マルイに詳しい方に質問です。

初めて投稿させていただきます。
都内独立系勤務、警備部アラフォーです。
転職経験は一度もございません。
所有資格は、警備員指導教育責任者、施設警備2級、自衛消防、防災センター要員、上級救命、ボイラー2級、第一種衛生管理者、その他、体育施設協会の公認資格多数etc。
ビルメンとしては異色の経歴ですが、公共スポーツ施設の管理やインストラクターに長年従事しております。
今現在も現場へ従事しつつ、本社で現任教育、新人教育、心肺蘇生法の講師も行っております。
近年社内でのキャリアパスに不安を感じ(管理職は天下りばかりで空きがないためキャリアアップが難しい)、今年ビル管を受験し、もし合格したら(合格後の12月付近から)転職を考えています。
また、今年中に乙4、冷凍3も受験予定ですが、やはり未経験では転職は難しいでしょうか?せめて電工の資格も取得してから転職活動をすべきてしょうか?一応、施設内に空調機とボイラーがあり、簡単な点検は毎日行っておりますが、設備としての経験はやはりございません。
ただ、やる気と成長意欲はかなりあります。
また、長年インストラクターをやっておりましたので、体力とコミュ力は大丈夫かと思います。
本気で悩んでおりますので、何卒ご教授お願い致します。