グロス先報告スレ Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーベル フューチャー・アベンジャーズ 13話 HANIL >>87
副監督でライブパート演出の安江さんってこれが初演出? フューチャーカード バディファイトX 27話 アニメーションプラネット
フューチャーカード バディファイトX 28話 スタジオリングス
フューチャーカード バディファイトX 29話 A-Line Fate/Apocrypha 15話 アゼータ・ピクチャーズ
嵯峨さん処理。しっかし最近よく深夜アニメの仕事よくとってくるな。 最近できたアルボアニメーションってグラフィニカ関係? ONE PIECE 809話(ぎゃろっぷ)
脚本:中山智博
絵コンテ:えんどうてつや
演出:鈴木裕介
作画監督:出口としお
美術:吉池隆司
原画:
出口としお 井口忠一
田中理子 水田三和子
松丸知宏 市野瀬亜由美
荏原裕子 津田夏貴
上田温子 村山里野
橋森有加 倉持綾乃
萩野早紀 長尾浩生
広江克己 吉田光昭
レイアウト:塩崎広光 川崎美千代
色指定:堀田哲平
特殊効果:下川信裕 太田直
演出助手:三木琴絵
製作進行:杉本大樹
美術進行:山口彰彦
仕上進行:黒田進
CG進行:横尾裕次 >>101
長尾さんはすっかりぎゃろっぷの人だなw
セブンがショートの元請け連投しながら30分元請けまでやって仕事増やしまくってるからいなきゃならんはすだけどw 小林さんて、手が遅い人なんかな?そもそも、確か1話の演出小林さんだったはずなのに・・・引き上げられてるし 一人で抱え込むタイプの人なんじゃない?
2話がぐちゃぐちゃだったのは別に原因がありそうだが ドリフェス!R 1話 亜細亜堂
脚本:加藤陽一
絵コンテ:村野佑太
演出:根岸宏樹
総作画監督:遠藤江美子 芳川弥生
作画監督:辻加奈子
原画:
柳田義明 遊馬佳織
宇部奈津子 遠藤江美子
穂坂史織 清水文乃
柴田和子 高崎美里
中島里恵 尾崎正幸
第二原画:
長谷田晴香 矢田梓
海老沢友紀 米満愛
永田亜美 永井里奈
余島郁枝
動画チェック:江川陽司 長澤美奈子
色指定:手嶋明美
美術設定:佐藤正浩 藤瀬智康
美術ボード:永吉幸樹
プロップデザイン:平岡雅樹
デザイン協力・キービジュアル:小野早香
ライブシーン演出:橋本能理子
アニメーションプロデューサー:荒川勇人
制作デスク:浦澤知明 横山裕和
CGデスク:清水悠介
設定制作:澤田紗彩 平井諭
制作進行:小倉結花
タイトルアニメーション
絵コンテ・演出:村野佑太
作画監督(OP):遠藤江美子
(ED):芳川弥生
アニメーター:
遠藤江美子 辻加奈子 米満愛
宇部奈津子 清水文乃 遊馬佳織
中島里恵 柳田義明
色指定:手嶋明美
背景:ヘッド・ワークス
撮影・3DCG:旭プロダクション
2話はBNP回 銀魂ポロリ編 230話 スタジオエル
脚本:立原正輝
絵コンテ:高柳哲司
演出:久保太郎
作画監督:興村忠美 飯飼一幸
原画:
飯田宏義 寺田浩之
工藤正明 福元敬子
アベ正己 興村忠美
井上可奈子 波風立志
ひのたかふみ 川森昇
中村香織 岡田昇
第二原画:
國井実可子 西村幸恵
菊地功一 田中晶名フェリース
水野友美子 田中みなみ
奥田冨美子 古池崇
宇田みさき
TAP
動画検査:加藤晶久
色指定・仕上検査:角美智子
制作進行:中村至希
制作デスク:前川貴史
設定制作:由佐玲菜
題字:若鍋竜太
話数はミスってるかもしれん (戦刻ナイトブラッド 2話 ティー・エヌ・ケー)
脚本:柿原優子
絵コンテ:伊藤浩二
演出:藤原和々
総作画監督:奥山鈴奈 小松原聖
作画監督:
齋藤香織 清水勝祐 中島美子
斉藤和也 服部益実 ごとうじゅんじ
作画監督補佐:柳瀬雄之 輿石暁 朝岡卓矢
レイアウト監修:大森英敏
プロップデザイン協力:
小高みちる(デジタルノイズ)
ヒロセキュウ(デジタルノイズ)
犬伊勢あや(デジタルノイズ)
原画:
伊藤浩二 田中良 奥山鈴奈 神田岳
荒川理恵 横瀬順一 工藤正明 岡崎あずさ
河村信道 小林勝利 武志鵬 坂本力
山岡聖 藤原和々 齊藤香織 森下春隆
相浦和也 金坂秀行 川崎浩充
第二原画:
森下春隆
渡辺優哉
今村万里子
水口大輔
BigOwl
Triple A
スタジオグラム
SDM
セブンシーズ
スタジオミュウ
神龍
動画検査:水口大輔 金子由紀江
色彩設計:松山愛子
色指定・検査:片山靖子
検査補佐:小野田美香
背景ボード:中原英統
撮影監督:今泉秀樹
制作進行:江口学
オープニングアニメーション
絵コンテ・演出:菊池カツヤ
作画監督:小松原聖 奥山鈴奈
原画:奥山鈴奈 朝岡卓矢 宇田みさき
動画検査:水口大輔
色指定・検査:松山愛子
背景:中原英統
編集:茶圓一郎
撮影:今泉秀樹 難波史
制作担当:大島泰美 恵まれた環境で周りがフォローしてくれた結果を自分の手柄だと思い込んでた人が
調子に乗って外の、それもかなり貧弱な環境に身を置いたら自分が何も出来ない人だった
良くあること アイジー出身だし、弱小スタジオで回すやり方知らないんだろ。
水島さんの弟子だから真似したらこうなったと >>117
むしろアクタスに長くいたせいで放送落とすことの危機感やスケジュール感覚が麻痺していたのでは
今回も写真レイアウト強行して現場が振り回されてるらしいし 写真レイアウトに使用したレンズは○○oだからとか言って監督がリテイク出してるって聞いたが 全話通してクオリティコントロールをできない人は監督やらない方がいいよね。各話演出でこだわればいい。1話だけ頑張ってて、途中から酷くなる作品を見るとよくそう思う。 最近の深夜アニメはまさにそれ
要所の場面だけクオリティ上げればいいのに まずできない要求はしちゃあかんよな…
大変な環境での仕事になったのは不幸だったと言うしかないが レンズにこだわるのはやり過ぎだけど写真レイアウト使わざるを得ない作風ではあるな 8話のコンテまだ完成してないってことは、これからもコンテに合わせて写真ロケするんかね
実力が追い付いてない意識高い系監督とか勘弁 >>124
あれなんだろう。
俺の注文、この程度の指示を回しきれないのは、
使えない制作のせい。とか、思ってんじゃない。
そうやって現場と距離が離れていって
何だか1クール。糞の役にもたたないアニメが
また一つ世に垂れ流される分けですな。
面白いアニメが出来るのって、本当に博打
なんだね。 まあ、ゲーマーズを見た感じだと、パインジャムにも問題は明らかにあるんだろうなって感じはするけど、監督なんだからその制作会社のレベルや状況なりに合わせた作り方をしないとダメだしね。 春クールの月がきれいも放送中に監督が写真ロケしてたしな(池端さんのロケ写真も使われたらしいが)
尤も一度切ったコンテをプレスコ音声に合わせて修整するなんてことしてたっぽいけど
それにしてもよく落とさなかったよなあ >>128
小林のTwitter遡って読んでみ
意識高い系の勘違い野郎なのがわかるから
今回も「悪いのはパインジャム、俺は悪くない」一辺倒だし
アクタス(笑)でだけやってろって感じ どうせ視聴者には作品をどうにか良くしようと無能な元請けに立ち向かう
勇敢な監督に見えちゃうんだろうなあ
実際知ってか知らぬかそれっぽい発言してる人みてゲンナリしたわ 1話で作画監督やってたキャラデの吉井さんがOPもEDもやってないもの
監督に愛想つかして降りちゃったんじゃないの
視聴者が見たいのは写真レイアウトじゃなくてたわわの作画なのに呆れるわ セブンって王様ゲームただの元請けじゃなくて委員会にも出資してるんか思い切ったて言うか
売れるような作品じゃなさそうだけど見返りあるんかな >写真レイアウトに使用したレンズは○○oだからとか
あぁ、それでか。3DLOに50mmとか書いてあったの
で、画角に拘った結果、表情芝居のあるキャラの顔がフレーム外になってたり
コンテのアクションが出来ないほど狭い画面になってましたが
あそこの制作がダメなのは作業初日で気付くだろう
それでもやり方を変えない(変えられない)事による破綻は監督の責任だから >>131
モノローグに頼らず空気感を描こうとしてる作風なのは
監督がそういう作品が好きだから、って事なのかな? 監督は対外的には作品の責任者だし
作った物が名刺代わりだからこだわりたいのもわかる
しかし粘りすぎた結果ガタガタに崩れたら意味ないだろ ガタガタに崩れなくても放送中に制作スタジオをディスるツイートした時点で難有り認定ヤマカンコースじゃん小林大監督先生 こんなアニメやってたんだな。
知らん監督に知らんスタッフ知らん制作会社、で流行りの作風ですか。
勝手に潰れてろ >>137
あー、あれ結局予定に無かったんだ?
まるで最初から予定にあったかのように見せられてたし
その辺でいがみあってた一部視聴者もいたけど 水島師匠の下で各話演出をそのままやってるべきだった SNSでいらん事言うのはちゃんと「師匠」から学んだんだけどなあ 「監督の域に達してない」の形容が似合う逸材がまた増えたか >>133
方方で言われまくってるが
「たわわ」でブレイクした人がなんでたわわの無いアニメやってんのか不可解でしょうがない just becauseは一話、頑張ってそれなりの原画メンツ集めてたのにもったいないよね。あのクレジットの感じだとスケジュール押しまくって二原まきでまくったんだろうな。実際、放送見たら動きやレイアウトはいいのに、キャラの顔が安定してなかったしw TVシリーズ監督の器じゃなかったんやろうな
映画とかなら輝くんじゃね しかしゲーマーズも横浜アニメーションラボから人集めして
今回も横浜アニメーションラボのツテで監督呼んで来たって事は
相当内実はボロボロなんだなパインジャム ゲーマーズ最終回は作画良かったけどその前2つは酷かったな
やっぱ最終話は人割いたのか >>155
その最終話が横浜アニメーションラボのグロス回なんだよなあ・・・w 922 自分:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/29(金) 23:21:40.05 ID:iQpR9r4K0NIKU [5/6]
ゲーマーズ! 12話 YAL/CHst.
脚本:内田裕基 岡本学
絵コンテ/演出:中津環
作画監督:池上太郎
原画:
池上太郎 王國年
武藤信宏 嵩本樹
應地千晶 橋本有加
近藤雄一 斎藤圭一郎
山下秋湖
第二原画:
山ア絵里 塚本智也
川合彩香
動画検査:今西麻綾 八木里沙子
色指定/仕上検査:望月順子
エンドカード:仙人掌
制作進行:近藤元 外越尚登
まあ、これ見れば分かるけど元白狐近藤さんのツテで
白狐の人ばっか集めてたんだからクォリティー高いよねっていう YAL/トライスラッシュも
I.G独立組としては珍しくI.G界隈と仕事も人脈も断絶してるのがなあ
独立時にいったい何やったらこうなるのか 白狐人それなりに抜けるけど、どこにそんなツテあったのみたいな感じで人引っ張ってきたりするからよくわからん マッドハウスめちゃくちゃ人抜けたけどまだ大丈夫なの? >>158
ガルガンティアの時にメカCGやって以来IGと組んでるの見たことない気がする。トライスラッシュは最近ずっとシルリンと組んで、IG系は同じくIG独立組のサブリメイション使いまくってるからなぁ。 十二大戦作監は少ないけど補佐大量っていうのがよく分からんな >>160
橋本Pと福士Pあたりが奮闘してるイメージ。しかし、ワンパン2期が制作変わるとなると、福士班は何やってんだろうか… 福士班のデスクが独立したからてっきりワンパン二期やるのかと思ってたけど、制作はJCだしな。 >>165
福士班が独立したに空目してびびった
そういや中本P最近見ないな >>139
この人元々IGの制作か。
今までいい物見過ぎたんだよ。
外の世界は、あんたが携わってきたレベルの
1/10にも満たないレベルだよ。
与えられた物で、やれる事をやって行くスタイルに
していかないと、処理かコンテマンで一生終わるよ。 演出としては社外の仕事もかなりあったんだけどな・・・ ブラッククローバー 3話 drop
アバンは椅子汰さんコンテ演出作画 コンテマンで一生食えるなら全然アリでしょ。
仕事場も時間も自由に生きられる。 163 これがそうかはわからないけど、レイアウト作監は決まった人でやって、原画作監は手分けしてやるみたいな作品もあったりする。 トライスラッシュは手広くやってない?プリンセスプリンシパルもやってたし >>172
グラフィニカがデジタル作画やってるスタジオなんで
何か特殊な制作スタイル取ってそうな気がするんだよな トライスラッシュの転職口コミみるとやばすぎて笑えん 戦刻ナイトブラッド3話 ティーエヌケーのステルスグロス継続中 ※171
ギサブローさんだっけ?日本中を放浪しながらコンテ書いてたの Fate/Apocrypha 15話 アゼータ・ピクチャーズ
脚本:関根アユミ
絵コンテ:松林唯人
演出:嵯峨敏
総作画監督:須藤智子
作画監督:
渡辺一平太 谷口繁則
今泉竜太 佐藤弘明
前場健次
原画:
谷口繁則 森中正春
中野人志 佐藤弘明
杉本将太 中村優作
前原薫 平野翔
冨田佳亨 野村美織
内田利明 今泉竜太
高橋宏郁 池田雅人
前場健次 渡辺一平太
芥川友紀
第二原画(兼動画):
BEEP
seven seas
MSJ武蔵野制作所
寿門堂
動画検査:多田野一史
色指定・検査:渡邊絵梨
制作デスク補佐:杉本俊輔
制作進行:上田智則 おそ松さん 3話 マジックバス
脚本:松原秀
絵コンテ:戸部敦夫
演出:前屋俊広
作画監督:佐賀野桜子 服部益美
作画監督補佐:黒川飛鳥
原画:
兼高里圭 岩田芳美
池田智美 岸裕弥
栫久美子 増田敏彦
関本光夏 徳川恵梨
黒川飛鳥 山下悟
佐賀野桜子 小坂美津妃
亀山進矢 菊地由行
J-CUBE
第二原画:
許睿雄 五十嵐望美
伊藤正士 潘正天
西山華怜
J-CUBE SILVER LINK.
動画検査:関本光夏
色指定・検査:中村友香
制作担当:倉塚あゆみ
制作進行:野武俊雄
いつもよりは少しだけ力入れてるかな ブラッククローバー 3話 drop
シナリオ:筆安一幸
絵コンテ:ユキヒロマツシタ
演出:清水明
総作画監督:松下郁子 富田美文
作画監督:高橋直樹 大村将司 飯飼一幸 矢野久仁子
作画監督補佐:水村十司
原画:
川口弘明 松下純子
山口彩 安藤幹彦
森本崇 片岡恵美子
菅原浩喜 矢野久仁子
和田賢人 松本弘
アニモキャラメル
ANIHOUSE SUN
第二原画:
アニモキャラメル
ANIHOUSE SUN
STUDIO MASSKET
徳誠動画
動画チェック/動画:drop
色指定/彩色チェック:渡辺奈津美
制作デスク:湯浅永梨
制作進行:礒山わかな
アバンアニメーション
絵コンテ/演出/作画:椅子汰
動画チェック:豊島光子
色指定/彩色チェック:小野寺笑子
プチットクローバー
絵コンテ/演出:吉原達矢
作画:徳永久美子
動画チェック:豊島光子
色指定/彩色チェック:小野寺笑子
椅子汰ってもしかして中野さん?
