友達にカラオケに誘われた
二人ともカラオケ大好きだからいつものように開店時間の11時とともに入ってフリータイムにしたんだけど、3時くらいになって「今日夕方用事があるから4時には帰る」と言い出した
残念だったけど仕方ないかなと思いつつ、フリータイムで入ったのに残りの時間がもったいないと思ったので「私はもう少し歌っていたいから残るね」と言った
すると友達が「私一人で会計するの?」と言ったので「店員さんに言えば自分の分だけ払えるよ」と言ったらしばらくうじうじした後なんだか納得いかない感じで「やっぱりいい」と言って結局最後(18時)まで私と一緒にいた
「用事は大丈夫なの?」と聞いたら「大丈夫」というので何の用事か聞いたら彼氏とデートする予定だったみたい
私をカラオケに誘う前に既に約束してたらしいから行った方がいいんじゃないかと何度も言ったけど彼女はキャンセルしたからいいと言って最後まで行かなかった
彼女がそこまで言うならそれ以上は友達と彼氏の問題だから私は知ったこっちゃないと思ったんだけど、何故かたくなに行かなかったのか聞いたら友達曰く「一人で会計すると周りの人に一人できたと思われる」らしい
ヒトカラも好きな私からしたら何がそんなに嫌なのかよく分からないし、それだけの理由で先に約束してた彼氏とのデートをキャンセルする友達の神経が分からない