◆◆細田と新海と神山と谷口と原と湯浅と新房と今石と長井と宮崎吾朗と山本寛と…4◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと片渕とか米林とか舛成とか沖浦とか水島努とか水島精二とか小池健とか山本沙代とか山田尚子とか
石原とか福田とか赤根とか錦織とか宇木とか鶴巻とか京田とか幾原とか森田宏幸とか森田修平とか 実写で成功した彼は他のアニメ監督とは違う方向に行くのが正解じゃないの
監督として幅が広がった >>40
全然広がってねえよ
いつものアニメの演出を実写でトレースしただけ
キャラクター動かせずレイアウトで逃げる実写なんて予算のない深夜アニメかよ
だから実写関係者からは出来の悪さにため息が出てるし関係したカメラマンはバカにされてるし役者は怒ってるし海外では総スカン 退屈なリメイクで大儲けしたら大勝利じゃん。
ぶっちゃけエヴァとかもういいよ。 エヴァの存在価値が無くなった
ガンダムという超巨大コンテンツに敵うわけも無く
興行では新海という天才にボロ負け
もうアニメで庵野のやることってないんじゃないか
シンゴジラはそこそこ売れたみたいだし実写やってりゃいいよ 実写コンプ垂れ流してる割にまったく実写撮る才能のない細田 庵野はもうクリエイターじゃなくビジネスマン
エヴァまたやり出した時に終わった、金しか見てない あれだけ視聴者に憎悪ぶつけて
「こんなものにまだしがみついてる奴らはどうしようもない」とまで言い切ったのにな ヤマカンは五郎よりも才能ないんだから、このスレタイに入ることすらおこがましい >>39
細田新海くさして持ち上げる対象ではないんじゃねって印象
庵野は今世紀の世界をちゃんと描く気あるのか若干疑問
シンゴジの国際情勢認識古いんだもの
災害部分でごまかしてるけど、軍事系やるとダメそう >>51
日本の現状を正確に描写してる人なんていないんでない? >>52
けど細田新海は偽装とは言え今世紀の作家感はある
庵野は懐古的すぎる 庵野は良くも悪くも過去作品へのリスペクトだけで作品作ってるからな
ゴジラだってその部分に関しては本当に素晴らしいけど、政治批判だの日本の在るべき姿だのって部分は子供だましもいいところ
本人だってそんな事は百も承知でテキトーに作ってるだろうから、どうでもいいんだが >子供だまし
むしろ騙されてるのはいい年したオッサンばかりような スレタイに業界人でもないただのブロガーが混じってんな 中堅芸人最高峰の極楽加藤や若手芸人最高峰のオードリー若林も新海さんべた褒めだった 吾朗はまたテレビアニメ作ってるらしいね
今度は東南アジアの会社と組んで お前らはポスト宮崎ばかりを求めるがポスト高畑も語れ
近いのは磯光雄かな >>63
むしろ資質的にパヤに一番近かったのは磯だと思うんだが
本人がトップアニメーター、世界から作れる、変な生き物描ける、コンテ描ける等々
ここまでの能力持ってる監督そう居ないだろ >>64
日仏合作の新作進行中
情報 磯光雄監督 新作『レユニオンの海賊とドードー鳥』"Les Pirates de la Reunion Le Reveil des dodos"
http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2016/07/post-8a0b.html 磯ってエヴァ旧劇場版の作画で有名になっただけの一発屋だろ? たかがテレビシリーズ一本でスレタイのメンツに肩並べると思ってんの >>72
まてや作家性活かしつつ数を作ってるのなんて最初の二人だけだろ >>72
いちばんケツのヤツいい加減スレタイから消してくんねーかな
アニメ業界永久追放された自称芸能人とかお呼びじゃないんで ◆◆細田と新海と神山と谷口と原と湯浅と新房と今石と長井と宮崎吾朗と…4◆◆ 細田 オリジナル映画複数
新海 オリジナル映画複数
神山 テレビシリーズ複数、映画複数
谷口 オリジナルテレビシリーズ複数
原 オリジナル映画複数、実写も