作画の感じがそれっぽいような・・・ UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜 3話 drop
脚本:ヤスカワショウゴ
コンテ:名取孝浩
演出:玉田博
総作画監督:
藤井昌宏 冷水由紀絵
冨岡寛
作画監督:
をがわいちろを 川口弘明
服部憲知 吉田肇
野田智弘
サブキャラクターデザイン協力:
山口杏奈
原画:
水村十司 川口弘明
くろみつ 森本崇
及川博史 北條裕之
栗原基樹 林怡君
小林勝利 武田政次
青鉢芳信 川口幸治
片岡恵美子 塚本篤
スタジオアルゴ
第二原画:
水村十司
億誠動画 瑞洋動漫
動画・仕上げ:
drop
億誠動画 瑞洋動漫
色指定:西村省吾
仕上げ検査:西村省吾 うすいこうぢ
美術設定:高橋麻穂
美術監督補佐:瀬川孟彦
進行チーフ:栗林潤
制作進行:鳩野高嗣
作画陣年齢高いな・・・w URAHARA 2話 はとりあゆむ(ビーバード) マジックバス
脚本:高橋ナツコ 渡邊大輔
絵コンテ:前島健一
演出:村山靖
総作画監督:藤田まり子
総作画監督補佐:大塚あきら 高原修司
レイアウト監修:荒川眞嗣
メカ作監:やまだたかひろ
作画監督:
徳川恵梨
Shin Hyung Sik
那須野文
永井泰平
Kim lin Young
Lee Deok Ho
桝井一平
原画:
那須野文 増田敏彦 斉藤弘樹
石井和彦 永野千絵 加藤壮
伊藤正士 邱明哲 兼高里圭
川口弘明 松ア明日美
第二原画:
西山華怜
YABES Production
HANIL ANIMATION
BigOwl
J&Kコーポレーション
動画検査:西山華怜
色指定・仕上げ検査・仕上げ:いわみみか。
美術デザイン協力:益田賢治 柴山恵理子
制作担当:小嶋聡
設定制作:藤田壽美栄
文芸担当:藤本冴香
制作進行:田原俊平 タイムボカン逆襲の三悪人 2話 C2C
脚本:金杉弘子
絵コンテ:いわもとやすお
演出:いわもとやすお
レイアウト監修:松山正彦
作画監督:吉田巧介
メカ作画監督:岡戸智凱 川原智弘
原画:
服部益実 高木啓明
寒川顕一 入江充
寺本彰 松尾俊亮
横山友紀 高橋さなえ
石畳歩夢 高井浩一
内原茂 中曽根詩織
飯田宏儀 佐藤滋記
藤川良子 加瀬政広
松田理未 尾鼻亮太
福山映二 橋本純一
第二原画:
今牧千世 森田裕之
安岡幸恵 倉員千晶
近藤好 唱山愛
BeLoop スタジオエル
スタジオルナ
設定補佐:井上ジェット
動画検査:太田彬彦
色指定・仕上げ検査:勝田綾太 山本真希
特殊効果:太田良之(スタジオエル)
美術補佐:田中小百合
制作デスク:清水孝純
設定制作:松永まり恵 山下徹
制作担当:小野拓哉
制作進行:鈴木健
デジタル制作:小澤篤史
総作監が1期と総入れ替えで吉田隆彦さんと吉田巧介さんのW吉田体制に プリプリちぃちゃん!! 27話 株式会社テディー
脚本:待田堂子
絵コンテ:羽原久美子
演出:田中雄二
作画監督:大野勉
原画:
飯塚葉子
宇津木勇
大野勉
兒玉ひかる
佐藤道雄
高橋照夫
第二原画:
田村皐
Triple A
動画検査:成瀬透
色指定・仕上げ検査:伊藤彩
背景担当:伊藤彩
制作進行:北村桂子 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 27話 A・C・G・T
脚本:あみやまさはる
絵コンテ・演出:冨永恒雄
作画監督:松本文男
原画:
鍵山仁志 小野沢雅子
齋藤和広 横山悦子
佐藤晴香
松本文男
遠藤麻未 鍵山亜子
第二原画:
常州?佳劫漫制作公司
liu su xu ying chung
zhu yong fan ru jun
fan ru lei
動画チェック:堤章江 zhu yong
色指定・検査:飯島理恵
美術制作:加藤智美 小平怜奈
制作進行:佐藤幸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています