宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他61 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
マジンガーなんてガンダムの1/1000程度の売上
スパロボに出してもらってるだけ感謝しとけ 宮崎駿はイギリス人って言った人がいるけど結構的を得ていると思う
宮崎駿はよく二枚舌とか使うし
卑怯な手段も厭わないし
建前と本音を使い分けて自己完結的なのが
イギリス人的だなと あと世の中を冷めた目で見てるし
成り行き任せで逃げようとして問題を先延ばしにするところも
過去の歴史を大事にするところも
都会的なところも
反対に富野監督はスペイン人的な思考を持ってると思う
富野監督は冷静ではないし直情的で
単純で独善的で正義感が強くて
本音ばかり言っていて建前はあまり使わないし
復讐心を根に持って周りを排除する割には身内贔屓が激しいし
視野が狭い田舎者的な部分があるからスペイン人的だなと
過去を見て技術革新や子孫への引き継ぎが好きなのもスペイン人的だな
過去に囚われてるのは宮崎も富野も共通しているが イギリスっていうとリドリー・スコットだけど似てるかなぁ バンダイががっつりついて角川もバックにいて
アニプレの偉いさんとも懇意
宮崎は鈴木頼み
富野の方が遥かに金権力ありそう 本当に金権力があるのなら、
劇場版ゼータはテレビの使い回しを
せずに新たに描き起こせたはず。 富野が天下取って90年ぐらいからしばらく停滞(つってもガンプラは売れ続けてた)
宮崎がもののけから千尋で興行塗り替えた時は勢いがあったが
ジブリはそこでピーク過ぎたのにガンダムがそこから思いっきり盛り返したからな
バンダイも年商6000億超える大企業になってガンダムの売上げも毎年安定して500億超えだして
滅茶苦茶な差がついた 企業がどれだけ稼ぐかより、個人がどれだけ稼ぐかの方が重要ってことやね
語弊のある言い方だけど宮崎は自分ーあるいは自分のチームの力で映画をヒットさせ、諸々の結果として自由な創作を今現在でも続けられる
ガンダムの売上は富野に全く還元されないばかりか、UCやオリジン、BFなど他の期待作にばかり金が回る かたや8年ほっとかれた末の富野の新作は
仮にもガンダムなのに3局ネットの深夜アニメ
直後の鉄血が夕方TBS系フルネットだったこと
と比較しても、この待遇の悪さは最早イジメだよ
しかも今はその総集編に5年もかけて
晩年の大事な時間を棒に振ってる 富野さんは80年代で死に
90年代以降はもう終わった人でした 富野があと2年はかかると言っているから
結局5年になる あと2年かかるなんてどこで言ったの?
ここ最近の富野がイベントなり記事なりで何か具体的な進捗状況を話したとかなんて初耳なもんで https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180131-00546031-bookbang-soci
“ガンダム生みの親”が闘い続けた時代のうねり
最近安彦をガンダムの生みの親とかいう紹介が多いけどいったい何の意図があるんだ
ライターも富野を知らないわけが無いし
富野なんてネットだと最もネタ込みで崇拝されてる作家でもあるから
こういうこと書いても覆りようが無いだろ
安彦にしょーもない肩書き書いたとこで今更安彦の立場なんて
富野が起用したデザイナーという立場に変わりようが無いんだし
安彦を生みの親ってしたらネットで炎上的な突っ込みで話題になるからあえてやってんのかな ガンダム40周年のメインは安彦で行くと決めたからには
富野はもうお払い箱
ま、どっちももうイラン老人だけどな 1stは富野5割安彦3割大河原1割他1割って所かな
大河原は他でもぬえでも代替出来たが安彦は無理
離脱した後は山崎和男が頑張っていたが 富野8割安彦1割その他1割だろ
ガンダム=富野
安彦はただのアニメーター
ガワラはいらん
後続の永野やカトキの方が評価高いし 権利をもっていない富野
映像面はすべて安彦監督の管轄
シナリオ面は脚本家陣
ガンダムに関してなんの権利ももっていない
今ヒットしているのは種とか福田がつくったもの
だから 永井豪以下なんだよ
そろそろみんな死にそうになったとき
富野のアニメ業界でなしたことは、
幕末維新で言えば
