相談があります。内容としては何が常識なのかが分からないというものです。
私は25歳男性で会社員をしております。診断は受けてはおりませんが発達障害だと思います。
(記憶力や想像力が普通の人より足りない、結果何度も同じミスをしたり怪我をする。etc)
そのためか常識というものに欠けており何が正しいのか分からないため皆様に相談させて頂きたく書き込んだ次第です。

経緯としては現在進行形の話になります。
昨日同い年の女友達(Aとします)からB(新婚女性)とC(女性)と私含め4人でお酒を飲もうと誘われました。
その会場がBの新居で旦那さんは仕事の関係で今回は参加しないとのことです。
そして私はBの旦那さんと先日あった結婚式で一言二言しか交わしていない程度の仲です。
こんな状況だったので私が旦那さんの立場だったら報告があっても嫌だと思い、お断りしたところ
Aからそんなことを気にすることなんて無いと言われました。

私としては彼女達は良くしてくれる友人であり遊びたい気持ちもありますが
私が嫉妬深い性格のため、自分を旦那さんに置き換えるときっとモヤモヤすると思い断りました。
しかし今日になってAがまた別の男性を誘ったらしく、その人は二つ返事でOKしたと連絡がありました。

25歳になっても未だに人間関係、特に女性が絡むと難しくて判断に迷います。
皆様の価値観からで良いので私が非常識なのかただ堅い人間なのかをどうか判断して頂けないでしょうか。
長文で申し訳ありません。何かご不明な点等ございましたらご質問下さい。