X



実践の談話室
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:44:12.97ID:CxXmspcK0
創作を実際に試みたor試みたけど断念してボツにしたモノがある

ならば―――――。その。ほうって置いてもゴミにしかならないであろう創作物を

実践で腕のある者たちがモノにしたらどうなるのかということを談話するばしょです

まず、どう転んでもどうしようもない物をみさなさんの手で本当にモノなるのか

あるいは、やはりどうしようもないゴミでしかなかったのならば

そのどうしようもない物でしかない原因をみなさんで検証してみるスレ
0002名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:47:05.63ID:CxXmspcK0
えっと
0003名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:48:18.61ID:CxXmspcK0
方法論を
0004名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:49:15.57ID:CxXmspcK0
持っておられる方っ
0005名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:49:41.90ID:CxXmspcK0
そういう方
0006名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:50:16.54ID:CxXmspcK0
そういう方はいっぱいおられて
0007名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:50:56.12ID:CxXmspcK0
そういう方はいっぱい語れるワケです
0008名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:51:48.39ID:CxXmspcK0
その効果
0009名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:53:14.44ID:CxXmspcK0
効果といっても
見てる方々の主観の集まりからでしか
0010名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:53:53.12ID:CxXmspcK0
作用しないのですが
0011名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:54:23.29ID:CxXmspcK0
それを実際に目に見える形で感じたいワケでして
0012名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:56:24.81ID:CxXmspcK0
要するに変化するところを見て
その感じ方を多方面からの意見も合わせて見たい
0013名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:56:51.17ID:CxXmspcK0
それでもし仮に
0014名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:57:23.04ID:CxXmspcK0
悪化劣化したという事があっても
0015名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:57:40.94ID:CxXmspcK0
変化を感じることができるワケです
0016名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 21:58:47.44ID:CxXmspcK0
つまりですねあの−
改悪された方にも貢献する余地があるワケです
0017名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:00:05.35ID:CxXmspcK0
あそれでベースは



やはり
0018名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:01:15.95ID:CxXmspcK0
個人で融通がきき、且つ
まったくの初心者の意見が成立することを考えると
0019名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:01:56.30ID:CxXmspcK0
ベースは


「漫 画 」ですよねおそらく。
0020名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:03:28.54ID:CxXmspcK0
それでその

あらすじの切れ端であってもいいかもしれません
0021名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:05:33.45ID:CxXmspcK0
なんんかおもいついたけど

こんなもの聞くのもばかばかしいってこと
0022名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:12:41.88ID:CxXmspcK0
ありますよね
0023名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:13:59.13ID:CxXmspcK0
究極にいうと
アレはこうしたらとかなんでこうしなかったんだとか
単純に思ったことってありますよね
0024名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:15:59.23ID:CxXmspcK0
それでいえば

見たら全員好みか嫌いかどうだったか思いますよね
0025名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:19:37.63ID:CxXmspcK0
急に物が出土するワケもないでしょうし
(出てくる方は出てくるようですが)

とりあえず最近の感想話で埋めていきましょうか
0026名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:20:23.47ID:CxXmspcK0
最近思うことはなんでしょう
0027名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:22:38.86ID:CxXmspcK0
たとえば数値的なバトル
0028名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:24:38.13ID:CxXmspcK0
どうして夢も希望もないとおもえる数字に
幼少期の読者が熱くなれているのでしょうか
0029名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:25:50.19ID:CxXmspcK0
ああいうのって半ば楽屋落ちっぽく皮肉で青年層がはじめた遊び
だったのではないでしょうか
0030名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:27:16.39ID:CxXmspcK0
同然数字だけを見ているわけじゃなくて
その下馬評をくつがえすシーンを待ち望んでるのは
まあわかるんですが
0031名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:28:06.12ID:CxXmspcK0
そうすると
キャラ紹介を短縮したものと言っていいんでしょうか
0032名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:29:12.65ID:CxXmspcK0
>30同然x  →当然、
0033名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:31:00.43ID:CxXmspcK0
あと、こんなスレたてておいて何なんですけど
やたら効率とかHOWTOを急ぎたがる感じ
0034名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:33:34.32ID:CxXmspcK0
それで方向性としてだれもがまず世界を俯瞰で掴みにいってる
0035名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:38:48.25ID:CxXmspcK0
ある職人がいたとして
その道を磨くならその道の集まりや職人さんのそばで小さな感触を見るしかないのに

その専門書・世界分布や世間の立場や何かと比較したレベルまで意識が先行していたりする
0036名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:41:30.87ID:CxXmspcK0
でもこれは素直に情報化が進んでいると
0037名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:42:06.25ID:CxXmspcK0
それを楽しめば楽しめなければつまらないと
0038名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:44:40.18ID:CxXmspcK0
そうですね
楽しむためにスレを立ててみたのかもしれません
0039名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:50:55.38ID:CxXmspcK0
独り言で終了ぱちーんかな
0040名無しさん名無しさん垢版2017/12/30(土) 22:56:07.90ID:CxXmspcK0
迷ったら古典
0041名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:37:41.33ID:qBehCb+Q0
するとそれをくつがえすサイコパスが現れて
現代の常識的の行動を見透かしたような悪行をしかけてくる
0042名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:40:30.32ID:qBehCb+Q0
しだいに打つすべがなくなった古典重視の定石派
0043名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:43:05.53ID:qBehCb+Q0
対立する構図とは別の視点をもつ
一部両者の理解者的なワキからみつめている
0044名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:45:23.20ID:qBehCb+Q0
よくよく眺めてみるとどおうも
善玉と悪玉に穴があることに気づくワキ2の事象
0045名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:48:13.61ID:qBehCb+Q0
終盤に向けてバラしていくとそこには
ある精神世界を暗示するものが
0046名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:54:21.03ID:qBehCb+Q0
この発想に気づいた科学者がこの現象の両者にひとたび
不確実な理由から生じた疑惑を抱き始めた同士、
いわゆる一般生物の進化の過程に必ず見られる闘争本能を理由付ける法則である
自然の摂理にたどりつく
0047名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:55:59.91ID:qBehCb+Q0
必ずいがみ合いを通ってしか進化は生じない
よって戦争は進化する以上くりかえさざるをえない
という精神構造にたどりつく
0048名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 03:59:18.01ID:qBehCb+Q0
つまりどちらから見ても少しでも疑惑をいだいた以上
もうすでにその疑いがゆるせない
あるいは他者を悪く見えて仕方がない表裏一体の現象だと
0049名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 04:00:16.59ID:qBehCb+Q0
そこに差し掛かって突然
両者を飲み込むほどの天災がふりかかる
0050名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 04:02:21.03ID:qBehCb+Q0
さて協力すべきか以前追い落とすべきか
両者は否応なく判断を迫られる
0051名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 04:14:27.63ID:qBehCb+Q0
- - - - - - - -
これじゃやや無味乾燥すぎるからやっぱり
0052名無しさん名無しさん垢版2017/12/31(日) 04:16:46.70ID:qBehCb+Q0
愚かな勢力と
こぎれいなこころを対立させたままで最後まで
いったほうが気が晴れるような気もする
0053名無しさん名無しさん垢版2018/01/01(月) 13:58:49.53ID:LeiFE1u40
ファンタジーなんだから
こどもが思うわるいものと いいものと その他だから
0054名無しさん名無しさん垢版2018/01/01(月) 13:59:20.13ID:LeiFE1u40
元 旦
0058名無しさん名無しさん垢版2018/01/01(月) 14:03:37.47ID:LeiFE1u40
どうしようもないことのはずが
そのへんのティッシュか何か使い切ったくらいで
0060名無しさん名無しさん垢版2018/01/01(月) 14:08:40.37ID:LeiFE1u40
そういう意味で
集団の対立と天災回避をめぐるファンタジーにおける
落とし処は・・・
0065名無しさん名無しさん垢版2018/01/07(日) 00:20:19.73ID:9k/pOrVI0
でも明日になれば
そいつとも仲良くなれるかもしれない
しかし依然としてイヤなヤツのままだ
0066名無しさん名無しさん垢版2018/01/07(日) 00:21:54.41ID:9k/pOrVI0
ただこいつはこいつのまま
ずっとイヤな趣味でいくら楽しんでいても
自分の将来には別の楽しみが横たわっているから
明くる日も気にならない
0067名無しさん名無しさん垢版2018/01/07(日) 00:26:32.71ID:9k/pOrVI0
雨に降られたり
カミナリを見たりして過ごすうち
もっと避けられない災難をうすうす感じる
やがてそのヤなアイツにも自分に両方とも
逃れられないだろう困難が存在することを知る
0068名無しさん名無しさん垢版2018/01/07(日) 00:29:17.44ID:9k/pOrVI0
恐怖が継続することを創造する
イヤな相手ろ自分がどうしていくべきかで利害が生じ
なんだかイヤなヤツのままでは許せない気がしてくる
0070名無しさん名無しさん垢版2018/01/19(金) 17:29:16.56ID:wFhDE3h10
模倣がすごいできるやつとか
3D再現がすごく得意なやつとか

とにかく似たようなのが瞬時にできるやつって
近頃たくさんいるんだよなすごいよな
0071名無しさん名無しさん垢版2018/01/22(月) 01:18:49.95ID:TJqmI+2u0
逆に再現したりすることには興味がなくて
単純な絵のまま既存のヒット作のアニメをモチーフにして
膨大なページ数の二次作品を積み重ねてみたりする人もいる

または有名な作品に影響を受けつつ
自分なりに絵の再現に興味がないのかすごく雑なままでも
何百ページもオリジナルを量産できる人もいる
0080名無しさん名無しさん垢版2018/02/02(金) 06:34:10.89ID:7Ikp5seq00202
絵あげりゃいいんか
0081名無しさん名無しさん垢版2018/02/15(木) 16:40:00.05ID:oC4pd/2U0
A
0082名無しさん名無しさん垢版2018/02/15(木) 16:42:17.65ID:oC4pd/2U0
B
0083名無しさん名無しさん垢版2018/02/15(木) 16:45:44.54ID:oC4pd/2U0
C
0084名無しさん名無しさん垢版2018/02/15(木) 16:49:45.60ID:oC4pd/2U0
D
0085名無しさん名無しさん垢版2018/02/15(木) 16:52:27.16ID:oC4pd/2U0
ABCDを

CDBAにした場合

他にも・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況