何年くらい前だったかな?
有資格者や若いのを目の敵にする現場クラッシャー漬物石と取り巻きがいた。
引き継ぎしない古参だから切ると混乱するとか、現場人員半分くらいの派閥作っているから面倒だとか言って排除怠っていた。
8年位で30人くらいいびり出して、補充が間に合わず契約人工割り込んだ。
そいつと取り巻きは「契約埋めるだけに残業時間潰して残業代ボロ儲け」と事態の深刻さを理解してなかった。
それ以前に新入りに全日仕事やらせて一日寝てたりダベってたりカード他のに任せて早く帰ったりする連中だった。
他現場から補充してもそいつ等に全部仕事押し付けられるので退職繰り返し他も欠員を出し始める。
無能エリア担当が流石に何か異常があるのではとやっと腰上げ排除に乗り出したときには、既に全現場壊滅的。
退職者の腹いせで契約者への内部告発もあり晴れて契約打ち切り。
しかも、頭で取れていたその現場の事務室を勝手に支店として使っていたから支店消滅のオチ。
ここまで極端じゃなくても、無能は徒党を組むから、面接で「通勤エリア内での異動もほぼありません」言われたら逆に危険だと思え。