【角川】KADOKAWA part24【カドカワ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気アニメ・ライトノベル作品など抱える株式会社KADOKAWA(角川書店、角川学芸出版、富士見書房、エンターブレイン、アスキー・メディアワークス、中経出版、角川マガジンズ、メディアファクトリー)
また買収した汐文社等、カドカワグループの各社について語りましょう
Gzブレインとドワンゴ・MAGES.が株式会社KADOKAWA・DWANGO(KADOKAWA DWANGO CORPORATION)はその傘下なので
このことについての話題もOK
カドカワ株式会社
https://info.kadokawadwango.co.jp/
株式会社KADOKAWA (旧角川書店、富士見書房、エンターブレイン、アスキー・メディアワークス、中経出版、メディアファクトリー など)
http://www.kadokawa.co.jp/
KADOKAWA映像(アニメ)
http://www.kadokawa-pictures.jp/
KADOKAWAメディアファクトリー(アニメ、キッズアニメ、音楽制作)
http://mediafactory.jp/
MAGES.(5pb.Records、アミュレート)
http://mages.co.jp/
グロービジョン(音響制作)
http://www.glovision.co.jp/
プロジェクトスタジオQ
https://studio-q.co.jp/
でほぎゃらりー(背景美術スタジオ)
http://dehogallery.co.jp/
プロダクション・エース
http://www.production-ace.co.jp/
WebNewtype
https://webnewtype.com/
YouTube - KADOKAWAanimeチャンネル
http://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime?gl=JP&hl=ja
前スレ
【角川】KADOKAWA part23【富士見AMWebMF中経汐文】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1457707894/ 結局、けもフレ問題って
角川の書籍部門とアニメ部門の派閥争いの結果なんだな
会社全体の利益よりも、派閥の利益を優先させるって
なかなか深刻な大企業病を患ってるな、KADOKAWAって お家騒動の頃からそうじゃん、分離したAMWや電撃系は割とマトモだったんだけど吸収されてしまったしな この出来事で利益を得るただ一人の人物は、俺たちが知る限り吉崎観音だということ 角川はもともとおかしい
ドワンゴと合併して更におかしくなってる
ドワンゴの事業がお荷物なのに、
株を等価で合併したからドワンゴの川上が社長になった
川上は社長辞めても角川の大株主なので影響力を行使できる >>82
かわんごにはKADOKAWAの体質改革を期待してたんだろな
結局、何もできない男だったけど まあ奴は労働組合とか辞めない映画関係者とかの
対処が根本的に出来なかったからな >>81
普通にKADOKAWAも得してホクホク状態なんじゃね
零細企業を捻り潰すことができたんだから >>80
角川会長がよくなかったのは角川書店をメディアワークスの子会社という位置づけにしなかったことだと思う。 株価今爆上げ中
やっぱりKADOKAWA様には勝てないのだよ!
けもフレ民ザマァ! けもフレ民は新たな聖地を目指して旅を始めたよ
預言者たつきを先導役にして 日本最大のコンテンツホルダーであるKADOKAWAは大企業病末期
内部ではくだらない主導権争いとメンツの潰しあいに明け暮れているとか
馬鹿丸出しで苦笑いしか出てこねーわw >>91
その聖地は血生臭い泥舟だそうじゃないか
KADOKAWAは専務すらぶっ潰す権力持ちがアニメ事業部にいるからこれからも安泰だよ
今は権威が失墜した専務を引き摺り下ろそうとしてるそうだよ >>94
やっぱりKADOKAWAはヤオヨロズの新作を潰すつもりなのかね?
割とマジで注目してる
KADOKAWAが本性を表すか否か フレンズ(笑)連中はこんなところまで出てきて気持ち悪い妄想書いてないでふたばにでも帰って籠もってろ 所沢の下水処理場も最初は大映映画スタジオを移転して調布を住友に売ってマンション作るつもりで本社も含めビルつくったのに
大映の組合から反対されて移転もできない 所沢も契約してしまったで交通アクセスの悪い印刷工場つくるとか >>98
第三本社ビルを住友に作らせた条件は所沢の下水処理場を引き取る条件
失敗したら第三本社なんてのを消し去ればいいだけ
でもって調布の大映は住友に第一優先権で売るということ
今の所沢市は西武工場跡も含め住友べったり
ドワンゴもえべクソも住友銀行が裏にいる >>99
ドワンゴの社長は旧東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)なのに? 新春アニメプロデューサー放談(1)KADOKAWA田中翔氏 「パッケージが売れる作品を作りたい」
http://anime.eiga.com/news/105638/
>社内的な話になりますが、自分が所属するアニメ第二企画開発課は、旧メディアファクトリーのチームということもあり、良くも悪くも自由な人間が多く、
>旧角川書店のチームである一課で行っているアニメ作りとは自然に差別化されていく傾向があります。 ハイスクールDD3期の悪夢が蘇るわ
2期まで同様普通にメディアファクトリーにやらせておけばよかったのに
あれいまさら4期やってどうやって整合性つけるんだよ 伊藤誠プロデューサーはもう製作にいなさそうだから大丈夫じゃね? 伊藤誠プロデューサーはマーベラスからMF移籍したが
アニメ部門に今いると言ってもWeb配信担当スタッフだからね
プロデューサーではない >>108
作者が生きてる限り続く
なおガイバーの作者は獣神将の調整を受けているので
数百年は生きるよw 角川アニメがMBS制作で放送されるのも主題歌タイアップにソニーをつけるのも初めてかな https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000027001.html
この度、KADOKAWAとプロダクション・エース(声優事務所)がタッグを組み、『歌唱アイドル声優』を発掘します!
グランプリに輝くと、KADOKAWA新作アニメにメインキャストとして出演デビュー。
デビューに向けてはプロダクション・エースに所属し、演技・歌唱・ダンス等歌唱アイドル声優としての実力アップを図ります。(レッスン費は全額免除となります。)
プロダクション・エース
現在所属:野水伊織、ブリドカットセーラ恵美
かつて所属:佐土原かおり、古谷静佳、本多真梨子
素晴らしい事務所だな(棒) RKK妖怪ウォッチの提供会社です。
バンダイ→ショウワノート→カドカワとなってます。 カドカワ、所沢に本社機能移転検討 文化施設開業へ地鎮祭 (埼玉新聞) 安田さんは2015年くらいから所沢の方の実務ずっとやってたのかなあ…。 けもフレプロジェクトがたつき騒動から逃げ回って誰も責任を負わないのに対し、
キングレコード1社で全責任を負うポプテピピック
去年と今年の冬アニメの超話題作の製作体制が実に対照的 そりゃ 最初からキングらしい一任方式で
他の避難意見一切入れないのと
元々チョンゲーの失敗作で権利一任された角川が一番やるきなくて
TXやエーベックスや代理店系はヤオ主体でやりたかったの
ヒットしたからと
角川が余計な話をしてこじれたんだし
元々埋め草だったけいおんが京都の好きにさせて
ヒットしたようなもんだし ファミマは仕切りの角川からキャンペーンが中途半端になった責任で違約取れるくらいなのにな もう委員会が正常に機能してないんじゃないの?
まともにチェックしてないでしょアレ KADOKAWA、ねとらぼ、にじよめの仲の良いクズさで笑うわ KADOKAWAは艦むすの公式ツイッターを虚偽申告で凍結させられていた これも酷いがそもそも何でMF文庫の作品の出版企画をKADOKAWA自身がやることになったんだろうな?
アンソロジー小説でも普通は本編出してるところで出すもんだろうに
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1506240446/l50
1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/24(日) 17:07:26.34ID:A4Ft5y9k
ミカグラ学園組曲TVアニメ化記念イラスト&小説コンテスト開催
https://www.pixiv.net/contest/mikagaku
https://www.pixiv.net/contest/mikagaku/terms
>・小説部門
>優秀作品はアンソロジー小説として出版し、その対価を支払います。
KADOKAWAはミカグラ学園組曲のTVアニメ化の際にpixivでコンテストを行い読者から小説を募集したが、
受賞作をアンソロジー小説として出版するという公約をしたにも拘らず
未だに受賞の発表も小説出版中止の告知もないまま二年半以上放置されている
一体この企画はどうなったのか?
本編のほうが完結(打ち切り)になってもこの件がなかったことにはならない >>95
潰せるのか?
かつてほどの影響力は無さそうだぞ角川 まあ角川というよりもエヴェクスとかTXに喧嘩売った時点で広告代理店系が怖がってさわらないし
雑誌系も扱い無視じゃないないかな ネットでとかいいつつも結局ケモノでおなじみの止まりだから
そこまで素晴らしい作品でもないし 悪くはないけど所詮てぐされの改良版 潰すなら自分のところが主催のアニメジャパンにたつき出さないよ >>149
あーゆのは出ないことは勝手だけど出ることは
共催者の関係で拒絶することはできない えーかげんに吉崎観音から終戦宣言出せよ
こっちも成仏できんわ 吉崎御大の胆力には恐れ入る
今日に至るまで表に出すような発言は一切ナシで通してるからな
関係者から参拝しなきゃ、なんて言われるだけの事はあるわ
専務でも動かせない辺りは観音というよりは地蔵って感じだがなw 一応仲裁には乗り出してるけど井上は完全に吉崎側の人間じゃん ケロロ垢で南三陸だの熊本だの震災に絡めて語ってるけど
もっと触れるべきことがありますよね〜〜? >>145
今までの行いを反省するにはいい機会だな
45イラストに騙された名無しさん2018/03/19(月) 16:34:46.09ID:WqUe5Iyk
軽くwiki見ただけだけど詐欺罪の構成要件は以下の通りで、1〜4は満たすとして5が結構微妙なところか
1.一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
2.相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
3.錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
4.財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
5.上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること
ただアンソロジー小説コンテストは三年以上音沙汰なしな時点で「故意及び不法領得の意思」が成立する可能性がある
応募者の財産上の利益(小説)の提供に対して金銭での報酬(出版とその対価)を約束してそれが反故にされているわけだから、
主催者側に企画遂行の意志が無いのは相当にまずいと思う
オリキャラコンテストの方は一応達成してるから小説コンテストほど悪質でない、が希望声優を起用って書いたのは明白な過大・不当表示になる
「スケジュールが合えば可能」って原作者のラスノに言わせちゃってる>>10から、応募者が勝手に勘違いしたって言い張るのも不可能
応募要項によるとキャラの著作権自体は応募者側にあるがKADOKAWA側もキャラは自由に使えるという契約になってるし、
それだと他の作品のコンテスト等に使えない場合が多いから応募者は不当なコンテストで実質「アイディアを奪われた」形になっている
結局のところミカグラ学園アニメ化企画は早い段階でコンテストの中止とKADOKAWA側の権利の放棄を宣言するのが一番よかったんだろう
悪評は立つだろうがこの件が無くても酷い原作改悪や作画崩壊ですでにアニメの評判は最低だし 割と燃えてきたんで早めに専務に
「ブギーポップは笑わない」のアニメがなんかやばそう。原作の絵担当の人がキレて監督が辞めると言い出したとか ・ [838442844]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521651484/ KADOKAWAにとってコンテンツというのは処分して換金するものだから そもそもKADOKAWA製作かどうかもわからないわけだが
グルグルでやらかした旧MFの田中Pかどうかもわからんぞ 電撃だと
KADOKAWA、NBC、ワーナー、ハピネット、アニプレと
組むメーカーは種々雑多 角川書店のアニメーション部としてはメディアワークス系の作品て、
電撃文庫の我が家のお稲荷さましかアニメ化してなかったりする
あとは富士見&角川書店本体作品とギャルゲ作品のみ
ブギーポップのアニメ第2作がKADOKAWAのMF(第2制作課)てことは
またグルグルの時と同じく田中Pハンドリングやらかした? >>159
KADOKAWAって今時契約書無しなん?
20年イラスト仕事やっててはんこ押したことないの本当かなぁ >>166
随意契約というか見直し無し条件なのかね 挿絵は一巻ごとに買取で納品した枚数分が払われて終わりってのが普通 >>167
二期どうなるかわからんしね
カドカワとしてはやりたいんだろうけどユーザーからはとっくに愛想付かされてるし 社員は皆ヤオコーで弁当を買いに行くようになるのだろうか。 東所沢駅に飲食が増えるといいなあ
マクドナルドが欲しいモスはもう飽きた 【AnimeJapan2018】KADOKAWA ブースステージ 生中継 25日(Youtube同時)
2018/03/25(日)
lv311567791
https://www.youtube.com/watch?v=iMTi2JzBzK4
『ちおちゃんの通学路』スペシャルステージ
Time:13:05-13:35
Cast:大空直美、小見川千明、本渡楓、大地葉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています