愚痴。SNSで某ゲームについてよくかいている。
後発組だけどそれなりに楽しく遊んでる。
ある人(BとK)で悩んでいる。
Kという人は初期からいる人、つよい。
けどそのSNSユーザーの独自ルールにこだわるタイプでさらにかなり気が強くて、言葉もキツイ。
他が和気藹々と盛り上がってると突然入って✖✖は◯◯じゃねーよ!とキレたかと思えば、自分の書き込みでは平気で△△使えねー(リスナーに△△好きいる)とか言ってみたりと結構性格にムラがある感じの人。
以前は繋がりがあったがある日私がちょっとした愚痴を一言書いた数日後、外されていた。
びっくりしたけど嫌な相手に監視されるのも嫌だろうと私も解除した。
その後Kの取り巻きで私の相互だった2名にも外されていたので同じく私も解除した。
絶対相互じゃないと嫌!ってわけじゃない。
だけど私が外したいほど嫌な人がいるなら
その相手にいつまでも片道友達登録されたくないと思うってだけ。
ぶっちゃけ普通に返信やデッキの組み方語ってた間柄だったのでショックだったのも事実。
ないとは思うけど私に対する批判的な発言とか聞きたくないし。

時は過ぎてある日Bという人から友達登録を頂いたので数日様子を見てから返した。
するとメールで「キャスしたい人がいるのでやりません?」って内容のものだった。
よくわからないし、配信に興味がないので返答に困り放置。これが不味かった…
何日か過ぎてから時間もできたのでインしてゲームの発言したら1時間しない内にBから「今日の✖時にKさんがキャスします、入って」って言われて思い出して焦った。
もちろんその場で無視した事を謝罪して今日は予定が入っている事(嘘)キャスの意味もなにをしてもいいのかわからないと断る旨をつたえたがその後音沙汰なし。
納得してくれたのかな?と思い何日か放置していた後インし、遡ってみんなのカキコミを眺めてるとBが自身のアカウントで私とのやり取りのSSを晒して「対応がゴミ」と叩いてた。
ほとんどがBに対して「あなたの言い方がよくない」と言っていたが中にはKと絡めるチャンスなのに…とか某私さん調子に乗ってない?という人もいてびっくりした。
SNSなんてこんなもんなのかな? 怖くてKの反応なんて見たくないし本当に震えてる。