ここに登録してあった求人にエージェントを介さずに応募して内定が出たから経緯を書く。
長文です、申し訳ない。

先に言っておくと、この転職サービスへの俺の評価は低い。
ただ、以前にD○DAのエージェントと話だけしたことがある経験からはD○DAよりはまし。
D社の方は社内でお互いに出しぬきあっているのをエージェントからアピールされてうんざり来た。

なんとなく登録して求人メールを受け取る、という用途でtypeを使っていたが気になる求人があったので応募。
その求人は、応募した段階で企業の人事担当に直接つながる形式の求人だったのでエージェントは関わっていない。
ただ、応募がその一件だけでは不安もあったので、滑り止めにエージェントが絡む別求人にも応募したのがよくなかった。
俺はエンジニアなんだが、話しぶりからもエンジニア経験はないとしか思えない若い女性エージェントから連絡が入って来た。
こちらの希望はそこそこに他の企業の求人を山ほど勧められて「転職は応募数が勝負なので、経歴書を書き直して応募してください」で電話を切られた。
その程度の仕事ならあなたのポジションはディープラーニングで代用可能だろう・・
そのあとエージェントにこちらから連絡することはなかった。

結局、応募した企業だけで勝負して内定をもらえた。
typeに掲載された求人で内定をもらったのでtypeで転職が成功した、と言えるのかな?
ただ、typeのエージェントは使わないほうがいいかもしれない。
少なくとも俺の担当は全く話を聞いてくれなかった。
結局、転職は直接応募か知人の紹介がいいんだろうな、と思った。

他に登録だけしておいたビ○リーチはスカウトが来るたびに丁寧な電話連絡をいただいたよ。
そちらの方がオススメ。