マロってジブリプロパーでしょ?

駿、高畑は視聴率競争もそうだが、
東映争議の頃は長編作品継続と労働環境の向上で徹底的に闘ったが、争議も肝心のホルス興行不入りで大敗北で出ていかざるを得なくなった。
先輩が先に移籍したAプロに行ってピッピ実現に向けて、ルパン等テレビ作品を割り切ってしのぎ仕事するも上手くいかず(パンダコパンダができたが)、ズイヨーでのハイジでやっと商業的結果が出た。
でも会社自体はよく判らないまま日本アニメーションに全員移籍という事件発生。
その後も、三千里、コナン、アン経由で、
カリオストロ、チエとテレコムで再集結するもニモで分解。
駿もところどころ浪人時期ある。

ここのスレの住人なら誰でも知っている流れだが、まあ経験の質と量ともに比較にならない。
そこにメディアチンピラとの出会いがあったのは時代の奇跡だな。