999ソロモン?2018/04/30(月)

2018.4.30(月) 埼玉準々決勝 上尾球場(121-95)

山村学園
003 011 02-7 H12 E0
000 000 0*-0 H6 E1
埼玉栄
(山)和田−大塚
(栄)米倉−庄司

前略
君は今日上尾に高校野球を観に行っていたそうだね、有意義な観戦だっただろうか?
偶然だが私の妹も同じく上尾球場へ行っていたのだが、ふてくされてブツブツ言っている
埼玉栄のベンチ内がよく見えるようにと一塁側で観戦していたそうだ
妹は生粋の歴女で、背中に六文銭に幸村と書かれた赤備えのシャツで目立っていたので
ひょっとしたら君も我が愚妹に気が付いていたかもしれないな

妹は大学3回生で、彼氏が埼玉栄出身らしい、この前自宅にその彼氏を連れてきたのだが
「チースッ」という挨拶をしてくる彼氏は彼氏じゃないよ、ねえ君

埼玉栄の米倉が絶賛されていたネットニュースの写真をみて「カッコイイ」だとさ
その彼氏と別れて米倉と付き合うのなら家族会議にかけてもいいと思うのだが
勝つと思っていた試合がまさかのコールド負けで妹はすこぶる機嫌が悪い

家に帰るなりスマフォをソファに投げつけ、鋭い眼光を天井に向け
「高等遊民になりてぇ」などと呟いている
いやいや、その赤シャツを脱いで紺のスーツに着替え、就活に精を出してもらいたい

妹が言うに、米倉は綺麗で上品な投球フォーム
まるで大坂夏の陣に挑む真田軍のように凛々しく神々しかったというのだ
ではなぜ12安打も打たれたのかと訊いたら「左足の出だしが早えぇ」と即答してきた

妹は卒論のテーマにデカルトを選択するような性格で
昔から突かれたくない事実を正確無比に容赦なく突いてくることは実兄である私が保証する

君は秋も埼玉栄を観戦しているし、この春も観戦している
そしてゴミ捨て場にエロDVDを見つけたときのようにキラキラとした瞳で
打線と守備は全国最上位クラスだスゲェェェと私に宣教してきた、私はそれを信じる
だが、なぜ山村学園の大型スリークォーター和田に完封されたかを訊きたいのだ

ちなみに妹に訊いてみたところ「口説こうと思ってない余裕に口説かれるんだ」とのことだ
要するに一生懸命さを感じさせない脱力したフォームに打者は錯覚を起こすらしい
武将っぽい選手はいたかと訊いたら「野邨とロドリゲス長谷川」とまた即答してきた
山村学園の3、4番で、ロドリゲスは愚妹が付けた愛称とのことである

球場では随分と土埃が客席を襲っていたとのこと
風呂でゆっくり疲れを癒して明日からの仕事に備えておやすみっと
草々不一