>>125
私も妹も学生だった頃、私が病院行こうとさしてる時に電話がかかってきた。
でも、妹は寝転がってスマホをいじり続けたままで、電話にでようともしない。
運が悪いことに相手はしつこいセールスだった。
早く病院行きたいからブチッと切ろうとした矢先に、「なにやってるの〜!?早く切ればいいじゃん!!」と、相変わらずでかい態度で寝転がってる妹に言われた。
電話切った後、妹に対する不満が一気に爆発した。
「こっちは出掛けようとしてるのに、電話にでようともしないくせに偉そうなことばっか言ってるんじゃねー!!」と。
妹は少し動揺してたけど、ふてぶてしく「あ〜はいはい。ごめんね。次から気をつけま〜す。」と言った。
それにも頭にきて蹴りいれるかそばにあったリモコンを妹に叩きつけるかした。
妹が「いた〜い!最低!!」とか騒いでたけど、病院の受付終わっちゃうから病院へ行った。
前置き長くなったけど、姉である私が言っても全然聞いてもらえないなら、父に言ってもらうしかないじゃん。
父が言ってもたいていのことは「はいはい」って聞き流してるけど。
113にいろいろ書いた通り、その後も相変わらずの性悪っぷりなんだから。
結局、私が言おうが父が言おうが真剣に聞かないんだよ。
特に私が言うことは。