現役アニメーター専用雑談スレ100
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>980がたてること
※前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ99
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1710096589/
現役アニメーター専用雑談スレ98 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1703509296/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 作画を語るスレから来ました100スレおめでとうございます
ちなみに作スレは6689スレです >>3よく来たな。遠慮なく喰ってけよ
| 丶 _ .,! ヽ
> ``‐.`ヽ、 .|、 |
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'` 同僚女性のハチミツに精液を入れてSNS投稿していた男、書類送検されたってよ [545512288]
ハチミツ精液兄は作スレが守護る! 制作が上手いって言ってきた人のレイアウト
ことごとく糞なんだが 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する いいLO
・コンテから大きく外れていない
・レンズの選択が適切
・キャラの等身があってる
ほかにある? >>12
レンズの概念わかるやつがどのくらいいんのかって感じだけど 例の盗用の方、しんどかったよん、模倣と盗作のラインは業界の人間ならわかると思うけど曖昧なんだよん、あったかい声もあって助かったよんで煙に巻くんだなぁ
真似して自分の仕事に昇華するとか言ってるけど真似した方じゃなくて昇華した方をフィルムに乗せろよ 盗むつもりはなく模倣だからセーフって事?
でもそのカットのギャラはしっかり貰ってるんだよね? >>10
主観と言っても資質(見る目)は問われるぞ >>12
それリアルな作品でしか通用しないぞ
ちびまる子みたいな作品の記号化も入れないと >>20
演出(監督、作監)Aは上手いって言ったけど演出(監督、作監)Bは下手だって言うなんてよくありすぎて見る目?って何よってかんじw 今日は右向き
昨日は左向き
興奮したら上向き
これな〜んだ? 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する Xに落書きとか上げてる人ってよくそんな時間あるな
睡眠と食事と風呂と掃除以外全て作業費やさないと間に合わないんだが >>30
作監が間に合わないらしく、ヘルプで入ったらその作監がXにカラーの落書きアップしていて引いたw ヘルプなら金もらえるから良いが作監で時間食いつぶして原画時間無くなって引き上げますとか地獄w 息抜きで絵を描くなとは言わんが、SNSに上げるタイミングくらいは気をつけて欲しい。 君らとは違う高待遇好条件のアニメーターなんだよ
いちいち嫉妬しないで馬車馬のように働こうね 根詰めても効率落ちるだけだから手持ちが終わってなくても
時間になったら切り上げて趣味絵描く時間は作るようにしてるわ
仕事絵だけになると成長止まるしな 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する >>38
こんなとこで悪口
心が狭い自分を恥じましょう 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 職場のスタジオで男女で長時間いちゃいちゃする奴らってなんなんだろうな?
いい歳した男の演出が若い女作画とめちゃくちゃ盛り上がっててさ〜
雑談オーケーなスタジオだから俺も制作とはたまに雑談すけどさ
腕もそんな高そうだもなさそうだし面が少しだけよさそうなだけと話術だけで無知な若い女釣るって非常識男だろ
休日に一緒に遊びに行く話で盛り上がってたがそういうのって今はパワハラなんじゃねえの?
近くを通る時に咳払いしてもガン無視なんてどういう教育されてきたんだ? 制作に注意促していても全く奴ら反省してないんだなこれが
だから対応策にこまっているんだろが
わからんのか? 正直に言うとイライラすのと同時に羨ましくも思える
なんで俺のほうにはこないんだ?と
安心してほしいのは俺も服装はまともだし腕前も普通にあるんだ
顔も普通にいいほうだとは思うし会話も普通にできるからこの差はなんなのかと
やっぱりちゃっと面がいいってだけでチヤホヤする女の質か? 「あいつら長時間イチャイチャ喋ってて気になるから注意して」
制作にしてみたら「はぁ」だよ
そっちの方がパワハラだ
選択肢は3つだ
・自分も休日にデートする相手を見つける
(待ってるだけとかは無しで)
・そのスタジオを去る
・現状で我慢 特定もなんも最初からこんなやついなかったってオチだろ
全部妄想だよ >>46
どう見ても相撲取りみたいなおっさんじゃん 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 自称中学生の妄想と知識の無さ限界突破してて草
二原のクオリティコントロールは作監の仕事だから、クオリティでお断りされた私はシャフトの作監扱いされて評価されてるってwwwwww
業界人はもうエンタメとして楽しんでるよね
中学生じゃないのバレるから実際に危害加えに行く可能性が低いのだけは良い点だな 自称中学生まあ中学生ではないのだろうけど
日がな一日中学生スケジュールとシャフト憎しでツイートしまくってて、ギャラは不要で名前をクレジットしてくれれば仕事するって…
他の仕事しているようにも見えないし富豪なの? 良くも悪くもTwitterイキルするアニメーターが目立つな。
snsで目立った方が良い仕事がくるのか? フリーランスならTwitter目立った方が良いだろふつーに 絵の上手さやセンスで目立つのはいいけど
コンプラ違反とかイキリで注目浴びたがるのが多過ぎてな >>59
>クオリティでお断りされた私は作監扱い
何回読んでも何言ってるのかわからん 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する >>64
原画のクオリティを守るのは作監の仕事で二原には責任がないから、クオリティで落とされた自分は作監扱いされたという超理論
二原は作監の線拾うだけの仕事って明言してた
それを知らないアニメ作ったことない人が声明出してるからシャフトは間違ってるんだと
自分の間違いを自ら世に伝達していくスタイル @_kanamemadoka_
シャフトのことで病んで。もう生きてるの無理って、いつかなったら。制作さんも道連れにしますね
↑これはアウトだと思うけど開示請求してんのかな シャフトが生み出したんだから責任とってなんとかしてね 動物の歩きの作監してるんだけど、一歩歩くたびにいちいち脱臼やら骨折やらしてて全部直さなきゃならんのマジでイライラする こっちとしても中途半端にリアルにするくらいなら、ワンプリみたくデフォルメして、歩きもおもちゃの歩く犬みたいに間接なしにしてほしいよ
動物なんて描けねえ原画しかいねえんだから 作監入れるぐらいだしもともと直す前提だろう。愚痴言いたくなる気持ち分かるが歩き参考とか出した方が後々楽になるぞ 動物も描けるから重宝されて作監やってるんだろうし良いことじゃない
ほら他に描ける人いないでしょ?って言って単価上げてもらったら? 「なんか言われたら消す」って言いながら素材上げてるやつらって頭どうなってんの? 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する >>78
最近は馬はCGばかりだなあ
惑星のさみだれでの走る犬みたいな原画が来たら
愚痴りたくなるのも分かる さみだれ犬見てると俺もアニメタ名乗って良いんだなって嬉しくなるよ
勇気をありがとうさみだれ犬 【アムロ(安室)、イキまーす!】「どんな断罪も受けます」レジェンド声優・古谷徹(70)に文春砲。4年半の不倫、妊娠中絶、暴行騒動を37歳下ファン女性と古谷自身が告白 →Xで謝罪★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1716353563/ 全修喰らって躁鬱みたいになってる人毎に何かに噛みついてて生きづらそう 作監が疲弊するような将来性のない下っ端アニメーターは引退して欲しいよ
でも他にできる仕事もないからそういう人に限って辞めないんだよね インボイス登録の有無で請求書変わるって言われたけど
変えるスタジオなんかあるのか
登録してないと単価が安くなるのかな? 未登録業者でも普通に10%の消費税を請求すれば単価は安くならないよ
某Ꮇ社みたいな内税方式で消費税欄は書くな!ってとこなら実質値下げ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する この前初めて消費税は無しで請求してくださいと言われたわ。 横田守氏、ここ最近どんどん日本語がおかしくなってるけど大丈夫か?
ヤギーや橋本さんの一歩手前って感じ Twitterで仕事関連の事(主に宣伝)しか呟かない、もしくはペットやご飯の事しか投稿しない人は危機管理能力高いなーと思う。 自己顕示欲の暴走なんやな
うちは仕事内容書き込むと処分される
社員だから どうせいずれはインボイス登録することになるんだから登録すればいいんじゃないのかな
騒ぐほどの出費じゃないでしょ >>94
義務化されるまではしないよ
経理計算めっちゃ面倒くさいことになるから
そんなもんに時間かけるくらいならそのぶん仕事するわ 年収が高額だと何か面倒があるのかな?
簡易課税だと申告は短時間でできるけど
まあ本人の好きにすれば良い >>90
請求書に消費税と書かずに、税込みにした金額で〜とかはあると思うよ。 https://x.com/unskillfulness/status/1793603516042473686
もひーと
@unskillfulness
>>8時間
>>アニメ関係の人間って、他人事で愚痴ってられる立場じゃ無いのがこういう物言いするの多すぎない?
