若い頃、某コンビニで働いていた時の事。
そこのオーナーが男友達にとても似ていたので、その話しでオーナーと盛り上がった事があった。
で、その様子をどうもチーフが見ていた模様。
そのチーフ、オーナーにベタ惚れらしく、私がオーナーを狙っていると勘違いして、ある事無い事、オーナーに吹き込み始めた。
それだけでもウザかったけど、ある時、社用でシフトに入ってない店員は、みんなまとめて出掛けなきゃいけない機会があった。
オーナーがまとめて連れていく事になり車を出したのだが、そのチーフ、オーナーの嫁さんを押しのけて自分が真っ先に助手席へ。(オーナーが運転する事になっていた)
私を含め、他の店員、嫁さん、ドン引き。
オーナーはそのチーフを気に入っていたらしいので、いつも何も言わず、今までも好き放題させていたらしい。
こういう時はチーフはいつも助手席なのよ、と、おばちゃん店員から聞いた。
私は入ってまもなかったので、全部そのおばちゃん店員に聞いた事。
嫁さん、ニコニコ笑って後ろの席に座っていたけど、内心穏やかじゃなかっただろうな。
私はその後すぐ、バカチーフのせいでクビになったので、その後はしらないが、何年かしたらそのコンビニ、潰れてた。
風の噂ではどうもオーナー夫婦、離婚したとかなんとか。
やっぱ浮気だったのかな、あのオーナーとチーフ。
あー!まじ、ウザかった!
潰れてせいせいしたwww