店の常連客と店が神経分からん。
長文です。

50代の常連客にしつこく旅行に誘われた。怖くてすぐに店長に報告し断った。
その後その常連客はストーカー化。
SNS特定されてメッセージ送りまくる、私がSNSにアップしていた写真と同じところに行って
全く同じ写真を撮りSNSにアップ、店内での行動(出勤時間や仕事内容)をSNSに書きこむ…
など本当に気持ちが悪くて、何度もやめてほしいことを伝えたが効果がなく、
店の本部に状況を報告しても曖昧な対応をされ限界になり、知人の弁護士に相談した。
その後店に来たときに「そういうことはやめてください。弁護士に相談しているので、何かあればそちらに」
と弁護士の名刺を渡した。

そうしたら、店での接触は一切なくなったものの、SNSや2chで私やその弁護士の悪口を書き、
店では他の客やスタッフに事実無根のデマを流すなど悪化したため再び本部へ報告。
本部は「すべて私が悪い。自分でどうにかしろ」とのことだったので、我慢できず退職。
最初の旅行断った件から3〜4年経っているのに未だにSNSと2chに悪口書いているらしい。