>>315

> こっちが「どうでもいい」と思ってるのが許せない

熱烈に一緒になって攻撃対象を嫌ってくれないのは裏切り!!みたいな発想をするんだよね。
あいつら、男も同じ嫉妬ベースの思考・判断をしているとでも思っているのだろう。
よくあるのがこういうケース。

女 「私の同僚ってば本当に酷いの!あんなことがこんなことがーッ!!」
 男 「ふーん、その同僚に会ったこともないしどんな人か知らないけど、
   その『あんなこと』はこうだったって可能性もあるよね?」
 女 「は? だって〇〇は××なんですけどぉーッ!?」
 男 「一般的に〇〇は××とは決まってないと思うけど」
 女 「はあッ? あんたその同僚のこと好きなんでしょ!!キーッ!!」
 男 「なんでどんな人か全然知らない相手を好きになるんだよww」

『私の他者批判に100%コミットしない』

『その他者のことを好きなもんだから贔屓しているんだ!!贔屓されるアイツやっぱりズルい!!』
的な発想をする女は多い。

上記の会話例は男女が別に恋人でもなんでもない、女から持ち掛けた仕事上の相談で、
仕事上のことだから失敗を未然に防げるようになるべく客観視点でアドバイスしてあげても
こんな感じの反応が返ってくることは多い。

あと、夫婦間でもたとえば妻からのママ友やパート同僚とのトラブルについての相談であっても
妻の勇み足からくる失態を未然に防ぐべく様々な(必ずしも相手が悪いとは言えない)可能性について
言及すると「夫はその女ときっと浮気している!!」と結論付ける女は多い。