>>560
関東ポリテクって知らなかったんで見てみたけどウチの地元のとは違って結構高尚な事やるのね。
兵庫のも電子回路とPLC専門と組み込みに細分化されて専門性が増してるしこっちよりマトモだわw
でも理系の大学行ってた若者がポリテクって選択肢はないんじゃないかと思いますよ。
当然、数学や電気知識ない人が前提なんでオーム、キルヒホッフの法則からテスターやオシロの使い方、
(組み込み用の)C言語の文法を含めて時間かけてしまい、実践的な事を充分にやっている時間は無いです。
私自身ポリテクで学んで、トラ技に書いてる内容がそこそこ理解できて良かったって程度なんでw

もう一つの理由はやっぱりハード系はポリテクで学んだぐらいじゃキャリアに何の箔もつかないって事ですかね。
大抵の会社は実務経験年数を重視するでしょうし、未経験の若年者を育て上げる体力がある会社なら、
ポリテクで半年間遊んでるより自分の所で仕事しながらガッツリ学んで欲しいと思うような気がしますわ。
まぁ私は別業界でハードは詳しくないんで、その辺は詳しい人にご教示頂ければと思います。

全然アドバイスになってなくて申し訳ない。
色々情報収集しながら決断焦らず頑張ってください。