湯浅 オリジナルテレビシリーズ複数、オリジナル映画複数
新房 テレビシリーズ複数、映画版も
今石 オリジナルテレビシリーズ複数、映画版も
長井 テレビシリーズ、オリジナル映画
宮崎吾朗 天下のジブリで映画二本、テレビシリーズ
山本寛 天下の京アニでテレビシリーズ、実写も
磯 テレビシリーズ一本のみ 新海はエロゲの背景描きだったのか
まともな話など作れないだろう ただいつもの背景のパラパラ絵opをつくっただけでエロゲはやってない 声優の田中一成さんが10日、脳幹出血のため死去した。49歳だった。11日に所属事務所の公式サイトで発表された。
田中さんは、アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(オーソン・ホワイト)、『銀魂』(カトケン)、『ハイキュー!!』
(烏養繁心)、『地獄先生ぬ〜べ〜』(木村克也)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(玉城真一郎)の声をはじめ、
洋画の吹き替えやナレーターとして活躍した。
谷口スレもなくなったが、どうせコラムでちょっと触れて終わりだろうなあ >>55
その割には本人と意図から離れた所で、
右から左まで大きく取り上げてるけどな。
前者は非常事態における自衛隊の在り方、
後者は原発や核問題。 いや、ゲーム(エロゲー)は既に瀕死
あらゆる才能が異様に結集していたのは90年代末期〜00年代中盤までの短い期間だが
それに呼応するようにこの時代は、秋葉原もコミケもエロゲー一色だった
この時代のクリエイターが、今アニメで活躍してる エロゲは斜陽だけど絵描きはソシャゲ会社とかに流れてるんじゃないか
アニメ業界だけ待遇が群を抜いて劣悪だし 351 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 sage 2016/10/14(金) 16:50:26.75 ID:IDpAWOSY0
スタジオにエア出勤とかいう謎アピールしてたけど
オーデッドをクビになったことを公表されたから、まだアニメ業界人だと強弁したかったのねw
業界追放された無職おっさんなのに見苦しい事この上ない オース読めないとか
カールドライヤーの映画『奇跡』だっつうの オーデット読めないとか
ユタカヤマモトの人生『OH! Dead!』だっつうの デンマーク語での発音も意味も違う、ヤマカスジャーゴン振りかざされてもなぁ >>88
マイナーなデンマークの映画を選んだのも、他人にハッタリ効かせる
ためだったんだろうけど、自爆のネタにしかならなかったね…… 他人の作品を会社名にしてる時点で敗北じゃん
細田守の新会社名が「もののけ姫」になるようなものでしょ ordet
意味 言葉
発音 オーダァ あるいはオーァ >>94
それな
オマージュだと強弁してたが権利関係は大丈夫なのか? >>94
明らかに庵野のスタジオ・カラー(ギリシャ語で喝采の意)を意識したネーミングだったんだろうが、
佐野研二郎以下の杜撰さでまんまタイトルロゴをトレースしただけの上、デンマーク語の意味も発音も間違ってるしでコイツのデタラメさを体現してる 奇跡っていう邦題付けた奴の責任であってヤマカンを叩くのは筋違い しかも発音から意味から間違ってるというw
>>97
また悪いのは他人てかw
社名の由来くらいテメーで調べろよ
ダブルチェックもできないクソ無能 映画紹介サイトによっては原題に近い「御(み)言葉」で載ってるから
言い訳にもならんな 深海は細田に対して呪いをかけているよな
消滅する村の名前が「細田守」から「田」を消した「糸守」村
アナグラムになっている
あのブサ顔そのままの陰湿な奴だよ深海は >>100
率直に言って、
あ た ま お か し い
ちゃんと社会生活できてる? >>103
ダメだこりゃw
社会生活ってのは沸騰ワードなのかな >>104
深海さん
いつまで2ちゃん見てるの?
アナグラム仕込んだのはバレてるよ みんな君の名は。の快感を知っちゃったらちょっとやそっとの作品じゃ満足しないでしょ
自然と細田もハードルあがっちゃったな… あれは別種の快感でしょ。
エヴァやマクロスの快感は深海には出せないアクションやメカニックの快感。
だが深海と近い種類の細田はピンチだな。
新房の傷物語が空気なのは・・・売ろうとしすぎて自滅しただけか? 傷物語はコンテンツの旬を逃したからと原作を無理やり引き伸ばして三部作にして冗長だからだよ
本来なら化物語終了後のシリーズが最盛期だった2010年くらいに上映すべきだったのを6年もかかってるんだからそら飽きられるよ 山本寛
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/10873966.html
間違いなく、BABYMETALは今のアイドルシーンの頂点だ。
差が違いすぎる。
彼女らに比べたら他のアイドルはただの学芸会だ。 新海のは電子ドラッグだと思う
他の人には作れないよ トランス系のことでしょ、細田はテクノ要素はあってもトランスじゃない 「他の人には作れないよ」なのは光線をギラギラさせる背景演出ぐらいで、
そこをトランスなり電子ドラッグで形容するのはちょっと違うと思う 次はもうスレタイに無職ブロガー入れるのやめてくれな >>116
自分でのっておいて違うってwそれからそこのことじゃないと思うぞ
技術演出で他の人にできないことなんてそんなにないよ
ギラギラでもなんでもやれって言われたらやれるよ
ただ一本の映画にしようという人はいないだけで、たぶん近いの
フリクリとかじゃね、モチーフやテーマ、演出はまるで違うけど ◆◆細田と新海と神山と谷口と原と湯浅と新房と今石と長井と宮崎吾朗と…5◆◆ 細田は次回作もバケモノみたいな評価だったらちょっとやばい
けど反省点挙げて改善してるだろうしちゃんと脚本家つければ大丈夫だろう
あと上で新海がエロゲ出身って言ってるの間違いじゃないけどエロゲOP引き受けたのは監督デビュー後だよ 新海ってもともとはイースやってたでしょ
その後エロゲのOPに寄り道したってだけ 15年くらい遅れてイースのopをリメイクしただけ
エロゲもまったくエロくない背景opのみ 新海演出を背景だけって言うのは審美眼が未熟だね
楽曲に合わせたカット割りの気持ちよさ・光の表現・レンズ表現・レイアウトの取り方、良い所いっぱいある キャラ動かすのがアニメーションという普通の見方からすれば、
背景が得意としてまとめても特に審美眼低いわけでもないわ
123は逆張りすぎ 「新海演出は背景だけ」って意見が映像作品についての審美眼低いのは事実じゃないか?
「絵が動いてる」「背景がきれい」って評価軸しか持ってないのは見方浅いと思う 撮影、コンテ、演出と背景のあわせ技だよね
あとは脚本 浅い深い論議まじうざいんで…
作スレみたいな「誰々がここ担当」みたいなソムリエ方向が深いとも思えないし >>125
キャラ動かすのがアニメーション?
じゃあストーリーも無くしてカット割りも無くして音も無くして色も塗らずに大ヒットするアニメ作ってみてくれ カット割の気持ちよさてそれPV系やった時の話で、普通に本編ではカット割いいね!って事ないよね そういう気持ちよさを映画に活かしたくて君の名は。だと挿入歌多めでPV調の演出多用してたのかも 監督が編集撮影出来るってのは大きなアドバンテージだよ
実写映画監督がカメラ出来ないとか聞かないし
アニメ監督は絵コンテ止まりだからな
新海はコンポジット作業が大好きって言う人だし カット割なんて誰でもできるわ
アニメーター経験のない40代の建築家でも日本一のアニメ会社でカット割任されるんだから 新海持ち上げようとして贔屓の引き倒しになってるやつがいるな そりゃ誰でも出来るよ
単なるオペレーター作業だし
やるだけならね >>134
誰でもはない
第一そいつちょっと特殊だぞ 高い金払わないと見れない映画で1000万人動員し164億稼いでる監督だし
公開されてる海外でも評判もすごく良いので持ち上げるのは当然だよなあ
良いものを良いと思えない奴がおかしいだけ 「カット割りなんて誰でもできる」とか言ってるメクラが世界の新海叩いてるとかマジダセえ
そらコンテ描くだけならそこら辺のなんの才能もない無能だってできてるよ
でも映像作品として世界に通用するものを作れるかって話だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています