糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1518366767/ 高松信司? @takama2_shinji
47分47分前
作品の内容で責められるべきはやっぱり監督なんじゃないかなと思います。
高松信司? @takama2_shinji
50分50分前
ドラマでは、倉本聰とか、橋田壽賀子クラスだと、「玉稿いただきました」で、一字一句変えたらダメなんでしょうけど。アニメはそうじゃないしなー。
高松信司? @takama2_shinji54分54分前
シリーズ構成も、たとえば監督、原作サイド、販売するメーカーなどが色んな人が意見を出して、それに沿って構成されるわけです。
高松信司? @takama2_shinji
56分56分前
よく、アニメの内容について特定のスタッフ(たとえば脚本とか)を叩いている人を見るけど、今の製作委員会方式では各社から何人ものプロデューサーか来て合議制で脚本打ちをしている訳で、たとえば一人のライターの意見だけが通るみたいなことはまずありえないです。 スポンサーや局の意向でさえクラッシュする人が言ってもなあ。
あんたは別だよ、と。 西村大樹? @taiki_nishimura 5月26日
何回もアニメから身を引こうと考え、いまも考えている。だから、アニメ以外の仕事を増やしていて、
そちらへと移しつあったりする。ただ、アニメが忙しすぎてほかの仕事になかなか手が回らないのが問題で……
.ここで骨を埋めるしかないのか。 西村大樹 @taiki_nishimura 5月27日
ADHDと診断され、薬を服用しだし2日目。仕事に取り掛かるのが面倒で数分で終わる仕事も先延ばし、
掃除も洗濯も面倒で周りからは締め切りは守るがら何事もダラダラする人とみなから思われていた気がしていたが、
現場入りと同時に資料に埋もれた机を整理し出した。もっと早く、相談した方がよかったか。 いやほんと遅いよ!
ずっと気付いてたよ、ADHDだって ADHDの特性自体はクリエイターとして有意に働く部分も多いんだが
そもそもの人間性がな……
薬でADHDコントロールすると社会適合はしやすくなるが、発想力は著しく失われる
まあもとからアニメに対してそこまで突出した発想力もなかったから関係ないか >>172
この人はいっつもツイッターで言い訳してるね
でたまに超大御所のように意見出したり
自分は実写しか〜実写が合ってる〜って言うなら
とっととアニメ業界から去ればいいだろ 前にAHOがネタかマジか分からんが
自分は発達障害だって言ってたことがあったの思い出した ビッグツリー先生締切守るって書いてるけどケツ合わせてるっていう意味じゃないのかね
なんとか放送できてても仕事の質は下がるからね
以前逃亡した時も仕事消化できずに逃げたんじゃないの?
いつもツイッターで言い訳してるのも、逆に大言壮語してるのもそういう失敗体験が積み重なったせいだと思うから
これから服薬して小さな成功体験積んでメンヘラも治るといいね >>178
今から直しても過去が修正される訳じゃないからこのまま逃げ切った方が身のためでは?
遅かれ早かれ詰むとは思うが >>176
実写の人に聞いたことあるけど
サードやっても全く使い物にならなかったし
現場から逃げたってさ
廊下で酒盛りの武勇伝はどこへやら 3D彼女、アモ回でも自社回でも浅見松雄使うから浅見松雄無双になってるのウケる グロススレ見てるだけでも恐ろしい量の浅見松雄で笑えるんだけど、どんな仕事する人なんだろう
ちゃんとしたチェックしててあの仕事量なら尊敬に値する 浅見さんは、能力はともかく人当たりの良さは評価されて良いところ そら何も見てないんだからストレスもたまらんし人当たりも良くなるだろ
スケジュール悪いのにまともなチェック要求されれば嫌でもイライラするもんだ これマジなん?
571 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/31(木) 00:53:54.96 ID:i5iSAgh9a
地雷演出列伝
・〇村大樹
・白石〇太
・小〇春女
・西〇圭祐
・浅〇松雄
「現場を崩壊させるスキル」持ちの
キングボンビーみたいな人達。
役職としては「演出」なんだけど結色々難がありすぎて
結果的に現場の負担を増やすだけ。 >>192
その中だと西○さん抜群に浮いてるんだけど誰かの恨み買ったの 西〇さんだけ演出歴短いけど
短い中で何かあったのか >>192
○坂○○ってそんな地雷だったの?
昔の東映じゃおなじみなイメージあったけど 西〇さん、過去に作画監督から
「何もしなくていいからタイムシートにサインだけしてこっちに回して」
とか言われちゃうぐらいの逸材。
色々とLOとシートをこねくり回して
自ら破綻したアニメを作り上げていく斬新な演出スタイル。
ビッグツリーやホワイトストーンに並ぶ逸材だと思っている。 演出に必要な資質とか才能とか知識とか無さ過ぎて衝撃。
その上にレイアウト100カット溜める。
溜めた理由を問いただすと「何か修正用紙入れなきゃと思うけどそれが何かわからない」
関わるだけ時間の無駄です。マジで。. 西〇さんや春◯ちゃんが入るなら◯庇くんも入れなきゃ
y◯uイ◯ローくんに次ぐ糞演出界の超新星 西◯も◯庇もアポでやらかしてた人たちですやん
若いからって理由だけで安易に使っちゃだめ 冴え◯でも溜め込んだ挙句にザルチェックで追い出された人か アポって浅〇さんもいたしひでえなw
後半時間無かったからそんなのしか集まらなかったのか 新進気鋭の糞演出対新進気鋭の若手作画陣の対立構図が美しいな>アポ >>198
先輩作画マンが、作打ちで逆質問すると何も考えてなくて、無駄に長引くってこぼしてた >>214
Fate/Apocryphaだと思われ。 名前挙がってる西◯さん板◯さんを多用しているエンカレもシルリンもヤバいんだよなあ >>212
元請けの体力考えたら妹さえいればいい11話は殿堂入りでいいですかね? >>219
魔法使いの嫁も妹さえいればいいもみてないんだけど
糞なの? 交流会で他社の奴からヤベー演出や作画の話を聞いてこい
ヤベー奴ほど一箇所じゃなく色んなとこで糞撒き散らしてるから話題になり易い
ここで特定個人の名前挙げてる人らも当人が組んだわけじゃなく仕入れた情報シェアしてるだけ メインスタッフが尻拭いして最低限見られるものにするから
糞演出の回が糞回になるわけではない。 >>213
ホンそれ
テキトーな仕事しても人がいないから次があり
それでいいと勘違いしたまま本数だけこなして
中身はスッカラカンな糞演出が誕生してしまう
クソスタジオほどそれが顕著だから自然とクソ演出展覧会になってしまう 121名無しさん名無しさん2018/06/05(火) 17:40:43.64ID:Iym9bZsqM
当たり前だけどみんな職業としてアニメやってるわけで、職業監督なんてバカにする奴は現場にはいない。
それこそ一線を退いた元作家さまか、アニメを芸術か何かと勘違いしているアニメファンくらいのものだろ。
126名無しさん名無しさん2018/06/06(水) 06:27:35.42ID:cWKdXYIK00606
>>121
普通にいるわアホ
コンテどころかCT、ダビングすら出ないKとか業界人ですら監督と認めてないし
原作もので原作すら一切見ずにテキトーに作ったりする監督だってたくさんいる
そういうプロとして最低限のプライドすらない奴を職業監督と言って何が悪い >コンテどころかCT、ダビングすら出ないK
CTもダビングも来ないKって川口敬一郎かと思ったけど
あの人はコンテは山ほど描くから違うかな 川口監督作品は見れば分かるけど全体的にかなりコントロールされてる
任せられる演出にはある程度投げて糞演出話数は自らチェックしてる
岸とはマジで大違い 462名無しさん名無しさん2018/03/12(月) 21:58:22.72ID:g6McFbXfa
>>後出しジャンケンでリテイク出す
美術ボードでOK出しておいてラッシュでシーン全部のBGにリテイク出したり。
岸一派はリテイク出すときに
「お前は分かってないなー」
って上から目線で言ってくるので個人的にはすごく不愉快。
465名無しさん名無しさん2018/03/13(火) 01:12:29.31ID:fBS8ttdMa
>>462
田口はコンテが上手いからまだ許せる
岸、橋本、安藤の3馬鹿はコンテしょぼいわ、スケジュール守らねーわ、打ち合わせ出ねーわ、リテイクだけ出して何もしねーわで話にならん
768名無しさん名無しさん2018/03/31(土) 18:35:16.73ID:v0iYlL0m0
岸は営業マンだと揶揄されてるだろ、アニメ監督と誰も認めてないよ
ケツのケツで後出しじゃんけんくらったときの果てしなく理不尽で不愉快なこと思い出すわぁ
ほぼ現場に顔出さないのにたまに出てきたら出来てるもんにケチつけていきやがるw
そらたらいまわしに合うよ
監督業のレベルを下げてるのは間違いなくこの手の人種だよ
ちゃんと考えて打ち合わせに挑め、上がってきたもの見て考えるなんて素人でもできるんだよ
唸らせるようなものができるならまだしもよ
ラルケの存在義はがん細胞を隔離してくれているところ
769名無しさん名無しさん2018/03/31(土) 18:40:31.16ID:k4Y7Gra0p
人望なさ過ぎワロタwwwwwwwww
みんな思ってるんだね、あいつは監督じゃないって
こういうのもっと声上げないといけないな
773名無しさん名無しさん2018/03/31(土) 18:53:19.66ID:PlzrRuREM
>>769
岸軍団は現場でかなり嫌われてるからね
ここに書いてあることは真実。視聴者とプロデューサーはツイッターの薄っぺらい表層しか見ていない >>220
ウィットは監督&副監督&役職付きアニメーターがとにかくレイアウトに修正入れまくるので
演出はゴミでもクソ構わないというスタンスを徹底させてる >>232
自社の制作上がりの演出多いのもそういう事か 打ち合わせとリテイク係なんでしょ
なんか新しい役職の名前考えたら? >>230
そのアニメ作った会社はなくなりました^^ 最近のグロスの糞演出はラッシュに立ち会わないし
リテイクすら対応しないぞ。
というか糞LOと糞シート通したって時点でリテイク直す能力無いだろ、って
元請け側で排除する。スタッフロールに載らない誰かのフォローで
放送できるレベルまで持ち上げている。 ここ数年の作品数急増で
干されかけていた糞演出にも仕事が回るようになって
尻拭いに回る現場スタッフの疲弊は半端ない。
グロス会社も基本姿勢は
「クオリティ関係なく色付けて納品できればいい」
「作品数増えている今が稼ぎ時」
というスタンスだからザルだろうが糞演出だろうが
仕事受けてくれそうな人に声を掛ける。 #MeToo 攻撃された大地丙太郎
今の所反応ないなあ、一体どうするつもりなのか
Twitterは6日以降RTばっか あっ(察し)
youイチロー? @ichirou24
返信先: @k_0722abcさん
8話、お疲れ様です!
22:43 - 2018年6月8日
youイチロー? @ichirou24
来週何があっても「俺は悪くねぇ」と言える盤面になってきた。
12:56 - 2018年6月8日
ttps://pbs.twimg.com/media/DfKs2gkUwAA7_0-.jpg ユーイチローくんゴミだけど
それ以下の演出が居るのが現状だし
まぁ使うとこはあるでしょ 黙ってるから事実認定って安易じゃね
某ゲームクリエイターは会社潰した元社長に有る事無い事ネットに書かれたけど黙って訴訟起こして勝訴してた いま反論したら泥仕合になることは目に見えているし
あっちもメンヘラこじらせてるようだし、NHK含めて対処を検討中だろう 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメより、現実のほうが、凄いぞ! グロス「演出は制作上がりの新人ですが、社内のベテラン演出がちゃんとチェックして面倒見ますんで大丈夫です!!」
↓
実際は放置、シートもレイアウトもロクに見れない新人演出の酷い上がりのを元請け社内総出で尻拭い
このパターン多すぎでしょ… 演出に限らず、作画が新人で同じスタジオの作監が面倒見ますとか、
進行が新人でデスクが面倒見ますとか
結局、放置されて泥沼化は良くある話 俺なら面倒見る演出をメインで立たせてその新人を演助で使うなら許可出すね
責任取らせる意味もあるしやることは同じだから 後からもう一度演打ちしなくて済むしな
最初にマトモな人と打ち合わせしとけば後々みんな楽になる
これを理解しない制作が多過ぎ 理解してても集められないことを理解してない奴が多過ぎ
手空きでまともな奴がいるわけねーだろ ほんとそれ
だからせめてもと、ウンコでも人当たりがよい演出に人気が集まる >>258
それはないよ
ウンコだと苦労するのは進行だからね
無駄な作業もたくさん増えるから 糞なくせに態度でかくてめんどうなのより、人当たりいい人に仕事がいくって話でしょ ウンコ前提だったらってことくらいわかれよクソガイジ そのあとやってるバジリスクが超絶糞でホワイトストーンが余裕で霞むぜ サンライズの今○○志って問題起こしてクビになったらしいな
最近しかたなくフリーの演出に転向したようだが
仕事した人の話によると人格も仕事内容も相当クソだったらしいから
昔の名声に騙されて仕事振っちゃダメだゾ 昔気質の体育会系の人だから
今日日の文系の制作・演出から敬遠されたんじゃないかと。
10年くらい前、不手際起こした制作進行をパイプ椅子で
ボコボコに殴っていた演出がいたけど当時は問題にならなかったなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています