今勤めている会社で辞める人がどんどん出てきてます。

昨年2017年で若手〜中堅の20〜40代が毎月のように1人、2人と辞めてます。
中途を採用しても、試雇期間を終えると同時に辞めていく状態。

もともとはある大手のグループ会社でしたが、
その本社が整理として、グループから離し、それをTOBされました。
このTOBをした会社はオーナー企業で、グイグイ来る会社で気合や精神が重んじられるような雰囲気です。ゆえに、元々いた人間からすると全く正反対の状態になります。
ただ、このTOBした会社にすべて飲み込まれたわけではなく、今でも、旧社名での営業が続いてます。
これで業績が上向けばいいのですが、我々の会社はその元の親会社とその関連企業が主要取引先で、その主要取引先も取引先を再選定し、そしてより安い会社、過去の取引を引きずらないようにしようとしてます。
そのため、右肩下がりとなり、そのために新規開拓が至上命題となっています。そのためのノルマはないのですが、新規開拓しようにも、TOBした会社の取引先以外を開拓することになり、その会社は既にツバついてるよという状態です。

社員は若手が残らず、中堅どころも30半ばから40半ばがほとんど。50代はそれほど多くないように思います。
そして、課長がやたらに多く、ある部署は15〜6人いる中で課長が10人という状態です。
残業減らしのための策のように思いますが、詳細は判りません。

幸い、業績は低迷してますが、赤字ではなく、無借金経営ではあります。

この3月にもすでに7名の退職が判明してます。
30〜40代中堅ばかり。来月にも同じく1名の退職が予定されてます。
このままだと、若手が無くなり、中堅も辞め、課長ばかりの会社になりそうです。そうなると、TOBされた会社に完全に飲み込まれるのはそう遠くないと思います。
今週人事異動の発令があるのですが、
私の部署は恐らく解体、そして私は別の部署にて辞めた方々のどれかの仕事に当てられると思います。
鬱で休む方も毎年1〜2名ほどいます。
私も昨年上司のパワハラで、10日ほど出社出来なくなりました。
私も40台ですが、この状態にヤバさを感じてます。
この会社、積んでますよね。