>>80年代から活動してて、まともに後進も業界も育てられなかった自分たちに問題意識無いのすごいな。
有名アニメーター様に俺の正論かましちゃうもひーとさんかっけぇぇぇぇぇwwwww
アニメーターなんて誰でもなれるアホの仕事なんだし俺らが描ける様タダで指導して育てるのがお前らの仕事だろ
俺らの権利を守るためにもベテランどもは叩くぞ!!
お前らももひーとさんをフォローしろ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 描ける人が居ないのは、使い捨てしてきたツケ。
仕事に追われるあまり、下手に仕事を撒きまくる。
下手に撒けない分は、描ける(描こうと努力する)人に撒く単価は同じで
結果、描ける人がリタイアしても次の描ける人へ変わるだけ
使い潰すだけ使い潰して来たんだから当たり前じゃん。 業界としてアニメーターが不足してるんだから
単価に関わらず使える人だろうが使えない人だろうが
何やっても不足してる状況は変わらないでしょ 東長崎駅で人身事故があると中プロの人かも?って思ってしまうわ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 制作が上手い人集めてきましたって言ってたのに
糞アニメーターが多いってどういうこと? 作品数減ったら仕事なくなる!って言う人いるけど上手い人が残るならそれで良くないか
有象無象の基本すら知らない素人の寄せ集めで作るよりマシ
それで自分の仕事無くなっても自分が素人だったのかと思うだけ 中プロってまだあるの?
どれか閉鎖したとか聞いたが 管理する奴が居なくなってホームページだけ残っているとかよくある事だけど? 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する ソニーが作画ソフト作ってるぽいね
クリスタはいい加減含み塗りとパッチ処理で線の色変えできるようになってほしい 30年前に3DCGが出て来た時にこれで手描きアニメは淘汰されるなんて言われてたけど依然として続いてるんだわ
しかし手描きの絵の魅力を代替する事は未だ出来ないとしても
流石に動画とか仕上げとかの機会的作業はもうそろそろ自動化されてもバチは当たらないと思うんだがな 3DCGは手描き以上にコストを食う上に得意不得意も分かって来たから 過去30年がどうだったから今後も似たようなもんとか
そんな単純な事でもないと思う
物事は急に変わることもあるかも知れない AIの活用とかでもない限りは3DCGの高コスト体質は変わらんと思うし、それが出来るなら手描きにも影響出るんじゃないの アニメ新人オリエンテーションってどんなことやってるんだろ?
最後は業界の愚痴になったみたいだが 新人で愚痴って暇人だな~1枚でも絵書いてた方がマシ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 自分が楽すること優先しすぎる演出なんなん?
演出の領分すら作画に負担させようとしてんのわけわからん 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する アフレコだけは気合い入れて行く癖に
身内のパースすら分からない糞原画を連れて来てラフ原を描かせて「全修」とだけ書いて作画監督に回すゴミクズ
自分は何も出来ない癖に理想だけ語ってキモイおっさん 【自民党】岸田「アニメ・ゲーム業界を育成する支援をするぞ!海外に進出させていっぱいお金を貰うんだ。増税しよ」[モフモフちゃん★]
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1716926457/ >>131
クールジャパンも大手スタジオのおえらいさんたちのお小遣いで終わったな >>127
クソ監督にもいるよ
途中ロクにチェックしないで色ついてから細々リテイク出すやつ
ショボイ作品掛け持ちしてるやつはマジ鬼門
掛け持ちでザル仕事いっぱいとって年収自慢 >>127に見るとむしろ逆に、自分が雑な仕事してるだけなのに相手が楽しようとしてると思い込んでそう ラッシュ見てからじゃないとリテーク出せないんならただの素人だよなあ
素人みたいな演出はなんで演出になれるんやろか 制作の専門学校繋がりだからと入った演出
ポーズやカット合わせは忘れ
演技のタイミングはまともな尺も取れず
CT時のシート修正もぐちゃぐちゃ
途中で降りて逃げて行ったな なんでポーズやカットの合わせも
演技のまともなタイミングもとれないヤツがアニメーターやってんだろうな? 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する >>137は多分部外者だろうが素人演出が内心でこんな考え方してるかも知れないと思うとぞっとするな 原作にないアイテムがプロップ表に載ってて、作打ちの時に演出に聞いたら問題なしとなってそのまま作画を進めたが、案の定クライアントから文句がついて、そのアイテムが出てくるシーンやり直しになった事ならあるな >>141
なんでポーズやカットの合わせも
演技のまともなタイミングもとれないでアニメーターやってるの?
なんでなの?ねぇー? >>142
ぶっちゃけその場合は演出も被害者でしょ >>137
>>136は演出のことやで
シーンを細かく振り分けたら
演技内容でコンテとポーズ違ったりするんや
そこを合わせるのが演出 頭の中の画も曖昧な演出よりアニメーターが正解を出せるなら
もう演出なんか要らねえわな
謝ってギャラ返上して降りるべきだね 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する https://x.com/NishiiTerumi/status/1796046847867252940
動検のおばちゃんってどこも大体こんな感じなんだなw
私が教わった人もこんな感じのおばちゃんだった。
徹底的にいじめられたけど。 >>150
コイツほんと口ばっかで自分じゃ何か責任のあることしないよな _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, お前それ蓮舫の前でも同じ事言えんの?
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
| リ、 ,リ |
| i ゛r、ノ,,r" i _|
| `ー――----┴ ⌒´ )
(ヽ ______ ,, _´)
(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| | たくらんけの社長がいつの間にか奥さんに
近藤社長どこいった? こんな感じで役員的な人が増えて衝突して分解するのがいつものパターンなので、後進のことを考えてしっかり存続してほしいですね。 アニメータースキル検定って何よ?
崩落する天井から逃げ惑うとか
ふらふらになりながら自転車に乗って坂道登るとか
そんな作画できたら合格ってこと? 動検って作監より制作に大事にされてギャラも高いんだぜ
そのくせ中割り参加入れろと作監に回してくる
高いギャラもらってんだからそのくらい描けや >>155
山田尚子監督みたいに
身の危険感じたネズミとして泥舟から逃げ出す技術じゃない? 英雄セフィロスによるニブルヘイム
英雄青葉真司による京都アニメーション
英雄ウェスカーによるラクーンシティ すまん、見たことないんだが西位さんの絵って凄いの? >>159
ピンクドラムくらい見てみたら
>>156
社員動検だと給料だから会社によりけり
それでも作監の拘束料より高いなんてないし
単価で作監より高いなんてないない ピンドラは自分のやりたい方向性の絵柄ではないようだけどね 若い女の作画や制作と仲良くしてると女好き
ベテランと仲良くしてるとゴマスリ野郎
自分より高い賃金貰ってたら給料泥棒
そんな決めつけ大好きな人が集まるのがアニメ業界です‼︎ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する >>160
一般的な評価を聞いてるんだよ
るろ剣は爆死したし >>160
動検1話あたり10数万で月に4〜5話数
軽く50万超える
出来高でアップの口パク優先的にやらせてもらってるらしい
作監は拘束で30前後が普通
会社によるだろうけど 作品と真面目に向き合えば自ずと評価は上がるよ
最近すげー気になるのはグロス受けたスタジオのやる気のなさや作品への無理解、リテイク出すと露骨に嫌がるが何故リテイク出されるのか考えてくれ
そしてグロスだからと手抜きするようなスタジオは遠からず消えるぞ グロス受けてるスタジオの中にもやる気のある若手はいて、その人を作監にしてくれって元請けが頼むじゃん?
でもそのスタジオに長年いる人の手抜き原画を直しづらいみたい
圧でもあるのかね 上手い人は、仕事がいっぱいで視野が外に向いている。
下手は、仕事は会社に来た仕事のみで上手い人に出世で置いて行かれている
有るのは年期を武器に、社内で威勢を張るだけ。
まぁ、こんな所だろうね。 >>164
一般ってかアニメ業界の評価はジャンプの名作るろけんのデザインを任せられる位の人でしょ
そんなのも分からんのかw 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する >>171
るろ剣の原作好きって言う割にはデザイン微妙じゃなかった?
はいからさんもそんなにいいデザインとは思えなかったなぁ
もっといい人いただろうに
後半は現場で折り合いつかなかったみたいで結局降りちゃってたし 「絵描いてたのは、きのうのお昼までで、完成したのはきのうの夜。2ヶ月半ぐらいずっと会社に泊まってて。ようやく、きのう家に帰って、家の布団で寝ました。睡眠負債はかなり溜まったかなと思います」と疲労困憊の表情で語っていた。
https://www.oricon.co.jp/news/2329633/full/ はいからさんは延期とかでゴタゴタしたから降板は仕方ないけどデザイン的にはそうだね ホームズなんて宮崎回以外ゴミだと思ってたから他の回見てなかったけど、こんなたまんねえカットもあるの?
https://x.com/TheOtaking/status/1797038934091850220 この間初めて生の脚本見たけど、地の文ほとんど無いのに、漫画原作ならまだしもよくあそこから絵コンテ作れるよな 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 総作監が新人の作画に下手くそと言ったせいで、新人3人が連れ立って他のスタジオに移ってしまった
新人に言ってもしょうもない事をわざわざ言わんでもいいのにとは思いつつ、新人をフォローしきれなかった自分も情けない そんな程度で他に移るような新人が会社に貢献できるとは考えられないから居なくなって正確
アニメーターとか使い捨てだから何言われようが負けずにやれる精神あるやつ以外は向いてない、無能 いや、いうて新人は背景付きのカラーイラストを描ける美大出の子で、総作監はそういうのは技量的に描けない人
新人がアニメ的な作法がまだ未熟なのは仕方ないにしても、下手くそはかなり的外れ
まあうちのスタジオに居ても腐らすだけだから、他所に行って正解だったかもしれない 新人の時にヘロヘロの絵描いてた人が数年後キャラデザ総作監とかまれにあるんですよねー 新人と総作監の交流があるスタジオいいなぁ
ちゃんと話せるようになったの原画に上がってからだったわ うちは小さいスタジオだから大手では作監がやっとの腕でもキャラデ総作監やってるよ
だから美大出の子が来るのはかなり珍しい
数年後はキャラデやれそうだったのに勿体なかったな 美大出は繊細でプライド高い子が多いから扱いが難しい。 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 今の子は褒めながら指導してここを直したほうがいいで納得するからクソ楽だぞ
わざわざケチつけるのは恨まれるからしない 俺は30だからもう若くはないんだけど10年前の感覚だと叩かれて伸びるやつも一定数いたよ。絶対今の若い子も同じ。ジジイどもが自分達は叩かれて育ったと思いたくて若い子らはって言いたいだけ。実際ジジババのアニメ関係者はTwitterで褒められたがってるやつばっか。 上手い下手 新人の育て方 会社が判断してやれよ
初監督の不手際が最近目立ちすぎ。グロスやってた会社が元請け初で
監督も初は事故率が跳ね上がる。
コンテがヤバ過ぎて原作からリテークの嵐。
撮処理も分らぬ監督とかいい加減にしたほうがいい。
もぅ今や監督ってのはお飾りで無能ってのが流行りか。 中にいるうちは失敗のチャンス
何も言われないよりボロクソ言われながらチャレンジしまくってた方がマシ
まあそれで身動き取りにくくなったら出ていくべきだね
結局人間関係がうまくいってない、コミュニケーションが取れてないっぽいから俺は全然出て行くべきだと思うね >>189
下手クソなのにイキるよなw
しょーもない学歴のために人生無駄にするなら絵の練習しろよっと >>185
カラーイラスト描ける能力とかクソの役にも立たないだろ
線画が上手い総作監が上手いのは事実だろ、そういうゴミはどうせ人付き合いも出来なくて消えてくだろ 感じの悪い人はいくら実力者でも社内には入れないで、自宅で高い単価で作業してもらった方がよほどマシなんだよなぁ
指導役なんて任せるの無理だし せっかく美大出て他人の書いた線なぞってるだけでいいの? 美大出て画業だけで食っていけるのは数%以下
あとは教師とかデザイン関係とか漫画家とか
アニメーターは食いっぱぐれのない方の職種だと思うしデッサン力は専門より上だ
ただ授業料バカ高いので採算取れるかは別 親に大金出してもらってる手前せめて
クリエイティブ関係で仕事ないとてやつ多いしな敷居が一番低いからあつまってくる 最近は上手い新卒を正社員として囲ってる会社もあるし、まぁまぁ元取れるんでね?
