>>83
長文です、すみません

先生からは「何年いてもいい」みたいなことを言われていました
でも先輩たちの話を聞いていると上記が主流のようですし、またさすがにここまで合わないとは自分自身思っていませんでした…
甘かったと反省しています

残業代がほぼ出ないというのは全く言われていませんでした
日付過ぎて帰宅するのはまれと聞いていたのにこの一月で私も他の人もすでに経験済みですし…

先輩も基本的にいい人たちなんですが一人ものすごく話し方というか言い回しがきつい人がいて、
少しのミスでも同期が隣ですごい怒られ方をしているので聞いているだけでストレスですし、いつ自分にも来るのかと思うと怖いです…
同期たちもいつもびくびくしています

もう続けられる自信もメリットもモチベーションもないし、情けないですがここ最近は毎日ずっと辞めたい、辞めようと思っています
ここまで相談しておいて申し訳ないですがやっぱりこの意思は変わらないです

退職理由は
「入社後に母がぎっくり腰になった。今まで一切の家事や祖母の介護を任せっきりにしていたが、
今の状況でそれはあまりにも母の負担が大きいので少しでも手伝いたい。しかし自分は手伝いと仕事を両立できるほどの気力や体力はなく、迷惑をかけてしまうので仕事は辞め手伝いに専念したい」

ということにしようと思っているのですが、新卒がこれを言って納得してもらえるんでしょうか
ほぼ事実なので「納得できない」といわれてもどうしようもありませんが…