糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1598082435/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/ >>239
今度監督やるっぽいんだけどもう確定で地獄じゃん…つらい… とにかく連絡つかない池っち
留守電やメールは一切無視
それでイベント日に俺は聞いてないと逆ギレ
とにかく出した指示は忘れる池っち
打ち合わせで決めたことはコロコロ変える
指示通りに描いたレイアウトに対して俺は言ってないと逆ギレ はぐれメタルのパワハラはサンライズじゃ超有名
何度留守電入れても聞いてないと逆ギレする謎理論
あそこまで日本語が通じない人間初めてだったわ
まともな進行ほどノイローゼにさせるクソ 留守電嫌いだから機能自体切ってる
他人の留守電にもよほどの事がない限り録音しない
その時繋がらなかった人とはそれまでの運命と思って他の人に美味しい仕事を振る >>240
糞演出スレで名前出てる人に監督振るって久々だなw サンライズ出身で
50手前の演出ってみんなやべー感じ
20年前の業界の悪いとこそのまんまって 菱川直樹
演出 絵コンテ 制作進行
参加作品数 -Participation- 98
経験年数 -Experience- 34
サンライズは大卒のみ >>248
ここで名前上がらないなら大丈夫じゃないかな ビッグッリー、忙しいって割にはついっタやりまくり
アニメの仕事だけは末端なのにフルタイトルで書く
自称本業の実写のたそがれのあとにって何なのか分からない 営業はうまそうだしいつの間にか監督になってたりしてね 若いうちからコンテ専とか糞フィルムしか作れないコンテマンの出来上がり 最近のは知らんけど2019年にトクナナでコンテだけやってたな >>248
考えたら新米だったの30年前だったわ
自分、下っ端だと思ってたらいつの間にかベテランかよ?
死ぬまで行けるかなあ? 菱川も池野も元サンライズの制作だよね
あそこのスタジオは制作から演出になると似たようになるのな 典型的なパワハラ系演出
実力が無いから演出チェック指示が事故るデタラメ
手間のかかる指示は作監や撮影に丸投げお任せ
小道具合わせや立ち位置合わせはすぐ忘れる
やたら若い制作進行にキレるから席の周りは空気が悪い
やたらレイアウトに暴言書くから原画マンが次から入ってくれない
使う制作もやばいと思う サンライズ上がりの演出は悪い意味での体育会系で地雷って話題定期的に出るな… 作画より演出の権限が強い会社ってのはまああるからな
サンライズ、JC、東映がその代表格
ボンズなんかは圧倒的に絵描きの権力の方が強い 前にも言ったけどサンライズは富野のやり方悪い風に見習ってんじゃないかな >>261
本当に260の通りだからね
日本語が通じないというか超最低限の社会人の常識すら無い謎の俺を理解しろ受け入れろ理論
自分で出した指示通りのレイアウトを見て俺はこんな指示出してないリテイク!!とかね 西村大樹(武井紗良ちゃん神推し!)
@taiki_nishimura
8月より12月までの、アニメ演出の仕事を探しています。できましたら、請求書提出後翌月末払いの仕事を探しています。依頼などは、プロフィール欄のメアドまでお願いいたします。
午後11:26 · 2021年7月27日
制作期間が2ヶ月でも半年でも、アニメ演出料は20万円から25万円というのは変えてほしい。制作期間によって、ギャラを変えてほしい。半年で25万円のギャラってのはないよ。
午後5:37 · 2021年7月28日
仕事がなければ、転職するよ。でも、仕事はあるをだもん。来年の仕事もあるんだもん。収入がなくても、辞められないんだよ。
午後3:41 · 2021年7月28日 なんで初めてのところでも請求書を先に出すの前提なんだろう
非常識じゃないの? まあほんとに困ってたら付き合いのある会社から仕事もらえるでしょ
これまでちゃんと仕事してたらの話だけど >>263
富野関係の仕事してない奴の方が多いんだけどな、この世代って
サンライズで富野全盛期の頃知ってる演出って高松さんくらいしか残ってないし
他は外出ちゃってて、サンライズの仕事ってコンテくらいじゃないの?
高松さんから遺伝したとは思えないけど
噂話に影響受けてるだけの馬鹿者としか思えんがなあ >>265
いいんだよ、遠慮しなくて、さっさと辞めちまえ
Uberやって、好きなだけホームレス支援やったらいい
力量及んでないのに、片手間気分でアニメやられたら
現場大迷惑だから >>231
演出能力が備わってない無能演出ならもっといるが
このメンバーは人間性も込みだからな〜
ある意味業界オールスター >>257
あそこのスタジオはやばい演出をよく使うな
誰も入ってくれないのか? ぶっちゃけ今の若いサンライズ出身演出はそこまでキチいのはほとんどいない そんな演出たちに温室育ち大卒の進行が耐えられるのか? 能力が疑わしい演出、信用がない演出
そんな奴に仕事がこないということは、業界が健全化されつつある証拠じゃないか 池っちを上井草付近で見かけた
なんでいつも帽子被ってるんだろ?
室内でも被ってるよね? 進行やってた時
作監か演出かがボリノークサマーンって言ってた 西村大樹(武井紗良ちゃん神推し!)
@taiki_nishimura
映画監督協会と同協会理事の杉井ギサブロー監督を交えた話し合い。アニメ監督・演出との契約書問題やパワハラ・セクハラ問題、自分が受けた演出料不払いを社名を上げて問題の数々を指摘する予定だが、パラリンピックの記録映画の関係で、少しあとになりそうです……。
午前1:33 · 2021年8月1日
ノリで不払いをした制作会社にしようとしていることを書くとこだった。2年、裁判を起こせば勝てると言われていたのをしなかった理由。来年頭あたりには、やりまっせ!
午前1:45 · 2021年8月1日 普通の演出なら如何とも思わないが
この屑だと周りが騙されてるとしか思えないので
とても不快 実際騙そうとしてるんじゃね?
虚言吐いて大見得切ってるし 弁護士もバカじゃないから依頼人の素行もそれなりに洗うだろ
勝てるかの下交渉して無理なら依頼料毟ってポイじゃね 契約とかをキチッとしたがるからメンドクサイやつと思われて仕事がない
そういう悲劇の才能キャラ的な設定にしたいんだろうな まあ今堀の中にいるアニメーターも実際仕事ぶり酷くてもシグナルMDの件に関しては告発成功してたんだしどうにかなるんじゃない
ただその後仕事が来るとは思えんけど @taiki_nishimura
「今日1日で130カットのラフチェックは無理。4日までに350カットは絶対に無理。1週間延期してほしい」とマーキングの延期を願い出ている。ダビングまでまだ余裕があるから、大丈夫なはず。そして、今日は1日寝ていないと倒れる眠さ……。多分延期になるとは思うが。
午前9:26 ・ 2021年8月2日 ダビングまで余裕があるから、だと? ざけんな!!!!!!!!!!!
音響はけつかっちんだぜ!
一週間後に音響は演出以上に時間がなくて苦しむさまがわかんないんだ
プロなら自分のとこで問題をつぶせ次にもちこすな しかもマーキングだろ!
ダビングにイロつかねえのがどんだけ後処理きついかわかってるんか
編集にも手間かかるのにほんと腹立つセリフだわ 350カットって通常のアニメならほぼ1話分だな
マーキングまで残り3日でほとんど未チェックだったのか?
すごいな 遅れると効果音の用意やら大変なのはわかるけどダビングに色ついてる環境なんてそんなないだろ 擁護するわけじゃないけどこれは前演出が投げ捨てたの引き継いだ仕事だろたぶん
普段オナニー見て見ておじさんじゃん
こんなのがいきなり仕事の途中から話を始めるわけがない 能力ないのに安請け合いするからだろう
伸ばすよりギャラ一部返納して他の演出にフォローして貰え 能力ないから仕事なくて
生活費ほしさに仕事求めたんだから
そりゃ条件が厳しい仕事かくるよ 西村大樹(武井紗良ちゃん神推し!)
@taiki_nishimura
結局は、こんな時間までねてしまった。当然、午前中に映画には行けず。仕事帰りに行ければな……。
午前11:06 · 2021年8月4日
一瞬、今日は仕事に行かず、1日映画館巡りをしようとしていたが、スケジュールの都合で現場入りするしかないらしい……。
午前11:33 · 2021年8月4日
最近、2ヶ月に1作品ぐらいの割合で、監督の指示する声が入っているAVを観る。編集時に、なぜ切らないんだよ!レイプもので「次、バックで」とかハッキリ入っていたりね。
午後10:33 · 2021年8月4日
仕事素材積まれても平日に休む気満々演出 西村のことは全然知らんが、フリーの演出が平日休もうが勝手では? ケツに仕事溜めたんじゃないの
いくらヤバい制作でもそんな無茶なお願いはしないはず 今までこういう状況で休んできたからそういう発想が出てくる もちろん内容によるけれど、ラフ原撮の場合マーキング用に仮チェックするなら一日120カットは十分可能なのでは?
コンテ撮でセリフ、カット尺は決まってるんだし、1時間に20カット、みっちり6時間集中すれば3日で終わるでしょう 高田◯豊って演出の実力はどうなんだ?
演出指示がずいぶん明後日の方向だぞ >>315
正直それってかなりやっつけ仕事でどうにもならない時くらいのレベルのチェックじゃないか。 マーキング対応の仮チェックなら不可能と言い切れない分量だ
音響より背景のスケジュールが心配だが 仮チェックとは言え1カット平均3分って何見てんだよw
よっぽど全体的にまともな上がりが来ない限り無理だぞ 演打からV編まで5、6週しかなくて作打ちと同時にコンテ撮で即CT、2週後のマーキング直前にラフ原がゴソッと上がってくるみたいなスケジュールのときは良くやってた
ストックゼロ作品だとスケジュール落とせないしw
予めコンテ撮で最低限欲しい動きは入れておくのが前提だけど、止め口パクなんかは見て流し、いじらなきゃいけないカットに字間を割いて大ラフバリバリ描いてシート打てばなんとかできる まともな上がりが来ても3分じゃ何も考えてない
ろくにシートのタイミングも確認せずに番号と素材の数が合ってるかだけ見て足音打って終わりのマーキング対応
ハッキリ言ってゴミチェック 西村大樹(武井紗良ちゃん神推し!)
@taiki_nishimura
一部アニメ制作会社から、「TwitterでAVについて書いたり、AVのトークライブに参加をしないように」と言われている。当然、無視。同じ映像作品であり、ドキュメンタリーとして優れた作品が何本もある。アニメより面白いAV、映画並みのドキュメンタリーもある。語り続けるよ。不満なら、クビにしろや!
午後2:11 · 2021年8月5日
何回も書きます。アダルトビデオの9割は駄作です。正しくは、男のオナニーの補助をするために作られた作品です。ある意味、アダルトビデオとしては正しいのでしょう。でも、作品として絶賛できる作品が1割はあるんです。自分はその1割を見つけるため、アダルトビデオを見続けます。
午後2:38 · 2021年8月5日
自分は、人から白眼視されている中で、自らの意志を通そうとしている人が好きなんです。「AVなんて」「アニメなんて」……もしかしたら、「アイドルなんて」というのも入って入ってきているのかな。
午後3:04 · 2021年8月5日
西村大樹(武井紗良ちゃん神推し!)
@taiki_nishimura
練馬区が停電しているの?アニメ制作会社はどうなっている?ワクワク……。
午後2:06 · 2021年8月5日
アニメ業界人のトラブルを喜ぶアニメ業界人っぽい演出 聞いてないのに言い訳しまくる人だな
まあAV業界に行ってくれるなら別に止めない >>324
そうだったスマソ
〇豊の方はHALとかだっけ ビッグツリーのツイートって基本話盛ってるけど
大体言い訳の為の嘘なんだよな 媚びないアピールしてカッコつけたんだろうけど
あとで生活費なくて仕事乞うんだろ
ダサイね
自分の実写で食ってればいいのに マジでどこの会社が振ってんだよ
元請けちゃんと確認しろよ 敗戦処理みたいな仕事ばかりだろ
恥ずかしかったんですとかずっと喚いてりゃいい
恥さらし要員に自分からなったんだから どうせ寿門堂
毎日AV見まくってるみたいだが
金ない金ないと言ってて購入やレンタルする余裕あるのかな?
違法視聴かな? アダルトビデオをオナニーしながら毎日見て
わざとらしい演技やありえないシーンの流れから
アニメの演出として何を学んでるんだ?
それよりも仕事から逃げない放置しないという
社会人として最低限の常識を学ぶことが必要だろ >>328
HALの制作時代は空気読めない人だったが
ちゃんとアニメーターにまともな指示してんのかな?
後輩制作に長々と語る自分の過去の栄光や業界うんちくはもうやめたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています