正直なところ自分はモテない独身オタクなんだが、友人が男を紹介してくれるという
相手もオタクだから話が合うだろうというのでホイホイ釣られてみた

会ってみたら年はちょっと行ってるがどう見ても実年齢から10歳は若く見える爽やかなオジサマだった
仕事は小さい会社を経営してるって、それ社長さんじゃないか
オタクと聞いていたが漫画が好きだというか、漫画描いて印税貰ってるってそれプロの漫画家じゃないか

こちらは同人やアニメ、ゲームなどを食い散らかしてるオタクだが、相手は漫画は好きだけど
描くのが好きでほとんど漫画は読まない、アニメは観ない、ゲームはそもそもハードを持ってないと
こちらのオタク趣味については理解があるようだが共通の話題はほとんど無し
でもさすがは社長さん
世間話やらなんやらで場をうまく盛り上げてくれる素晴らしいコミュ力

こんな人すら一般人から見たらオタクカテゴリーに入れられてしまうのかとちょっとびっくりした
というか、それなら自分は相当ひどいオタクとして認識されているんだろうと思うとかなり悲しい