>>12
これもう平均的な高校生の知能レベルに達してないわ・・・
小学生に話すような感じで答えるね^^

@不正か?正当か?でどうして結論が異なって良いの?という理由を説明しろ
答え:「不正」の意味は「正しくないこと(goo国語辞書)」、「正当」の意味は「道理にかなっていて正しいこと(goo国語辞書)」。
「正しくないこと」は特別な事情がない限り避けてもいいことは常識。「道理にかなっていて正しいこと」からは特別な事情がない限り避けないのが常識だよ。
つまり、「不正」から逃げなければ「正しくないこと」を受けることになり、「正当」から逃げれば「道理にかなっていて正しいこと」から外れることになるよ。

Aそれ(7科目)を受験勉強でもやらないといけない理由は?
答え:受験で7科目を使わないことが問題なのではなく、特別な事情もないのに普通科高校の必須科目にきちんと取り組もうとせず学習を放棄することが批判の対象になるよ。なぜなら、普通科高校の学生が本来すべきことを放棄することに等しく、本分に反しているからだよ。

B受験勉強でも7科目全部やらないといけないならば、そもそも受験しないで就職する人や専門学校に行く人はどうなるんだろうね?
答え:Aの答えで確認してね。

C当然、大学に行ってないイチローとかは悪ってことなんだろうなこいつの理屈だと
答え:Aの答えで確認してね。