いいなと思ってる人とドライブデート出来る事になりボルテージ100で参加。
車中ではエンジン音がどうとか音響へのこだわり等を延々語られた。
男性てこうよねとは思いつつボルテージは70。
結構長い距離、交通量の多い二車線の幹線道路を走った。
その道中で、常識的な車間距離をキープして走る車の後ろについた。
ナンバーが1234で面白いな位にしか思ってなかったんだけど、彼は『おっそいなー、希望ナンバーにする前にちゃんと走れよ』と文句。
、、、いや『ちゃんと』走ってるけどな。
で、ネイマールのドリブルのように車線変更を繰り返し始め、本当に怖いし酔いそうで不愉快だった。
ボルテージ30。
数キロ進んだとこで渋滞が始まり、信号待ちで停車。
何気なく隣の車線に目が行った矢先、スーっと希望ナンバーが抜いて行った、、、

彼は気付いてないようだった。
ボルテージ0。
なんかこの人、リスクだけ負って結果を出せない人なんだなぁと思ったら、先の人生に凄く不安を感じて、なんか凄く可哀想な人に思えてしまって完全に冷めた。
本当にごめん。

私は(ドライバーは見てないけど)希望ナンバーのようなドライバーと付き合いたい。
あっちに乗ってたら、『危ない運転だなぁ、急いでも大して変わらないから普通に行くね。』みたいな会話になってたんだろう。