Q.近畿で唯一21世紀になって一般枠で複数出場した事がない県があるらしいのですがどこですか?
A.和歌山です。近畿大会で2校以上初戦突破する事が出来ない弱小なので当然ですね。

Q.近畿で唯一高校サッカー選手権で複数回の四強入りがない県があるらしいのですがどこですか?
A.和歌山です。勝率も近畿でダントツ最下位、ベスト8以上の回数も最下位です。

Q.近畿で唯一全国ラグビーフットボール大会で2勝以上した事がない県があるらしいのですがどこですか?
A.和歌山です。97回の大会で僅か6勝しか出来ない場違い県ですね。

Q.近畿で唯一春高バレーで男女共に四強入りした事がない県があるらしいのですがどこですか?
A.和歌山です。外人部隊でも勝てません。最高成績を収めた年も奈良県民のエース頼りでしたね。

Q.近畿で唯一高校バスケで全国大会、近畿大会共に優勝経験がない県があるらしいのですがどこですか?
A.和歌山です。こちらも男女共にありません。

Q.近畿で唯一東大京大現役合格ランキングでトップ10に入れなかった県があるらしいのですがどこですか?
A.和歌山です。スポーツだけではなく頭の方も弱いのが和歌山の特徴です。

Q.近畿で唯一人口が100万人を切ってる県があるらしいのですがどこですか?
A.和歌山です。人口減少率は近畿でトップ、魅力度ランキングでも近畿最下位なので人が集まる訳がありません。

Q.和歌山は何をやらせてもダメなんですか?
A.そうですね、遺伝子レベルで劣っているのでどうしようもありません。
ただし、残虐な行為や捏造は得意分野です。
かの有名なカレーヒ素混入事件や、その事件にも関わっていた和歌山県警科捜研の捏造などで世間を騒がせました。
また、イルカの追い込み漁で国際的大非難を浴び国内からもバッシングされています。