将来金稼げるかどうかは学歴よりも本人の性格が物言うだろうし 上の役職の人が絵が下手だったり古臭かったりすると舐められる >>202
美大出たやつが動画とか2原やってると思うと哀れよなぁ 何事にも下積みはあるし、美大出て画業で喰えるだけでも恵まれているけどね 最近は色面白い作品多いしコンセプトアートとかカラースクリプトできるアニメーターいても良いしそういう意味でイラスト描けるアニメーターって強みあると思うけどね。線画上手いけどノーマルな色でしか塗れないおじさんアニメーター多すぎ そもそもアニメーターは線画で立体を表すプロだから陰影やカラーリングで物を表現するイラストレーターとはベクトルが違うと思うな 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 一生テレビアニメが今の形態で続いて、作業員としてそれで食ってくなら別に良いけど…はなぶしよねまいに憧れを感じないなら、まぁ 画力が上だからとか役職が上だからとか先輩だからとか、そんな理由で相手に尊大な態度を取ってはいけないという当たり前の話だと思うのだが それはそうとして、今後従来の作画能力に加えてブレンダーやAEが使えるとか色の設計ができるとかプラスアルファが今までよりも求められると思う >>214
生活保護より待遇が悪い業界だからどうしようもないよね
まともな人なら広告代理店に行って搾取する側に回るよなぁ >>217
これ。これなんだよな。だから技能は持ってれば持ってるだけいい。イラスト描けるから何なんだ、アニメーターはセル画を描くプロだぞとか言ってる老害は流石にやばいと思う。 線画以外の能力身につけた所で仕事回って来るんかな
分業著しい業界だから他業種を手慰みで身につけて出来ますよと言ったところで
年季の入ったベテランの本職スルーしてこちらに仕事回って来るなんて無さそうに思うが カラースクリプトって専門家も居るし、仕上げや背景の人もやってるよな まぁそう思ってるなら別に無理してやんなくていいと思う。
真っ先にやらん理由を考えるなら多分やっても成果にならないし、やったら全員が報われるわけじゃないから。
やらんよりちょっとマシってだけ。 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する アニメーターにスポーツする意味あるのか?
スポーツをやっていればこその着眼点で作画に生きる事もある。
価値が有るかどうか分からないが、経験してきた事で差別化が図れるのでいいじゃないかと思う。 >>219
イラストレーターだのクリエイター気取りのやつが地味な仕事はやりたくねーってなるからうざいだろ現場にいたら セル画は絶対に負けないし自分の方が稼げているし向こう10年くらいはそうであり続けられる!みたいな自信があるならうざいとは思わないでしょ。ワンチャン本当にだし抜かれそうだから恨めしく思うんじゃないの。
イラスト描けますって言っといてまじでしょぼい感じだったらうざいとかより哀れみを覚えそうだよ。 カードゲーム系や公式垢でつぶやくからイラスト描いて欲しいってのは塗りや撮影までお願いされたぞ >>224
これな、何をやるのが正解とかどうでもいい
各々好きなことやってればいいだろ
これをやるべきとか煽られて不安になってるようじゃまだまだだな 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する ’
コロリド、マズイ焼き鳥屋に呼びつけておいて俺ら内製でやれっからお前の力なんか必要ないけど?とか言い出してXしたかったpおる…
なぜ全世界に発信するんだろ 英雄セフィロスによるニブルヘイム
英雄青葉真司による京都アニメーション
英雄ウェスカーによるラクーンシティ
(悪)夢で終らせない 悲報!!!!!ガイナックスがまさかの破産!!!!! まさかじゃないだろ
学生ノリから始まった滅茶苦茶な経営でむしろよくここまでもったよ カラーとトリガーが独立してガイナなんて絞りカスだったしな そもそも初めから庵野監督作以外で大ヒット作無いしな 「ムラゲ事務所でハゲになった
男の雑談→モンハンアイスボーン
ソロハンマーでミラボレアスを倒す。6日目」
▽キングオブダイナマイト決定戦
爆槌ズーニーテイルVS臨界ブラキディオスetc.
ttp://iplogger.info/2TU4H7.com ガイナックスって前世紀にゲームで儲けてたイメージしか無いんだがな >>165
動検が月に4本もチェックできるわけないだろw
やっても2本で1万枚が限度だろ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 新人の頃に数回ガイナックスに行ったことが
まほろまてぃっくだな何もかも懐かしい 匿名だからって知ったかぶった論評やつまらん揚げ足取りを偉そうに書いちゃって。。。
お前ら何様だ?バーカバーカ、キモオタ死ね!!
こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです(´・ω・`) >>241
今どきの動検は海外送り用の中参考描きとリテイク処理くらいしかしないよ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 中学生アニメーターやばいな
ちっちゃなおしりのしまパンに性欲垂れ流して 自称中学生アニメタは公式声明出た後も犯行予告風のポストし続けてるのが問題でしょ
こいつのせいで廻天の制作が何ヶ月も止まってるらしいし
損害額エグそう
いつ決着するんだろ とっととポリスしないからだよ
こんなのに弁護士使って警告とか無駄 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する 冗談でやってるつもりかもだが、それが今の時代パワハラだし、SNSに上げる神経も疑う。