【延長13回】甲子園、史上初のタイブレーク突入【佐久旭川】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトボールに妙ちくりんなルールがあるせいでこんなルールが導入された。
その内リエントリーや7回制も導入しろとかいう奴が出てきそう 携帯、PC、タブレット、どれでも遊べる「俺の甲子園」はじめませんか。
http://orekou.net/i/4531
ゲーム内の通貨がもらえます。お互いのチームを強くしましょう マジで甲子園史上初のせいか面白すぎた
タイブレーク 14回裏のセカンド、あれセーフじゃないのか?
足が離れるのが早過ぎると思うが。 旭川の四番最後叩きつけるのではなく、自分のバッティングをしてほしかった
でもタイブレークって見ている方は面白いね タイブレークはゴミ試合を無理やり決着つけるものだから、
この試合に関しては機能したと思う。
ホントにひでー試合だった。 どっちも負けでいいわと思ったわ
旭川も佐久もショボ過ぎ
最弱タイブレークでノミネートだな 延長で先に点取られるプレッシャーって想像以上に大きいと改めて感じた とりあえず解説が杉本さんでよかったわ
他の解説ならあたふたしただろうな 旭川は13回裏に決めれなかったのが痛かったな
あそこで決めれなければ負けだから仕方無い >>19
そりゃ、硬直状態だからタイブレークまで来ちゃったんだから、案外入らない
旭川のサヨナラにならなかったのもそれ
これ、かなり奥深いよ >>36
それなら延長無制限にして点が入らない方が球史に残る試合にならないか?
タイブレークだとタイブレークになった時点で無得点でも点の取り合いでもクソ試合認定になる
野球未経験者の声を聞き過ぎて結果的につまんない高校野球界になってる。大阪桐蔭と横浜しかまともなチームいないよね?
高知商対山梨学院なんかスポ少レベルのクソ試合だろw >>35
バントは8割最低でも7割決められなきゃヘタクソと言われるのに
あれだけ失敗するのはドヘタクソや >>38
距離が近い3塁でのフォースプレーになるからそれほど簡単じゃない。 タイブレーク制度で松坂の延長17回が、スゲーどエライもんをリアルタイムで見たんだなと、改めて思ってしまった やっぱりPLのヴィクトリーは迫力あるし最高やね。
変にアレンジしてない佐久の応援は最高やわ。 これからの高校野球はタイブレーク要員としてベンチにバント職人と守備要員が必要だな
裏の攻撃だと4番の存在意義がなくなるだろう タイブレークであっさり試合が決まるならやめた方がいいけど、タイブレークでもグダグダなら普通に試合してても終わらない。 >>37
現場の高校生には大不評なんだよタイブレーク
打たれたわけでもないのに何でランナー背負わなきゃならんのかって >45
とにかく試合を早く終わらせる、っていうのが基本理念だからね。
要は早くどっちか負けてください、っていうことw >>43
ワシが監督ならタイブレークになった時点でバント出来ない4番は代えるね
長打無しで点が入るシステムなんだから、正直いる意味が無いからね
逆にバントが9割以上成功するみたいな補欠選手がいたらこのシステムでは値千金になる
旭川は最終回は4番からでバント出来ずに負けた訳だし
あれが一つ前の打順からなら点が入って勝っていただろう どうせタイブレークやるなら10回からにしれ
そうすりゃジャンケン次第で強豪を弱小がうっちゃれる可能性も増える 延長13回以上戦った試合があって優勝した高校はタイブレークあったら負けてたかもしれないな タイブレーク関連スレ乱立てワロタ
スレタイにタイブレークなくても関連スレがある >>50
疲労とか言い訳するなら尚更10回からだよな
やることが中途半端
後審判リプレーリクエスト制度入れろ 先頭打者でトリプルプレー、サヨナラ3ラン(逆転含む)が起こりうる
先頭打者初球トリプルでチェンジ…とかになれば休む間もなく攻守交替やぞ ノーアウト満塁、打者のカウント3−0からタイブレーク タイブレーク より旭川の長髪が気になった
やはり高校野球は坊主頭の方がいい 先攻が無得点で終わったら後攻は迷いなく送りバントさせれるし
先攻が上手く複数点取れたら後攻は送りバントせずに強攻できるし作戦面では後攻のが立ち回りやすいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています