朝倉未来が勝ったと思った選手・専門家 1

バウトレビュー「採点の難しい試合だったが記者は未来につけた。RIZINの判定ではダメージ、アグレッシブネス、ジェネラルシップの順で評価される。斎藤が2R中盤あたりからヒット数とテイクダウンで上回り主導権を握り、アグレッシブネス、ジェネラルシップでは上回っていたが、3R残り約1分に未来が左フックで2度ダウンに近い状態を作り、斎藤の顔面にダメージを与えたため、未来を評価した」

神龍誠「これは判定ちょっと僕どうなのかなって、僕的な判定だったら朝倉選手の勝ちなような気がするんですけど」

金太郎「判定どうなんやろってちょっと思ってしまったな。ジャッジがどうとか言ってるんじゃなくて、ダメージで見るなら全体を通してダメージで見てるなら、俺はやけど朝倉選手が勝ったと思ってた。だって言ったらフラッシュダウン2回奪ってたから」

大沢ケンジ「僕はあのー未来だと思ったんですけど」

山本喧一「あーこれ朝倉だな。これ朝倉です。いやいや朝倉です。あのーいくらRIZINがあのトータルマストとはいえ」

金原正徳「今回の判定のポイントはダメージをどこまで取ってるのかがポイントだと思うんだよね。あの明らかに試合終わった後の2人の顔を見ればダメージをあたえるってのは未来であって、顔見れば一目瞭然で、そこのフラッシュダウンであったりの部分をどこまで評価してるのか、俺はもう純粋にパッと試合見終わって、あー未来勝ったと思ったんすよねシンプルに」

DJ.TAIKI「俺だったらミクルに付けるけど、RIZINジャッジはテイクダウンを高く評価する傾向があるから...」

平本蓮「正直僕は最後のダウン取って、効かせた印象が良かったんで、僕は正直朝倉未来選手が勝ったのかなと思ったんですけど」

柏木信吾「ジャッジの基準となるインパクト、ダメージの事ですが、僕は正直ダメージに差はついたんじゃないかなと思ったんですよ。ダメージで差がついて朝倉選手が勝ったんじゃないかなと」

シバター「僕未来さんが勝ったと思ってたんですよ。RIZINの判定ちょっとおかしくないですかね?」

弥益ドミネーター聡志「RIZINで斎藤チャンプという国内有数の選手とやって、正直、自分は朝倉選手の勝ちでもいいかなって思ったぐらいの内容だったんですよ」