SHAFT/シャフト 65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新房て出崎に影響されてんだっけ
その片鱗も感じられないけど 省エネ演出
3回ターンとかだろ
新房は一時しつこいくらいの下からのカメラ舐めやってたな もう60手前の新房監督にとって東宝全国300館はアニメ監督人生最大の晴れ舞台なのになぜ適当に流してきたのか それは新房好みの原作では無かったから
いつも通りに流したんだろ
そういう意味では一貫してる もうシャフトにこれだけの仕事回ってくる事ないだろうな 平野の声優引退の呪いの勝利だな
物語シリーズで最初から坂本さんを選んで居れば落ちぶれず平野の呪いにかからずに済んだのに
シャフトアンチさんよお平野を引退させた坂本さんや平野アンチに感謝しな シャフトは平野を最初から物語シリーズに起用しなければ呪われずこんなことにはならず要らぬ疑惑もつかず落ちぶれず安定したわけだ 幽白で最高視聴率取った新房監督もその後はオタク業界でしか輝けなかった
なんて終わりにするには寂しいと思いませんか 幽白の時の作風はもう半分捨ててるからなあ
まあ、あのやり方なら今みたいに年間何作も監督やれてないが たった1日で興収予想が25億円も下がった映画「打ち上げ花火」ーー「君の名は。」との違いは?
http://getnavi.jp/entertainment/172176/
こんなん草生える >「宣伝すればヒットする」「お金かけて広告打てばヒットは作れる」といった声もあるが、やはり最終的には作品の出来が映画の記録を左右している模様。ネットで人の意見を簡単に聞けるようになった現代は、質がものをいう真っ当な競争を生み出しているのかもしれない。
シャフトンゴw バンドリ!も放送前から長い期間宣伝してたが、アニメ自体はイマイチだったな
内容も凡百なアイドルバンドなアニメだったし
ただ、いまだに繰り返し宣伝活動していて、同期のアニメは記憶から薄れてもバンドリはなかなか忘れないから、そのしつこさは大したものだと思う
これは後に続かせられるもんじゃないしな >>452-453
平野の声優引退の呪いが原因ですよ 新房シャフト作品はオーディエンスに疑問を提示する。
未完成→完成とは何か
リアルでない→実写ではない事とは何か
濃い演出→物事というのはどこまで詳細に述べることが出来るのか
演出の使いまわし→毎回違う演出を年5本近く作っていてできるのか
打ち上げ花火→下から見るか横から見るか
売れない→金が全てか
ここのスレにいる人達にとって、シャフトというのは金の亡者で、アニメというのはできる限り「手書き」で「実写」に近いものが良いらしい。 試写ではないので完成していましたし、作画もどこぞのお方が言っていたような崩壊もありませんし、作品としては新房やスタッフの満足がいったのでは?
金の面では君の名は。みたいな王道的恋愛映画で実写ライクでキャッチ―な内容ではないので、不発は不発ですね。20億行けば成功のようですが…
初期からアンチがアンチなコメントをしたり、それにまんまと騙された一般ピーポーが観ずに酷評している事も原因の一つでしょう。 >>459
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」製作委員会(東宝、アニプレックス、シャフト、KADOKAWA、トイズファクトリー、ジェイアール東日本企画、ローソンHMVエンタテイメント、LINE) >>460
カドカワより出資比率が高いのか
なら問題ないわ 年次作品数(メモ)
05年 1 06年 3
07年 3 08年 5
09年 7 10年 5
11年 5 12年 5
13年 4 14年 5
15年 4 16年 5
17年 5 18年 4?
京都の紙芝居屋と軸制動画(比較)
. 京 軸 京 軸
05年 3 1 06年 3 3
07年 3 3 08年 2 5
09年 4 7 10年 2 5
11年 3 5 12年 2 5
13年 5 4 14年 4 5
15年 4 4 16年 4 5
17年 4 5
誰かのtwitterより転載 絶望先生と化の時の予告で「軸制動画」と書いてある。
公式の別名の筈です。 個人的に化物語で極まってからまどマギはあれど、下降トレンド。ケレン味が好きだったのに、それが最近の作品からは感じられないのは何故だろう。 新房が外連味に飽きた可能性がありますね。あと、尾石という良くも悪くも奇才が傷物語の制作でTV作品から離れていたことも原因では?
個人的に作品数が多すぎる事も理由かと… 最近のシャフトはシリーズディレクターや各話演出の面子が
昔より人材居なくなってるようにしか見えないんだよな
まあ、縛りがキツい作風だから寄り付かないのかもしれんけど 結局ヒット作は作れずってことか
外連味ってまどマギまではあったかな? >>467
どんな原作でもずっと同じ事やるからな
元々ケレン味なんて無いだろ
>>468
作品数っても新規作品が少ないけどね >>471
きっとひだまりスケッチとさよなら絶望先生って同じような作品なんですね!あと外連味がないというなら、なんで新房演出って言葉があるんですかね。
>>472
たぶんシャフトには響かない筈…筈… >>473
>きっとひだまりスケッチとさよなら絶望先生って同じような作品なんですね!
どちらも同じ演出をしてますね
>あと外連味がないというなら、なんで新房演出って言葉があるんですかね。
同じ演出しかしないから 花火は広告宣伝を行っていたのがシャフトなら
シャフトにもダメージがあるだろう
それが嫌だから広告宣伝する会社と組むわけで〜
いっぱい宣伝してもらって15億はウマウマだろう このスレ、アンチの巣窟杉。
このスレをみたシャフトにたいして友好的なぽまえら!
ただちに非難しなさい。過疎だしアンチも倦怠気味だし、
そもそもここには評論ができる奴はいないから、
おまえら半端者はどうせ同じようなものだろうし、(勝ち目は)ないゾ。
こいつらは悪口を言っているだけだから、
安心して立ち去りなさい。
そういう事は話しても意味がないゾ。はっきりわかんだね。 映画『打ち上げ花火がうんたらかんたら』がほぼ公開終了してしまう、15.5億円止まりに
やらおんさんからバカにされまくり やらおんは3月のライオンのまとめ記事を作らないみたいだな ぱにぽにやまりほり好きだったぞ、大沼さんとかいなくなってしまったしもうあのノリの作品は見れんのだな。作品見てても00年代はやりたい放題でスタッフも楽しそうだな。 >>478
大根仁との超難物コンビでここまで行ったんだから、逆に御の字レベルじゃないかね? 言いたかないけど、そりゃあの映画並みにウッハウハなどと思い込んだプロデューサーの以下削除 新房劇団が飽きられたから落ちた
それだけの話
シャフトは同じことの繰り返しで組織として成長しない
わかりやすいのが声優固定
いつも同じメンツを延々と推す
新房劇団になってしまってるんで誰もNO!といえない
それで新しい才能が育たない
新房昭之56歳
ジジイいい加減にしろ 前回の3月のライオン今年で一番よかったアニメーション敬服する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています