受サロに乗せられて成蹊経蹴り日大法やが後悔してる。
はっきり言って人生の選択肢を削られた。大学3年生の今の時期、意気揚々とインターン活動を始めたらどこも行けなかった。全部定員オーバーだった。
募集当日に会場ですぐ申し込んだのになぁ。インターン申し込み20を超えて全部断れたあたりで心が折れた。あぁ俺必要とされてないんだってよく分かった。
極めつけは帝京にも負けたよ。いや厳密にはそう感じただけだが、
明らかに人事に遠ざけられてるのかよく分かった。敗者のオーラが凄かったんだろうな。まあこれは俺の問題だ。
一応就職は出来た。今は結局大企業の子会社の下請けみたいな所に行ってるけど手取りが生活保護未満らしい。
同窓会で教えて貰ったよ。クソが。

俺は別に就職博士でも学歴博士でもないから自分の経験しか話せないけど、生まれ変わったらニッコマになんて行かない。
もっと努力して早慶のような学歴フィルターなんて吹っ飛ばせるような所に進学してやる。
だから>>1にはできるだけ上位の大学へ行くべきだと思う。浪人して早慶とか行くのが1番いいと思う。浪人は一時の恥だがニッコマなんて一生を全うできないくらいの恥だよ