ここは高校野球について語る場です。人様に対する暴言、誹謗中傷は要りません。
場をわきまえて発言しましょう。

【4の2】国士舘

国士舘の中西と、磐城の沖との投手戦になるのは確定。
中西は激戦区西東京で、独自大会は19回を投げて1失点。安定している。
結論から述べると俺は中西が最小失点に抑えてくれると信じて国士舘勝利予想としている。
磐城は学法石川投手陣から4得点、後に夏季東北地区大会で好投する舘池から2得点挙げる等、打線はそこそこ活発だが、中西からは取れて3点だろうと見ている。
対する国士舘だが、経験豊富な鎌田に黒澤を擁しているが、沖攻略は至難。磐城打線の調子が良さげなので5点は取って欲しいが、4点でさえ取れるか怪しいというのに、3点取れる保証は無い。
つまりは3点勝負。2点勝負になるかも分からない。国士舘が中西先発回避とかいう舐めプをしたら真面目に磐城優勢になる。
流石に激戦区西東京で鍛え上げられ、スタメンには経験豊富な鎌田や黒澤がいるから、国士舘勝てるとは思うけれども、磐城の調子が良いからなぁ。久々の21世紀枠白星あるよ。
勝ち筋は国士舘6磐城4くらいでも大袈裟じゃない。五分五分と考察しても野次は飛ばない。

【4の3】仙台育英

仙台育英圧倒的優位で迎えるはずだったのだが、暗雲が立ち込めている。
県大を難無く制した仙台育英だが、地区大では一関学院と明桜に苦戦し、鶴岡東との接戦を制した聖光学院にコールドスコアで撃沈した。
8得点された事に関しては特に何とも思わない。と言ったら嘘になるが、先発伊藤からの阿部への継投は流石に舐めプ。
交流試合では向坂先発もしくは笹倉先発で継投策に走るだろうし、投手陣瓦解の心配はあんまりなさそう。
問題は打線。いくら舘池が好投したからって、完封負けは無いだろうよ。「強打」をウリに甲子園乗り込む予定だったチームとは思えん。
舘池に完封許すくらいだから、倉敷商の福家と永野にも苦戦する可能性が浮上。倉敷商はバント多用野球からヒッティング重視のアタックフォルムに転換し、打線が繋がっている上に、無観客試合により、逆魔曲でお馴染みの「桃太郎サンバ」が流れないので、好機を逃さず着実に得点してくるであろう。と見ている。
代替大会前は、俺の中で仙台育英9倉敷商1くらいだった勝ち筋が、五分五分、いやもしかしたら仙台育英ディスアドもあるくらい、仙台育英の今の状態がアカンのと、倉敷商の状態が良い。