糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 7 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1456972688/ ではnewfaceを
youイチロー@ichirou24
キノ11話ありがとうございました!
6,8,11話ときて制作ラストの話数でした。
僕も演出の国に旅立とうと思います!
とりあえずO.A見ながらキノ3人の説明雑ラフ
2か月ぶりに絵を描けた・・。
https://pbs.twimg.com/media/DRGVqoVVoAAE3GT.jpg
youイチロ?ー @ichirou24
「パースとデッサンを0から学び直してからL/Oを描いてください!!」
と描いて演出でL/Oを全修しても
2原は他の人がやるんだろうなぁとガッカリする。
youイチロー@ichirou24
演出コメントで
「人間には重心がありそこから軸を取って立たせてください」とか
「キャラが複雑骨折してます。人間には骨格がありそこから肉付けして描けば良いので、デッサンを0から学び直してください」とか
「パースという概念をご存知でしょうか?」とか
専門学校みたいなこと描いてる…。
youイチロー@ichirou24
さすがにここまで修正させられると演出スケジュール間に合わなくなるので、どんどんリテイク出していくかなぁ コイツ雲雀で進行していて他所で演出デビューしたの? 他社じゃなきゃ演出になれなかったんだろ
少なくとも優秀な制作だったらこんな演出になってないだろうから、制作やってた頃から難あり認定もらってたとしか思えん
もしくは仕事っぷりを知らない知人に誘われたか
どっちにしろ基本的なことが分かってないのに演出になっちゃったのは、本人も周囲も不幸だなあ 3話がグロス回で、6話が本社回だとするとパッショーネに入りこんだのかな? 口の利き方教えてくれる人いなかったんだろうか
恐らくアフィで云々言ってた人がやんわり注意してくれたんだろうけど伝わってないみたいだし >>30
つまり自分は相対的に下手くそに見えていただけって言いたいのか??
というかよくこの画力で作画になろうとしてたな…
こいつに限らず絵を描き始めて数年ですみたいな画力でアニメーターになろうとするやつはなんなの?手の込んだ自殺としか思えん 雲雀の制作ってちょいちょいクソが紛れてるんだねぇ。
数年前にやめたSってのも大概だけど、これも面白いな。 この人ツイート多いから昔の掘るの大変なんだけど、基本的にだいたい面白いから全部スクショする事になる
これとかも良い
https://i.imgur.com/NUP8ZQo.jpg 名前出したらすぐ埋まったってどういう意味で言ってんだろう Twitterにアップした絵はマウスで描いてて本当は上手い可能性もあるんじゃない?
だとしても1ミリも関わりたくない いかんせん1人で1本やってる話数が無いから弄りづらいな そもそも上がりだけ見て演出処理糞!ってアニメ自体そうそうないってか分からないっていうか
去年のパズドラ序盤〜中盤はこれ明らかにリテイク案件だろみたいなカットがそのままお出しされてたけどそれくらいしか思いつかん 意識高い系の新人演出みたいだけど
フリーの作画からは敬遠されそうだな うちの会社の進行がこの前演出に入れてみません?って言ってたけど、デスクがtwitter見て一瞬で却下した奴やんけwww
どうやら知人だけは多くて色々なとこにねじ込んでもらってるみたいよ
ただし1度組むと関係は終了するwwww そういやオザカズさんも顔見知りだっつってたなw
彼のことどう思ってんだろ?彼から自分の処理回に参加頼まれたら引き受けるのだろうか? オラオラ系のツイしてるからといっても
仕事がウンコとは限らんぞな
鈴木洋平監督もずいぶんツイはオラってるぞな コンテの数ページ上げてるの見た限りでは才能なかったが処理はどうなんだろうな というか言動が痛くて面白いからヲチりたい人材なだけで、仕事ができようができまいが関係ないな
でもこの人のぶち上げツイートの駒扱いされたくないので作品に参加はしたくない 俺も顔見知りだけど制作のときはここまでではなかった気がする
内に秘めてた物が解放されてしまったらしい 作品数本監督やってオラついてんのと、新人がオラついてんのは意味がちがくね? つか鈴木洋平のツイートってそんなにオラついてたっけ
仲間内のリプはそんな感じしなくもないが >>51
典型的な演出が偉いと勘違いしてるパターンか いつプロフェッショナルで特集組まれてもいいようにトレーニングしてんじゃないの
普通新しいポジションになったら褒められても謙遜するし少なくともネットで自慢はしないもんだけどやっぱ一味違うね、業界の風雲児ですわ やだ・・・意識高い・・・
youイチロー @ichirou24
今日午後から前いた会社でマーキングなのに(別会社の作品だが)徹夜の演出仕事がノルマまでまだ終わってねぇ・・・
制作的にはOKラインらしいが、元制作の俺がここまでやると言って間に合わないのは俺が許せねぇ・・・。
3:38 - 2018年2月15日 晒さてることしってるっぽいのに痛い言動止まらないあたり心にチンフェ飼ってるな OKライン”らしい”ってのがよくわからないが、演出なのに全体スケジュール把握してないのかな 雲雀でマーキングってなんぞ?と思ったが森編のことかこれ 制作的には許容範囲のペースだけど自分で言った数上げられてないのが許せないつってんじゃない
ここは別に変なこと言ってないと思うけどw まぁ言ってる事はそんなおかしくはないな。
自己顕示欲の権化っぷりは流石だけどw 色々な意味で5年後が楽しみ
スッパリ辞めてるか、ヤマカンみたいになってるかの2択だと思う 原画マンにも単価そのままで高い意識強要させて嫌われそう >>59
今はスケジュールめちゃくちゃな作品が多すぎて、おおまかにしか把握できないよ
勝手にイベントごと含めてスケジュール伸びたりするからね
なのに特に細かく進行から連絡来ることもないしね >>63
後者やろな
デキる人間への取り入り方がほんまそっくりw ヤマカンの質問箱?見てるとほんとに不安になる
病院とか行ってないのか このスレみてるらしいじゃん
ここよりメータースレとかの方がキツイんだけどな
一度ネット界隈に名前覚えられちゃったらずっと見られるからな
数年後に丸くなったなって言われるといいねw 今ホーム見てきたけどほんとにすごいな、え、マジ???あんまりインターネットしない方がいいんじゃ…普通に心配になってきたわ 本人です。
人伝に話を聞いて単に叩かれてると思ったら、
そういうのやめろよとか直球で言ってくれてすげぇ勉強になりました。
すでに言った発言は取り消せないと思うので背負う意味で考え直す材料にさせてもらいます。
ありがとうございます。 >>27 制作としてクソなのは自分が一番知ってます。
正直続けられる気もしなかったですし
ただ、「仕事っぷりを知らない」知人にてとこだけは否定したいです。(生意気ですみません)
基本的なことを分かってないのは他の演出さんや撮影さん、音響さん、
はたまた監督に頭下げて聞きに行ってます。
・・・が不幸では無いと言いたいです。
(客観的に不幸に見えるのは仕方ないですが) ムキになって書き込んじゃうあたりこの仕事向いてないよ
該当の投稿消してしばらくだんまり決め込んで知らん顔できるくらいの胆力が根本的に備わってない限りトラブルメーカー体質だろうな >>72
そうですか・・・。
ムキになって書き込みは否定できないですね。
うーんそうなると少なくともこのスレで晒されてるやつは消した方がいいですかね?
他の人の意見も聞きたいです。 垢消して名前を普通にすれば2,3年後には忘れられてるよ >>74
ド正論過ぎますwww
と、とりあえずスレで晒されたのは
キャプとられたのは仕方ないとして
消していきますが、
垢はまだ勘弁していただきたいです・・・(申し訳ないです 一連のマウンティング芸って自己肯定感の圧倒的低さからくる焦り由来って感じがビンビンして、精神が不安定な人に見えて信頼度が下がるからやめた方がええで >>76
精神不安定マン認定はさすがに嫌ですねw
気をつけるやで 新人時代に調子乗ったが為に、スタッフに総スカンくらって干されるなんて事もあるし、早めに気づけてよかったと思って頑張れ。 >>78
怖、でも人がかかわる仕事なんだから仕方ないと思います。
気をつけます。
最近のモンハンの大剣スレとハンマースレ以外でこんなに熱中できるスレに会えるとは思えなかった。
ありがとうございます。 ちゃんとした能力と他人の評価をへて
実名で自分の発言に責任を持って喧嘩しな 最後にそういう空気読めないこと言っちゃうあたりまた晒されそうだな >>80
発言に責任、そうですね。
相当なことない限りケンカはしたくないですが
>>81
一種のスレのジョークのつもりだったけど分からない人からしたらそうですよね。
気をつけ・・・うーん、いやこれは俺が悪いわ >>82
喧嘩を売りまくった自覚がないのか
先が思いやられるな >>83
若輩者ゆえ、面目ないです。
言い訳はしません。 >>87
それに関しては匿名で書き込んでしまうお前がイジメられてそうだわ
論点すり替えて相手を相対的にあげるようなこと言うな 雑魚ほど嫉妬深いし排他的だからね。そうしないと生きていけないから。
相手が常識はずれの下手くそだったら尚更言葉には気をつけたほうがいいよ。
追い出しにかかられるんで。 すみません、知り合い達から一斉にこれ以上書かない方が良いと言われたんで書くのはやめます。 本人かどうか知らんが知り合いはここに書き込むこと止めさせる前にツイの言動をどうにかさせろと 演出家へのステップアップのために雲雀辞めたんじゃなくて、難あり認定されて辞めさせられたんだと思う
じゃなきゃ雲雀でキャリア積めばいいのに やっと言われたかw
仕事と金と政治と宗教と野球は呟くなってのも知り合いから教わっとけ
お手紙は好きにすればいいが他人の迷惑も考えろよ
演出は素材だけでなく集団全体を見て円滑な役者を演じろ
それも仕事だ 若手は特に承認欲求満たしたいだろうから気を付けた方がいいよね 業界2年目で演出は運もあるかもしれんが大したもんだ。
ここでゴソゴソ言ってる奴らこそ自己顕示欲と嫉妬の塊で叩ける相手を血眼になって探してるゴミ原画マン共だ
業界をホントのプロ集団にしたい演出家なら信念貫いて要求をぶち撒けていけばいいよ。
ろくに描けない連中がひしめく業界のままでいいならそのまま飲み込まれりゃいい。 マジレスすると今までは制作の営業用にツイッター使う必要があったかもしれないけどもうやめたならいらないでしょ 仕事始めて1年目でいきなり作監になったり一足飛びに上に行く人は毎年いるけどやっぱり大天才でもない限り最初は揉まれて色んなことを勉強した方がいいんだなといういい例
やっぱり積み重ねって大事だよ、いろんな仕事をしてクソみたいなヤツとの邂逅を経て色々学んで行くんだよ ゴミ原画ども乙。
パース描けない骨格筋肉の基礎が無いなどどう考えてもプロ未満に対する真っ当な指摘だが。
そいつらに揉まれろ?同類だからそんなこと言えるんだよ。
きちんとした仕事を上げてもそいつらと単価同じだろ?
技術向上した分の評価は欲しいが、そうで無い限りずっと居続けるクソ原画は叩かれるなり淘汰されるなりして欲しいと思う
低レベルなプロの現場でいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています