根来は投手からいきなり外野で使われて、経験も無いなかすぐに活躍。
小さいし体型も細身に見えるけど、投げてる時も不思議なほど力のある球放ってたし、体幹のバネが強くて関節も柔らかいんやろね。
打撃はパッと見、あまり力感がないんだけど、フォロースルーが大きくて、普通の外野フライかなと思った打球がグングン伸びて頭を越える。

本人も経験が乏しい中のプレーだったけど相手からしてもデータがないからよく分からない有利さはあった。
でも秋の活躍で、ライトのチビは要警戒となって研究されるだろうから、それでも打ち続けられるように弱点を克服しないとね。
現状、パワーピッチャーに内角の速球でガンガン攻められるとキツイかな?と。

盗塁の話が出てたけど、足は水準以上だし野球センスも高そうだから、経験を積んで今後は盗塁も増えてくるんではないかと。
でも、一部の俊足がノーサインで走りまくって他の選手はあまりリードも取らず走塁意識希薄だった昔の智弁と違って、今は走塁が戦術の一つだから、特定の選手がアホみたいに量産することはないんじゃないかと。