来週給料日+ボーナス日なんだけど、私(23歳 独身)は職場の中で「貯金ができないキャラ。」
前に一度、ボーナスの使い道を聞かれた時に、全額貯金しました〜!と答えたらすんごく妬まれた&お局の方達が能面みたいな顔をしたので、そこからは貯金してないキャラで通してる。勝手に笑われて見下されてれば楽だから。

本当は毎月必死で貯金してる。
けどそんなことは隠しに隠して毎月やり過ごしてた。
でもそんなキャラを続けてることで、ねぇ何でそんなに貯金できないの?w
家計簿つけてるんでしょ?見せなよwとか、ねぇその浪費家は親の遺伝?育て方のミス?安い服買ってるくせに何にお金使ってんの?ww
とネチネチ嫌味見下し攻撃してきてて、いい加減うざかったし、何でこんなに首突っ込んでくるんだろう…と苛々が止まらなかったので、
実は隠してましたけどずっと貯金してたんです。中々言い出せなくて。もう2年で400万貯まりました。って言ってやったwww
もうすごいスッキリしたし何より男の社員さんの方が悔しそうな顔しててびっくりした。
男の方が嫉妬がすごいってのは本当なんだなー、と。
そして人間の本性って怖いなーと思った、愚痴でした。