転職面接を受け内定が出てでましたが受けるべきか悩んでいます。
状況
・30代後半 嫁+子供2人
・今の会社には退職の意思は伝え済み2,3ヶ月後には退社となる予定

転職理由
・現在の業界の先行きが不安。BPOなので部署が変われば業界が変わり、一つの業界での経験が積めない。
・部署移動の辞令、土日出勤の平日遅番で子供と過ごす時間が取れなくなってしまう。

転職先の不安理由
・比較的安定しているようにみえるもののベンチャー企業
・1次2次面接は面接官が穏やかな方だったが最終の社長は圧迫という程ではないが鋭い感じ矢継ぎ早な質問で対応に苦慮した。苦手なタイプだなと感じたがその場で内定。その後は多少砕けた感じに。
・ただ希望年収では他のメンバーより高いと50万程下げて提示され、それでも高いので他のこともやってもらうことを考えている。と言われプレッシャーに感じている。(もともとの希望年収も自分の年代の平均年収程。特別高い訳ではない)

家庭があり年齢も年齢。2ヶ月程転職活動しているがたくさん選考落ちしているのでこれを逃したら次いつ内定がでるのか分からないという不安。
苦しい転職活動から早く解放されたい気持ち。
他のメンバーより期待もされている状況でやっていけるかという気持ち。

いろんな感情が交じり混乱しています。
どなたかご意見をいただけませんでしょうか。