A奥さんにいろいろ聞いて補足

ちなみに俺は未参加です。その先輩ちょっとめんどくさい人なんで。
いわゆる俺ヤンチャしてたからさ系って言えば伝わるでしょうか。

A先輩は誰かが言ってたように、その場の空気壊せない、そして何よりホストのC先輩の序列的に社会人として黙るしかなかったようです。
更に、本来参加するはずの先輩にC先輩がキレて参加とりやめ、その席がA先輩に回ってきたようで、A先輩夫婦も初参加だそうで。
C奥さんの事をA奥さんに聞いたら、多分モラハラとも思ってないよ、と。
皆食べに「来てくれてる」、「家事は嫌いじゃない」、「夫と相談してメニュー決めたんだよー」と常に一歩下がったような喋りだったし、何より対面式キッチンでぶっちゃけトークなんて出来ないよー近くにC先輩いるんだもんと言っていました。
ただ、普段C奥さんはキッチンで食事していると聞かされて俺もちょっと黙るしか無かったですね。
A奥さんはそんなんうちの旦那がやったら離婚だけど、結婚時期がうちとかぶってるから5年あれを普通として思ってるのかな、と言っていました。

年齢はC先輩27、C奥さん31
A先輩25、A奥さん25、どちらも結婚5年目だそうです。
A先輩は、俺は嫁の尻にしかれてるけど、でもあそこにいた独身共が彼女にすぐに振られる理由がわかった気がすると、A奥さんにご飯食べさせながら言ったそうです。
あれ奥さん3時間くらい立ちっぱなしで料理と片付けに回ってたし、手伝いの私がいなかったらいつもはもっときついと思う、でも二度と行きたくないというのがA奥さんの本音だそうです。

BがFOに気付いたっぽくてライン来たんですが、無意識に先輩の奥さんこき使ってしかも礼も言わねーような奴はしらんわ、とCOになりました。
俺もBもA先輩に気に入られてかなり世話になってるのに、その奥さんめっちゃ優しくしてくれてんのに、ちょっと許せそうにないですね。