社会的弱者と呼ばれる人達から、いろいろもらってお返ししなくても平気でいられる図々しい神経が理解できん。
その神経が分からん!part402 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 01:00:35.65ID:tAbejQOM■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【社会】なぜ日本で「働かないおじさん」が大量発生するのか…意外と知らない「シンプルな理由」 [七波羅探題★]
- 【千葉】86歳女性死亡 “ひき逃げ”で84歳女を逮捕 「大きい野良犬だと思った」 [煮卵★]
- 【教育】給食無理やり食べさせ「児童に精神的苦痛」 大阪市立小教諭を減給 [牛乳トースト★]
- 【歌姫】テイラー・スウィフトがスーパーボウルでの大ブーイングに困惑 [鉄チーズ烏★]
- 【ドラマ】朝ドラ史上最低視聴率「超濃厚」橋本環奈『おむすび』は結局何がダメだったのか 3つの“致命的”原因★2 [ネギうどん★]
- 金のない日本人の「静かな排除」が拡大している ★3 [おっさん友の会★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン🧪
- 石破の支持率が急回復(⁠ トランプと友達になれたため [112181773]
- 【🏡悲報】大代真白引退😢 ★2
- 岸田って地味にめっちゃ無能だったよな [943688309]
- 米紙「トランプのせいで世界のパートナーが物凄い勢いでアメリカから中国に鞍替えしてる」 これもう中国のスパイだろwwwwwwwwwwwwwwww [271912485]
- 【🏡悲報】大代真白引退😢