◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…118◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(81) 1941年1月5日〜 ★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』(約125分)制作中 ★監督 三鷹の森ジブリ美術館用の短編アニメ2作品を制作予定(君生完成後) ▼押井 守(70) 1951年8月8日〜 ★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)準備中? ★監督 実写映画「血ぃともだち」2/5(土)一夜限りの上映 ★構成・脚本 WOWOWオリジナル TVアニメ『火狩りの王』 ▼大友克洋(67) 1954年4月14日〜 ★監督 劇場アニメーション映画『ORBITAL ERA』制作中 『AKIRA』(原作1〜6巻準拠したストーリー)新アニメーションプロジェクト進行中 ▼庵野秀明(61) 1960年5月22〜 ★企画・原作・脚本・総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』Amazon Prime Videoで独占配信中 企画・脚本「シン・ウルトラマン」2022年5月13日(金)公開予定 脚本・監督「シン・仮面ライダー」2023年3月公開予定 ▼今 敏(満46歳没) 1963年10月12日〜2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠 ★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?) 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/ 前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…117◆◆ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1634033253/ >>486 画像と発言からすると、演奏を録音する作業のことでしょ。 君たちの音楽打ち合わせはだいぶ昔にやっていたみたいだから、曲自体は完成してるはず。 ?昨日の会議で、ジョー・ヒサイシは、駿の新作映画『#Miyazaki』の音楽に取り掛かっていないと説明した??。彼は7月まで彼の最初の画像を発見することはありません。? >>488 作曲からまだなんでは 今回は映像完成してから合わせて音楽作っていくやり方なのかも 今までとやり方が違っていて新しい精神と言ってるから 動画見ながら曲作りしますって感じじゃないの バンダイ超絶決算 ガンダム1000億突破 来期1200億来ました 富野が正真正銘1000億の男に 久石譲も他の仕事で忙しかったっぽいからなあ 取り掛かってないというのは本当かも シンウルトラマン、凡作 やはり樋口のレベルはこの程度だった シンゴジラという糞つまらん映画を見てから、アンチ庵野になった エヴァも興味なし シンウルトラも期待しない シン・ウルトラマンのデザインワークスは絶対買った方がいい 特に庵野さんの手記は面白いから見るべき 重要事項 シンウルトラマンは二部作構想 庵野さんがやりたいのは続編の方 以下内容要約メモ 庵野さんのシン・ウルトラマンに対する意見 1. 自分がいない現場で撮るためリアリティレベ ルを落とした設定にした 2. 制作側の「嘘をつく範囲」が映画の世界観にとって最重要で、そこの判断こそが監督の仕事だが、 間違ってる部分も多々ある 3. 神永と浅見の恋愛要素が自分の想定よりも中途半端すぎる 4. そもそも仕事が忙し過ぎて、 実際シン・ウルトラマンには全然構っていられなかった 5. かなり後になって、クオリティーチェックしたが、その際に不満点が続出した 6. それでリテイク指示を出しまくったけど時間がなくて直しきれなかった 7. 3DCGとVFXの描写の完成度に満足いってない 8. 正直、アニメーションから直したいほど厳しいクオリティーのカットが沢山あって非常に残念 9. 自分がやりたいのは、 続・シン・ウルトラマン 10. 続・シン・ウルトラマンには、必要な莫大な予算をかけるつもりなので、シン・ウルトラマンにはしっかり稼いで欲しい 11. 日本の邦画制作環境に限界を感じている 12. シン仮面ライダー以降は、疲れたので暫く休む 13. NHKの某ドキュメンタリー番組 (プロフェッ ショナル) のせいで、 制作が遅れている責任だと世間に思われていることに怒っている twitter.com/rittublog/status/1524996278345531393 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 円谷フィールズのIR資料より シンウルトラマンの流れをくむ映画が2作品予定されている https://i.imgur.com/xS3c4BP.jpg 映画「千と千尋の神隠し」で湯婆婆を演じた夏木マリさんは、アフレコ時に宮崎駿監督からこんなことを言われたという。 湯婆婆はスタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さんに似ている。彼は「悪いやつ」ではない。ただ仕事を一生懸命やるから、 時には「悪いやつ」に見える。だが本質はしっかりと仕事をする人なのだ、と(「熱風」2022年4月号)。 https://news.nifty.com/article/domestic/society/12280-1626845/ >>499 いい加減に作っといて稼いでほしいとかw 忙しすぎてとか言い訳にもならんだろ 酷いな 原さんの人生はのちのジブリの人達にメチャクチャにされた感しかないな まあ外野からの感覚だけど 鈴木はその場をはぐらかす誤魔化しに長けているということか シンウルトラ駄目っぽいな色々と シンエヴァで完全に終わったと思ったから意外ではないが シンウルトラマンは庵野は脚本だろ? 脚本家にCGダメ出し喰らうのって屈辱だよなあ 「シン・ウルトラマン」 企画・脚本:庵野秀明 監督:樋口真嗣 准監督:尾上克郎 副監督:轟木一騎 監督補:摩 砂 雪 音楽:宮内國郎 鷺巣詩郎 アニメーションスーパーバイザー:熊本周平 デザイン:前田真宏 山下いくと 製作代表:山本英俊 製作:塚越隆行 市川 南 庵野秀明 共同製作:松岡宏泰 緒方智幸 永竹正幸 製作:円谷プロダクション・東宝・カラー 制作プロダクション:TOHOスタジオ シネバザール 配給:東宝 舞台挨拶では、庵野氏の名前が“総監修”としてクレジットされていることも明らかになった。 だって。 忙しくて撮影とかに携われませんでした こういう監督って多いよね 忙しかった理由は? 自分のスケジュール管理失敗でしょ シン・仮面ライダーの後、カラーは鶴巻和哉の新作をやるみたいだね 人集まるんかいな フリクリみたいに悲惨な現場になりそう >>521 原作物やるって聞いたなあ あれ鶴巻さんやるんだ フリクリを作ったころの鶴巻の年齢 34歳 今の鶴巻の年齢 56歳 比較にならないほど枯れてるだろうな 大人向けの作風にもできると思えない >>524 シンエヴァでもやってたけど「大人になれないいつまでも子供な自分」みたいなのって当時でもキツかったけどもはやそんなことやってられる歳でもないわな 【芸能】 橋本環奈、新型コロナ感染 17日朝から声出づらい状態、上演中の舞台『千と千尋』はしばらくの間降板 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652770791/ 『シン・ウルトラマン』 2022/5/13(金)~ 401館 興収 動員 *5/14(土)~*5/15(日) **7億0330万7650円 ****万****人 *5/13(金)~*5/15(日) **9億9341万0050円 **64万1802人 ************************ 『バブル』 2022/5/13(金)~ 361scr 興収 動員 *5/14(土)~*5/15(日) ***億5018万2030円 ****万****人 *5/13(金)~*5/15(日) ***億6581万2930円 ***4万6711人 >>528 原作物らしいからテレビじゃないの?その辺は知らんけど シン・ウルトラマン、庵野やっぱ脚本書かないほうがいいんじゃと思った ドラマで説明するということがすごく苦手やろこの人 >>517 一にも二にもさっさとエヴァ完成できないのが悪いとしか >>532 シンエヴァも基本はキャラが全部話す脚本だったからねえ キャラの移動も唐突だったり 何か勢いで誤魔化すよね カラーはエヴァ以外だと高予算で映画とか作れないだろうし ジブリも君生が最後の花火だし 高予算でアニメ映画を作るノウハウを保持し続けるのが新海と細田のスタジオだけになりそう >高予算でアニメ映画を作る 庵野はやらんだろうけど川村元気がいろんな人と組んでは君の名は どじょうアニメを何度もつくってるからカラーもワンチャンくらいはもらえるんじゃね 新海さん細田さんって高予算なん? コロリドあたりは中予算くらい? 新海さんは「天気の子」から予算上がってるよね。たしか12億くらいだったような 一応ジブリは「君たち」の後に新作映画が控えてるよ ガンダムは10億ぐらいだな 90分のユニコーン最終巻が10億 ハサウェイもドアンも同じぐらいだろう 種はシンエヴァ並の20億かもだが SEEDで100億越えされたら庵野が怒り狂うな もっとやれ ガンダムは興行収入10億超えたのが逆襲のシャア以来33年ぶりとかなのに 制作費に10億以上なんてあるわけないじゃん >>544 過去作の腐女子人気をアピールして予算取ってくるから、おそらくユニコーンやハサウェイより多く確保する気だろ。 それに乗っかりそうな馬鹿な出資社はまだまだいっぱい居ると思う。 予想じゃもう平井キャラは受けないで爆死するかと。 バンダイナムコHDによると2022年3月期のグループ全体の ガンダム関連の売上高は1017億円だった。前年950億円から7%増になった。 グループ全体で1000億円を超えたのは今回が初だ。 2010年前後に較べると約2倍となって、過去10年ほどでガンダムビジネスが大きく広がったことが分かる。 2023年3月期ではガンダム関連では今回をさらに上回る1190億円を計画する。 まず興行とかどうでもいいだろw 手描きで金掛けまくったUCってOVAだぞ 絶対儲かるから金かけられるだけ 逆に細田とか国内興行しか稼げない自転車操業 >>548 立像や発表場所から中国市場狙ってそうですね 自主制作の顔出しウルマンに、ウルマン愛を1ミリも感じない まあ帰マンモチーフってのもあるが ゼネより海洋のほうが特撮愛は深い >>549 任天堂はジブリより遥かに儲けているがポケモンのアニメの質はジブリの足元にも及ばないからな 三鷹の森ジブリ美術館@GhibliML 2022年5月18日 今日はホワイエで、 ジブリの美術・吉田さんが だまし絵のレタッチ作業をしています。 新しく、今までなかったものも 何やら書き加えているようです…。 https://pbs.twimg.com/media/FTBZ1YzaAAAAt5v.jpg スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI 2022年5月18日 ジブリ美術館の壁窓 https://pbs.twimg.com/media/FTC0CPuVsAEr08O.jpg 三鷹の森ジブリ美術館@GhibliML 2022年5月19日 美術の吉田さん、 本日は「あるくの大すき」のトトロをレタッチ中です。 たくさん子どもたちに さわってもらい薄くなってきたトトロのお化粧直し。 https://twitter.com/i/status/1527161299234603008 スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI 2022年5月20日 https://pbs.twimg.com/media/FTKU-FVUsAALiBc.jpg スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI 2022年5月20日 制作部と、撮影監督奥井さん、 アニメーター山下さんを中心に、 面白い仕事が動き始めました。 https://pbs.twimg.com/media/FTKsaMnUYAAIV-9.jpg https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>554 もう君たちの作業は終わってるってことだよ。 疑問系でもなんでもなく。 新海誠「すずめの戸締まり」の世界配給、 クランチロールとソニー・ピクチャーズ、ワイルドバンチがタッグ 新海誠監督の3年ぶりの新作映画『すずめの戸締まり』の世界配給が、 これまで以上の大きな取り組みになることがわかった。 2022年5月19日、フランスのカンヌ国際映画祭にて、 クランチロール、ソニー・ピクチャーズ、 そしてフランスの大手映画会社ワイルドバンチが共同で 世界配給を手がけると発表した。 17日から開催中のカンヌ国際映画祭にて最終合意したという。 契約では北米(米国・カナダ)はクランチロールが単独配給、 仏語圏・独語圏のヨーロッパはクランチロールと ワイルドバンチ、ソニー・ピクチャーズの3社共同配給、 ラテンアメリカとオーストラリア/ニュージーランド、 中東はクランチロールとソニー・ピクチャーズの共同配給とする。 今回の契約では中国や東アジア、東南アジアは含まれない。~ http://animationbusiness.info/archives/13121 クランチロールはソニピクの子会社だから実質ソニピクによる全世界配給だな。 GレコはなんでGセルフが(水の)球で各モードチェンジしてYAIBAしなかったんだ? 【芸能】「チコちゃん」で話題のマナー講師・平林都氏、過去に不朽の名作「火垂るの墓」にも〝鬼のダメ出し〟 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653294781/ Stefan Riekeles@reallyriekeles Unwrapping the production background for the famous opening sequence of #AKIRA. Artist: #ToshiharuMizutani (#水谷利春). This piece will be on display at the upcoming exhibition “AKIRA - The Architecture of Neo Tokyo”. More: https://riekeles.com/akira-exhibition-berlin-2022 https://pbs.twimg.com/media/FTb1S-RWIAE1Snv.jpg Here is a detail of artwork for #AKIRA's cut no. 1. Toshiharu Mizutani painted directly onto the layout which was prepared by Takashi Watabe. Remaining details of Watabe’s pencil can still be seen towards the outer areas of the coloured background. https://pbs.twimg.com/media/FTdJvwJWIAY3bMN.jpg >>530 『シン・ウルトラマン』 2022/5/13(金)~ 401館 興収 動員 *5/21(土)~*5/22(日) **4億8609万5500円 ****万****人 *5/13(金)~*5/22(日) *20億3468万1150円 *134万4560人 ************************ 『バブル』 2022/5/13(金)~ 354scr 興収 動員 *5/13(金)~*5/15(日) **1億2096万4760円 **8万7516人 ************************ 『劇場版 呪術廻戦 0』 2021/12/24(金)~ 262館 興収 動員 12/24(金)~*5/15(日) 136億7251万1940円 975万3917人 >>454 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月16日 俺この仕事終わったら新しいカメラ買うんだ…(フラグ立て) yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月17日 今日は終わったというか終わらせたので寝る。 送るのは明日。 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月18日 尺が長すぎて AEでタイムシート打つのも大変なので 尺分の素材書き出す事にした。 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月20日 チェックはやるまでが 一番気が重いんだけど 案ずるより産むが易しで 一気にプレッシャーから解放された。 次の波が来るまでだけど。 さすがに今日は好評でホッとした。 ここで決まらないと迷走すると思ってたから 明確な指標になってよかったよー。 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月21日 仕事は一旦落ち着いたといっても まだ日曜に映画に行ける レベルではない。 これ落ち着いてる? まあほぼ終わったからいいけど 1200枚も400dpiで スキャンから仕上げまで このスケジュールで 一人でやるのはやはり少々無茶だった。 しかも線は2値化じゃなくて原画タッチのままだし。 最終的に線は加工しちゃうので そこまでシビアじゃないけど 補正は必要でそこにずいぶん時間取られた。 OpenToonzの色鉛筆線分離機能と パレットに助けられた。 大友の新作映画はどれくらい進捗してるの?? 発表からそろそろ丸3年経つんだけど!!!(2019年7月5日) あと10年は待たなきゃ駄目かな!!! ククルスドアンの作画滅茶苦茶良さそうだな 田村篤は良い仕事してるな >>554 三鷹の森ジブリ美術館@GhibliML 5月24日 おや、今日はコリコの町に通じる扉が開いています… https://pbs.twimg.com/media/FTgEP17aIAEocmU.jpg スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI 5月24日 ホントだ……! https://pbs.twimg.com/media/FTgKjKZUEAANrNq.jpg 三鷹の森ジブリ美術館@GhibliML 2022年5月25日 昨日、扉が空いていたのは、 背景美術の吉田さんが コリコの町に彩りを足してくれていたのでした。 https://pbs.twimg.com/media/FTlPysuaMAAVyup.jpg 押井守監督がアニメ業界へ苦言「悪しき伝統を打ち破る契機に。最悪、僕が殴られるとかもナシとはしない」 [Anonymous★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653626843/ >>565 『ORBITAL ERA』のメインスタッフの森田修平氏 ククルス・ドアンのCGI演出に参加してたみたいだし 『ORBITAL ERA』の制作は休止してるのか? 田村のタッチで ククルスドアンがジブリ作品みたいだな 【舞台】橋本環奈、コロナ療養経て仕事復帰 隔離期間中に贈られたジブリ・鈴木敏夫Pからの愛情あふれる色紙公開 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653724324/ 橋本環奈とか密着取材した佐藤健とかね この辺の芸能人の事務所から金を出してもらって制作費の足しにしてる可能性がある 宮崎が鈴木に「どんな錬金術使ってもいいからこの映画のための金をかき集めてください」と頼んだわけだし 押井守監督:新潟国際アニメーション映画祭で 「映画祭のイメージを変えてしまえばいい」 アニメ業界の課題に向き合う https://mantan-web.jp/article/20220528dog00m200047000c.html ~ 「結局、狭い業界で、 制作会社を超えて交流することがあまりないんですよ。 お花見や飲み屋で隣になることはあっても、 ほかの監督なんてめったに会う機会がないから。 コンペ以外にも企画があるから、 文化祭みたいにやれば、うまくできると思う。 監督、アニメーターなどめったに 会えない人に会うことができますしね。 今の監督はおとなしいじゃない。 対外的には人の悪口を言わないしね。 宮さん(宮崎駿監督)、富野さん(富野由悠季監督)、 私とかは言いっぱなしだったから。極端すぎるよね。 交流の場ができるのは、前進だと思う。 この映画祭は全員がアウェーで、中立地帯だしね。 みんなで作品を持ち合って、話すということだったら続くと思う。 将来、アニメ業界で働きたいと思ってる子たちも来てもらってね。 それがあれば、コンペで落ちた落ちないの話にもならない。 私が審査をするから、恨まれるのは私だしね」~ 【悲報】金曜ロードショーさん、気付く「ジブリのアニメより『ローマの休日』や『ショーシャンクの空に』を放送した方が視聴率取れる!」 [839150984] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1653885762/ >>562 『シン・ウルトラマン』 2022/5/13(金)~ 401館 興収 動員 *5/28(土)~*5/29(日) **3億4393万2700円 ****万****人 *5/13(金)~*5/29(日) *27億1175万8900円 *180万9789人 ************************ 『犬王』 2022/5/28(土)~ 121scr 興収 動員 *5/28(土)~*5/29(日) ***億5007万2074円 **3万3105人 ************************ 『バブル』 2022/5/13(金)~ 342scr 興収 動員 *5/13(金)~*5/29(日) **1億4843万5850円 *10万8041人 ************************ 『劇場版 呪術廻戦 0』 2021/12/24(金)~ 359館 興収 動員 *5/28(土)~*5/29(日) ***億6002万5240円 ****万****人 12/24(金)~*5/29(日) 137億5254万5190円 980万8471人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる