P.A.WORKS ピーエーワークス その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロムクロは絵が上手い岡村天斎監督なので、それなり絵上手いアニメーター集まって連続2クールを落とさず乗り越えれたって感じなのかな?
同じく天狼は絵が滅茶うまい安藤監督作品で、総作監の松浦さん曰く「周りに安藤さんのファン多い」とのことなので、作画クオリティ的には参加したいと思ってくれるアニメーターがどれだけいるかって感じだと思う
https://mobile.twitter.com/odeco_a/status/976816706168352768 >>211
優れた絵だけど不明
確か川面さんの担当は剣之介の股間隠しシーンだと西畑さんがツイで言ってたと思う
あと1話にはカリスマ担当もあるけど作画wikiの推測によると剣之介とカクタスが戦うシーンだったような >>169
ネタで言ってるのか本気なのか判断に困るw
っていうかどれだけ作画良くても(それも最近微妙だが)話がつまらなきゃ意味無いな 目覚めたばっかの侍のおっさんのブチギレっぷりからの富山城?でのおゆううぎ会のような3D無迫力チャンバラで切った
新幹線だけでなく演出はCG班と意思疎通できてなかったのでは? 主題歌がGLAYって時点で予算の使いみちを間違えたとしか >>217
ポニキャ所属の人にポニキャ作品で歌わせる
予算とか何わけわからん事いってるのかと
むしろ全然予算かからんぞタイアップ系は 悪口言う時にやたら元気になるタイプの人たち来てんね >>218
ウソだろ?GLAYはバカ高いんじゃないの? >>220
所属の使ってるのに何わけわからん事言ってるんやw 製作委員会にGLAYのレコード会社が入ってるから連れてきただけだぞ
円盤発売元も同じところだし 北海道新幹線の曲のCMばかりやってなかなかリリースしなかったよね
確か2クール目のOP曲も入れたから待たされた気が GLAYの出演料もギャラも決めてるのはポニキャだぞ たまたまタイアップが欲しいタイミングだったとかなんじゃね 楽曲タイアップなんてそんなもんだよね パチンコと同じで販促費を払うレベルのほう
GLAY本人なんてアニメの販促には絶対に来ないだろうけどw 作品数も増えてきたしもうジョイントフェスティバルみたいのは出来ないかな あのオルタの倖田來未も本人全然感知しなかったかもしれないよな >>228
10周年のイベントなくなっちゃったからな
またやって欲しいけども 所属している人は、基本給料払いであって
いちいちタイアップだからって金は払わんよ
その代わり印税とかは貰えるって仕組みだし >>229
あれは明らかにOPのアニメの方が禄に音ハメしてねー様なゴミみたいな代物だったし
なんでそんなもん流したのかは知らんが あの時代のエベのアニメ事業とタレント事業の温度差なんてそんなもん 倖田のアニメは監督が原作レイプ画策してたし連携取れてなかったんだろ >>236
PAと関係ない人のヲチは他所でやってくれ ちょっとツイ見たが塾に通いながら個人で仕事受けてんだろう(PAは関係ない)
ダリふらの原画できるのに、なんで養成塾に来てるのかは???だけど。
以前の会社がどうのこうのとあるから、一応経験者なのかも。 専門中退してPA養成所に通いながらこっそり仕事取ってる奴だよ
だからこのツイの同期?ってのはPA養成所か会社の人でしょ
事情あるだろうに引くだけだわとかいうのひどくない? 養成所って他社の仕事したらダメとかそういう縛りは無いのかな 良く考えたら演劇の養成所とか別口で働きながら通ってるのが普通か 養成所時代から好き勝手仕事取った奴が将来スタジオを内部で支えてくれるだろうかと考えると社内で取るかは微妙という印象はつきまとうんじゃないかな ピアノ教室とかそろばん塾とかと同じで「習い事・お稽古」だからなあ。
講義終わったら、家で内職しようがバイトしようが自由だと思う。
会社に止める権利はないし、止めもしないと思うよ。 中に入って教育受けてるのと違って、受講料支払っての塾通いだからな
できるなら余所の仕事請けないでと弱気なお願いができるかどうか程度 どうなのかね
普通の会社みたいに他社の仕事をする事がタブーみたいな業界じゃ無いからそもそも問題視すらして無い可能性がある
ましてや養成所は仕事して貰ってるわけでもギャラ払ってるわけでも無いからうちの仕事の邪魔になるって事でも無いし
他社の仕事をしようがレジのバイトしようが技術身につけて卒業出来ればなにも文句は無いんじゃないか
もし他にかまけて卒業出来無いってなってもそれは自己責任だし
卒業して社員で入って他社の仕事をした挙げ句自分の会社の仕事落としたらその時は全く言い訳出来ないけど そもそも他社の仕事取れてる奴が養成所に入るケースが稀だよな >>240
ちょっとツイ遡ったけどPA養成所っていう言及見当たらなかったので、何のことかようわからん >>249
はっきりとは言ってないかも
動画マンのなり損ないってのと土日に仕事ってので大体察せるけど他にも色々言ってる 実は俺も専門行ってアニメ業界に居たんだけど専門はクソの役にもたたないよ 養成塾は都内?
富山の方なら自転車通勤はしないのでは >>253
他のツイみてると見てると晴れた日は自転車で通勤してるコいるらしいぞ
あと、ヤル気がある子とヤル気が無い子の温度差がえらい大きいみたいやな こいつ 専門時代の同期が内定決まったら顔採用とかいってるな くそすぎ 自分は就職時期に中退したくせに 縁故採用は別にいいやろ
実は雇う方としても面接より紹介の方が当たり率高いってな統計もあるしな
変なの紹介したら自分の評価も下がるから当然だけど 設定も舞台背景もキャラも別のアニメにあった2番煎じ過ぎるでしょ
2番煎じ作るなら客の多い”なろう系”の方がまだマシじゃない・・・?
せめて流行りものに乗ったもの作れるようになろうよ >>264
いいなろう系があるぞ
二度目の人生はアニメ業界で
「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気 (講談社+α文庫)
https://i.imgur.com/hykb0QN.jpg
芸能の世界で労働組合とヤクザに揉まれてきた山師がアニメ業界に転生
なんてこったアニメ業界ってこんなチョロかったのか!
王だか神だかあがめられてるベレー帽のあいつを簡単に騙して大儲け、それを元手に一大ヤマト王国を作る
成功と挫折、再起と転落まで描ききったピカレスクロマン!
全部実話だけどな! 公式サイトの求人の締め切りが間違ってい
る これは逃げたくなるな シリウスまだ2話の方が内容あったな
これ1話に持ってきた方が良かったんじゃね 天狼はもう少し流行りの絵柄でやらないと話題にならんだろうな
キャラデザに恵まれないよなー >>271
カターレやグラウジーズのフロントが有力な指導者や選手が取れないのと一緒でいいキャラデザとれるコネがないもん プラネットウィズとかスゲー面白いし絵柄の問題じゃない >>272
そうか?
割と外部のキャラデレベルのアニメーターもちょくちょく参加してるじゃん
>>275
面白いか面白くないかじゃなく、話題にはならないってことよ 天狼はベタだけどありそうでなかったストーリーになりそうで興味惹かれる
狩人(V海運)、吸血鬼、人狼、フランケンシュタインの怪物、日本陸軍、アルマ商会、百虎党が今後どう絡んでくるか 今のところどこかで見た話の詰め合わせにしか見えんが… 後は宇宙人とクローンが出てきてユーリがヒロインを置いてワームホールを開いて宇宙に旅立つんでしよ >>278
ベタを組み合わせたこういう群像劇展開はなんか新鮮だど思う 日本陸軍とか出す時点で海外セールスを捨ててるとしか思えないんだが採算取れるの? 動画マンの月給を1400円にすれば解決
富山を代表する企業だから何をしても許される。 >>283
福岡県のブロガーのように富山県民に殺されるぞ
冗談抜きで 話題にもなってないし面白くもない
どんな頭悪い奴が脚本練ってるんだろうと想像しかけてやめる
真面目にやってる作画班が可哀想になる いい感じに内容がつまらないし作画アニメにするしかないな まーた、ワダイガーかよ。
つまらんならさっさと切ればいいのに頭悪いなあ。 PAで好きなのって全部原作付きだ
オリジナルで話が面白いと感じるのがほとんどない まぁそらベースの話作りにかけてる時間が段違いだし
有頂天2なんか原作は一作目から八年… PAのオリジナルは岡田信者の声が大き過ぎて
企画スタッフの目が曇ったままだからな 岡田の色が強いってのはあるわなぁ岡田好きか嫌いかで分かれる
また岡田好きから見ると他のオリジナル作品にコレジャナイ感を感じるから面倒だ シリウスは安藤監督と佐藤雅弘さんでアクションやる為の企画って感じがする 天狼は普通に面白い
ただ動検の数が多いのは、社員化&養成所の影響で去年アニメーター募集してなかったので、現在PAに動画マンいない関係なのかと思った 面白いかどうかなんか自分基準でしかないんだから全然重要ではない それを言っちゃうと面白くないという意見も自分基準なのでナンセンスになるぞw >>297
面白くないも含めて言ってるんだがだが?
好きの反対は無関心とも言うけど まぁ話題になってないの見ると無関心な人が多いんだろうな >>302
前評判を重視してない気がする
>>303
TOKYO MXがうるさくなったのかもな
エムキャスがあるんだからニコニコで配信させるなとか >>300
770円で最低賃金より安い!ってまとめられてたような(実際は改正前の募集) 牛一匹から2000食分の肉取れるから鹿一匹でも相当じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています