スレが立ってない制作会社総合スレ 3社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼロジーの別窓口的?っぽいセイバープロジェクトだけど
セイバーマリオネットの企画とか音沙汰ないところ見ると活動してないのかな もう新しい会社いらん
作品数を減らさないと、みんな不幸になる 未払いの原因はM崎とY田で両者行方くらましてるってマジ? >>6
普通に引退じゃね?元々アイムズへの参加も
孫へのお小遣い目的みたいなもんだし。
アイムズが崩壊したのは会社のキャパ考えずに
青樹Pが仕事取りまくったのが原因。
で、スケジュールが破綻した作品を淡野が金を湯水のようにつぎ込んで
放送間に合わせていた。何かというと「倍単価出すんで…」と仕事頼んでた。
それを黙認せざるを得なかった社長に一番の責任はあるっちゃーあるけど。 引退間際の人が社長ってそれ名義貸しみたいな物なのかね 能無しが糞みたいな会社を設立する
↓
会社を維持するために無理やり企画を通す
↓
制作能力が無いので万策尽きる
↓
赤字が膨れ上がる
↓
糞みたいな会社が潰れて能無しが世に放たれる
↓
最初に戻る ディオメディアとエンカレッジの関係ってなんなんだろう
エンカレッジが旧ディオメディア本社に入ったから今は仕事手伝ってるだけ? 今廃業しまくってるのは厚生年金払えなくて
会社の口座押さえられまくってるからな 最近この板でやたらスレ立てしてるレスコジキが居るな >>31
給料日が伸びたり、取引先が手を切りたがってるみたいな話がある・・らしい。
まあ半年前にも下請けの動画に支払い滞ったことあったし今更ではあるんだが
今期中国アニメだけだし、やばいやばいといわれて幾数年。そろそろなのかね。 プロダクション・エースとかロクでもないから下手にコングロマリットぶるのやめとけとしか 声優事務所だっけ?
角川のPがそこの連中に枕強要しまくって埼玉の関連会社に飛ばされたんだっけか?
なんか角川がどんどん落ちぶれているよなぁ
当然だけど角川系の仕事請けてるところは全部危ない 角川グループがまるっと所沢に移転することになって
安田さん引越し関係の責任者として社内の立場向上したらしい。 角川のガチな終わりの始まりと悲観されてるが
こういう記事も出てるし
ttps://toyokeizai.net/articles/-/221468 KADOKAWA、レストラン事業に参入 デンマーク「noma」とパートナーシップ
「2015年、KADOKAWA会長の角川歴彦がnomaを訪れた際、コンテンツの創出で何よりも
オリジナリティを貴ぶ当社の気風と、nomaとの理念の間に共感を覚えた」
コースメニューは2万9000円(別途消費税8%、サービス料10%を加算)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/26/news105.html サテライトって昔のフジテレビのF1のOPCG作ってた会社と関係ありますか? 新品のカット袋にわざわざクリアファイルで挟んだ数カットの上がりを入れてメンディングテープでプリントアウトした送り書きを貼り業者が配送 ttps://natalie.mu/comic/news/283118
もしTBSでやると言ったらこの時点でTBSで放送と告知するよね?
やっぱりTBSが買収したのはされ竜の違約金代わりでしかなかったってことだな TBSがやるべきは局側のPのクビだろうに
てかその監督で大丈夫なのかセブンはw 高鉾さんって以前しまじろうの作監やってた人だっけ? TBSはここ10年は局Pにアニメ見るセンスのないのがいるのかと疑うくらいだからなあ
コネだけでスタッフ見てるのかしらないけど
TBSがやるべきは、極端に言えばやらかしたスタッフはブラックリスト入りして
今後起用しないという判断が出来るくらいの人を入れるべきだな >>50
高鉾さんは去年ナナマルサンバツですごい久々にテレビシリーズのキャラデザしてた ロクに経験積んでない人でもメインスタッフになれる時代だからねえ ナナマルサンバツはスタッフの平均年齢高めだったなあ 致命的に良し悪しの区別がつかないみたいだからそれやるだけでも大きな前進やで さすが元永、ティザービジュアルからすでに構図イマイチでデッサン怪しいw 別に元永が描いたわけじゃねえだろw
そりゃジャッジは出したろうから絵を見るセンスが怪しい部分はあるのだろうがw
元永が監督やった中で良いと思ったはスクールデイズくらいしかないなあ セブンって略されると別のエロアニメ会社の方かと思ってしまう >>45
まず関係ないな。関係があるとか聞いたこともない
昔のF-1のOPはリンクスとか国内トップクラスのCGプロダクションの
ベテランが伝統的に担当していた。
設立当初確かに劇場版ゴルゴ13のCGを制作した実績はあるが
アニメの予算でCG制作を受けてくれる筈が無い。 >>47
デイヴィッドもマッドもキー局に買収されたけど他の局のアニメ作ってるんだし
今更では 恋と嘘に続いて寄宿学校のなんちゃらもまた柴軍団かw 柴軍団のライデンの方がスケジュール安定してるからな ライデンってあの程度の仕事量であの人数どうやって維持してんだ?
どうも他よりも仕事のペース遅いしさ
やっすい角川の仕事あまりやってないのはわかるが... カトリーエイルのTVシリーズとかよく請けたよなあ
ゲームではA-1だったけど 現状仕事に困ってなさそうだが制作も相当な人数だし作画も抱え込んでるときた
抱えてる地方作画スタジオは万年赤字だろうしさ
見た感じの諸経費考えると黒字化は不可能だと思う
シルリンみたいないつ飛んでもおかしくない怖さとは違う怖さがw
A-1とかはアニプレから融通されて赤字にならないように調整してるっぽいしさ
チート級の裏技使わん限りあの規模は...謎であるw グラフィニカからすごい不吉なお知らせ来てたんだけど……何があったのだ? グラフィニカってロボットのグループ会社じゃなかったか 3DCG映像製作、色彩設計・色指定・検査、アニメ制作・作画、アニメ撮影、編集、VFX、グラフィックデザイン・特殊効果、遊技機映像制作、3D立体映像を主な事業内容とする。
親会社メモリーテック・ホールディング株式会社はDVD・BDなど記録メディアの受託製造する会社 wikiだけ張ってもいみねえわな
元々メモリーテックの敗戦処理会社みたいなもんだからゆめ太に合流するのかね 税制上の子会社で実質メモリーテックの管理下 HALやら旧ゆめ太のTYO権利は全部継承してるから
イマジカロボットは受託屋だから権利関係はいらないし グラフィニカって元ゴンゾのデジタル班って印象だけど 水島 精二 @oichanmusi
もう一度……万策つきました。予定が崩れました。この1週間使って残り話数、建て直し中です。
ヤシガニにはしない…… #anime_beatless
また総集編かな?ディオメディアやっぱり糞だったね・・・ >>87
もはや総集編だらけで筋がさっぱりわからない(混乱 >>78
スタッフが突如流出したらしい
FAXが来てたよ ああ、あそこの制作かな?スタッフやライン事抜いてくから、あまり仕事したくないんだよね、うちも抜かれた事あるわ それ、アクタスが3D部門立ち上げた件と関係あるんか? グラフィニカデジタル作画っていやあボスだった櫻井さんについていった錦織さんが
あっちで毎週作監だ、こっちで毎週デジタル動検だって酷使されてるの見て大変だなあって同情するなw 水島 精二@oichanmusi
入院はしてないですよー!毎日突発性難聴の治療でステロイドの点滴を受けにお昼頃に通院してるだけです!
たしかに体調不良ですが、倒れてはいないですから。今も外での作業を終えて、仕事部屋へ帰還中です!\(^o^)/
ディオメディア逝くのが先か監督が逝くのが先か PAといいアニメ業界皮肉った後に自分達が皮肉った側に落ちるとか笑えねえ >>96
動画マンってなんだよwww
こんなので釣られる奴いるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています