私と元彼、どっちもどっちな話ではあるけど

同棲することになって元彼の家に私が引っ越すとき、家中いたる所からわざと隠されてたであろう女物のグッズがポロポロ出てきた
はじめ必死にごまかして隠そうとしてた元彼だけど、寝室から甘ロリ系のキャミやメイク品が出てきて「あんたの?女装趣味あんなら手伝うよ」と言ったら勝手に自供しだした

元彼には3ヶ月前に別れた元カノがおり、その元カノとも同棲してて破局後もごねまくって出ていかなったのだと
察するに隠されたグッズは元カノの意趣返しだね
元カノの存在すら知らなかったけど、元彼イケメンでチャラかったし遊んでるだろうと予想はしてたのでショックは受けなかった
土下座する元彼に怒ってないと伝えたら安堵してた

それで元カノの置き土産どうするかって話で、ぶっちゃけ私は神経図太いから全く気にならない性格だし引っ越しで金欠中、中には高価で未使用品もありラッキーと思いながら仕分けていった
「使っていい?」と聞けば、元彼は私が本当に怒ってないとわかってか笑顔で快諾してくれた

そんなこんなでスペース空けて今度は私の荷解き開始
私も一人暮らしだったから荷物はある程度処分してきたけど、料理を一切しない元彼の家は皿すら危うかったからキッチン用具だけは丸っと運んだ
でも一緒に開封してた元彼の顔がどんどん曇りだして、突然「ごめん、これ元彼(当時の元々彼)も使ったことあるの?」と聞いてくる
お泊りで何度か使ったことあったから「うん」と返事したら、「全部捨てよう、元彼が使ってた食器でお前の手料理食べるなんて無理」とぬかす

ええ、それって完全にダブスタじゃん?
私はあんたが元カノといちゃついてた部屋で今から暮らすんだけど?
そう伝えても「ごめん、きつい、俺が全額出すから新しいの買お?もってきたのは全部捨てるね」と、あっという間にゴミ袋に入れたマンションの不燃物置き場に持ってってしまった
自分は別の女と寝たベッドで私にちょっかいかけてきたのに、立場が代われば無理の一点張りってまさにスレタイ