清河八郎程度のもの 陰謀論は好みじゃないけど正直最近の安彦の生みの親扱いは政治的な思惑を感じるな
メインスタッフでブレーンの役割も担った部分があるとはいえ作品における決定権と責任を持ってたわけでもないのに僭称だよね
言い分はあるだろうけどアニメからケツまくって逃げたのも事実でガンダムが一番キツい時期も我関せずだったし ぶっちゃけ生みの親だろうと会社に凄く大事に扱われてる訳じゃないし
ただのサンライズのコマでしかないな 安彦が生みの親でも別に不思議はないな
そういう看板背負ってたわけだし
originは完全に安彦のものだし
40周年はオリジンテレビ版をメインにする以上
マスコミにも安彦が生みの親というアプローチになる
そのまおに富野が死んだら富野の名前は記録から消えたたままお亡くなりになってしまうが
それもまた人生
ああ無常 7名無しさん必死だな2018/02/02(金) 18:28:03.14ID:ZZ+jkCila0202>>23
バンナム的にはターンエー
富野的にはpセルフ
描写的にはクアンタかガデラーザ
実は色々吹っ飛んでたスペックのヴェイガンギアシド
気合いさえあれば上限知らずのゴッド
まぁ強さ的にはこいつらやな
44名無しさん必死だな2018/02/02(金) 23:09:56.98ID:vh/sFQbPa
>>43
小説やら裏設定やらで盛りに盛りまくってるから最強と言われてる
でも多分富野はpセルフの方が強い言うんじゃねーかな
本編描写だけならまぁ強いくらい
48名無しさん必死だな2018/02/02(金) 23:29:42.75ID:ywU++Ey2M>>49
Gレコの年表は、禿的にはこんな考えもあるよ、みんな好きに考えて的な事を言ってなかった?
お髭は劇中5%黒歴史20%だっけ
もう富野はガンダムの原作者として何十年も崇拝されてきたから今更安彦を担ぎ上げても無理だろ
ガンダムは富野のみが生みの親で唯一公式の宇宙世紀に手を加えられる存在 >>889
どっちにしろORIGINは安彦がやってんだから
ORIGINやってる間は安彦は持ち上げられ続けるわな
お前みたいな信者がハゲを崇拝するのは勝手だがw >>890
小学生の時は安彦離脱に気づかなかったわ 俺は富野信者だけど安彦さんがあのままアニメの表舞台から消えたよりずっと良いと思う
そもそも古参の富野信者は普通に安彦さんの事好きだろ
まあ、いつものキチガイ成りすましなんだろうけど 安彦ってようは貞本+高畑が使ってた宮崎みたいなもんだろ
貞本と違ってアニメの作画出来て作画能力が宮崎全盛期並っていう
絵的な強みは貞本は作画出来ない宮崎はキャラデザがしょぼいが
安彦は両方天才的ってだけで絵作り以上の存在でもない
つまりデザイナー兼アニメーターであって何処が生みの親だよって感じなんだが
ガンダムの創作は全て富野が作ったというのがバンダイ角川やファン公認の事実 だから今ORIGINの監督やってるし持ち上げ期間なだけだろ
揚げ足取りしないと気が済まないのか 貞本はテレコム出身だしな
でもまあ、オリジンがらみで安彦をプロモーションしても限界あると思うよ
そもそもオリジンという作品にそれだけの力がない ほどんどのガンダムファンは、富野も安彦も好きだろ。 オリジンにないツーカ
ガンダムにもう力がないだけだろ
どうせ見るのは40以上のおやじだけなんだから もう親父となってぶつ側だからねw
ぶつ相手いないけどさww orz... 貞本はキャラデザやイラストや漫画特化だしな
そりゃ簡単な原画ぐらいは描けるんだろうが
本田や安藤に比べたらだいぶ見劣りするだろ
メーターとしても歴代最高クラスが安彦宮崎
安彦の方がキャラデザイラストで人気あったが
演出や脚本の才能がまったくなかった
絵描きに徹すればいいのに扱いにくい筆頭
富野もめんどうくさくなって使わなくなった 貞本は大塚お墨付きの天才だけどコナンやゴーグ並の仕事量がないと宮崎や安彦とはアニメーターとして同列にならんだろう
宮崎と安彦も演出家として同列ではないが 押井のバイオハザード映画は是非見てみたいもんだが
押井はフルCGには興味ないのかな >>908
009で一応フォトリアルのCGやろうとした 富野もGレコが遺作だろうし
宮崎と庵野以外はしょぼい晩年となったな
出崎の遺作ってクラナドだつけ 晩年って庵野はまだ還暦にもなってないよ
個人的にはエヴァ以外の劇場アニメが欲しいね
実写特撮やりたいって言ったって他に何がある?
ウルトラマン?ライダー? Gレコって1話1万枚使ってるんだぞ
全話で20万ぐらいか
こんな贅沢な劇場アニメないだろ 5部作で1作あたり4万枚だとするならば
映画としてはまぁ標準的
ちなみにパヤオは15分の短編に3万枚とか使っちゃう 長編で2時間程度で制作期限の無い劇場アニメなんて誰でも作れる
下済みやってない新海ですら出来た
TVはマジで無理
オリジナルとなればなおさらで庵野は3クールと2クールだけで死にかけた
ハヤオすら2クールやってもう二度とやってない
富野はすげえ そりゃ禿はアニメーターじゃないから作画は専門家にお任せだもの
パヤヲはTVの監督だろうとアニメーター兼任してるからキツ過ぎて止めた >>915
その理論だと新房や川口が一番凄いことになってしまうが 確かに4クールを何作も回す能力は凄いが
富野は逆に映画が作れないのよね
短く簡潔に情報をまとめる能力がない
するとどうなるか?
誰も話を聞いてくれなくなる
校長の無駄に長い朝礼のように 優劣は無いけどそもそも比較対象外なんだよね
だから富野が宮崎や新海をライバル視するのは完全に筋違い 高畑は数年前にテレビだからこそ出来ることもあるみたいなこと言ってたな
名作劇場の特集で
山田太一のドラマとか例に上げてたわ そう 富野はただの一発屋
しかも一人では1本もアニメがつくれなかっただけだ >>921
日本のアニメが自然主義的リアリズムを獲得する過程でハイジを初めとするTVアニメ群の果たした役割は大きい >しかも一人では1本もアニメがつくれなかっただけだ
新海でさえ厳密にいえば「一人で作った」アニメは一本もないわけだが? 1人で作るアニメが好きなら商業アニメのスレに来るな 新海はほしのこえで、作画声優までやってるからね
結局制作上がりの監督は、絵が描けないからアニメーターにバカにされるわけだ
富野はリテイクが多く評判も悪い
安彦レベルのアニメーターが映像監督をしなけりゃろくなもんがつくれなかった
そう実写で言うヤン・デ・ボンのような撮影監督が必要なんだ
今は売れないオリジナルアニメの需要はほぼなくなり
富野の需要は0となった ハゲは声優はやらんけど素人声優に芝居を仕込む技術はあるでしょ
そこは評価されていい UCとGレコの差を見たらいかに冨野が口だけ番長だってわかるじゃん
オタクにも一般にもアピールできない愚作しか作れないただの禿げ老人だよあれは 富野の評判が悪い?
富野と仕事出来るならノーギャラでいい
富野作品に名前のりたい
富野に怒られるのが名誉っていう存在だろう 自演馬鹿はよく飽きもせずマッチポンプを続けられるな
これだけバレバレだと普通の神経なら恥ずかしくて書き込むのを躊躇うのに
まあキチガイに何を言っても無駄か 富野が今のアニメを作ったのだから感謝しとけ
バンダイ角川アニプレ出資のアニメ全般に
宮崎、安彦もオリジナルやらせて貰えなかった 富野信者スレからの出張組しか書き込みないようだし
さすがにもうこのスレはいらんかな
これがラスト 少なくとも高畑と杉井と出崎りんはいらん
かわりに新海、新房、静野、細田入れろ >>937
静野について語りたい奴なんているのか? 静野孔文 興行収入
2011年 31億
2012年 33億
2013年 36億
2014年 41億
2015年 45億
2016年 63億
2017年 69億
静野は興行なら駿に次ぐ実績だしな〜 なんか知らんがやたら静野静野言う奴
最近やってたゴジラ見たかね?
興収うんぬんは敢えて触れないとして
内容的にもとても誉められたもんじゃなかったぞ 興収とか言い出したら富野とかいう雑魚は即追放しないとな 興行は劇場チケット代金の売上げの累計で総売上げのごく一部
もちろん興行も大事な評価対象だが総売上げはもっと大事だからな
総売り上げなら富野がぶっちぎり
宮崎、新海、庵野、静野全部足しても富野の1/10以下だろう
売上げも興行も持ってない高畑とか出崎はどうなるんだという 静野は毎年50億安定してる東宝のトップエース
細田とかが過大評価 次スレまで静野について売り上げ以外で語りたいなら思う存分語ってみな 誰も知らんだろうが川崎博嗣は
もっと評価されるべき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。